ガリバー的楽曲大賞とAXがナットウエンジェルでシンクロ率120%
本日はなんばTOHOシネマズにですね、
AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2010
3日目の中継を観に行ったわけですよ。
AKBだとチームK推しの自分としてはそれはそれは
大満足な内容だったわけですけど、
個人的に驚いたのは、ナットウエンジェルが30位で発表されて
爆笑していたのと同時に、あれ・・・?
なんかデジャヴ・・・?
と思ったらそーなんです、

ガリバー的ハロプロ楽曲大賞2009・前夜祭〜非・ハロプロ楽曲大賞〜

なんと自分のランキングでも同じく30位wwwwwwwww
これ以上無い自己満足の世界ですが、
ちょっと嬉しかったよwwwwwwww

その他にも3日目の今日は、自分のランキングで選んだ曲から

11位 逆上がり/AKB48 team K → AX2010=41位
14位 AKB参上!/AKB48 team A → AX2010=44位
15位 ひこうき雲/AKB48 team A → AX2010=29位
21位 恋愛禁止条例/AKB48 team A → AX2010=40位
27位 愛しきナターシャ/AKB48 team B → AX2010=38位
30位 ナットウエンジェル/ナットウエンジェル → AX2010=30位

と計6曲入っててかなりシンクロ率高い1日、
本当に今身近に感じている好きな楽曲を沢山聴けた日でした!

というわけで、3日連続映画館に通うのも初めてだし、
ライブを生中継で観るなんてのも初めての経験でしたが
期待していなかった分、かなり楽しめた自分に正直驚いてますw
あぁ、アイドルのライブの生中継ってのも成立するんだなぁと

といってもそんな簡単な話じゃなくて、
結構な台数を注ぎ込んでると思われるカメラの数、
曲によっては入念なカメラリハが必要とされる場面も
メンバー別アップ・各方向からの引き・舞台袖・ステージ下等々
各カメラの映像をスムーズに、ストレスなく繋げるディレクターの
手腕がまず前提として存在して、さらにそこに
開演前のメンバーからの挨拶映像や、影アナを喋ってる様子、
終演後に捌ける様子を流す等、映画館に来ているヲタしか
観られないサービスも付加されていて初めて
客の満足度が得られるわけで、
それを成し遂げてるってのは素直に驚きました。

企画の内容自体と全国中継の親和性の高さも当然ある。
投票した人達は全国にいるわけだから、このランキングに関わった人達全員が
発表の場を共有するというのも、ただ公演とかコンサの初日を観るというのとは違う、
スケールのデカイ一体感と繋がりを感じられていい。

あとビール飲みながらアイドルのコンサート観るってのもなかなかできないしねw


だからね、


ベリのバンコクライブ、生中継して下さいよおおおアップフロントさんよおおおおおおお
東京厚生でも中野サンプラザでも映画館でもいいから、それなら行く!


まぁとにかくぜひ来年は実際の(AXではないどこかの)会場
現場にいきたいものですが、また1年経っても
映画館中継できるような状況が残っていることをひとまず祈ってお別れですw

てなわけで、個人的な初めてのAXは今日で終わり!
明日は名古屋でシャッフル紺FINAL観てくるよおおおおおおおおおおおお

バイバイ!!(あやちょの真似)
by gulliverdj | 2010-01-24 00:14 | ラジオ
<< 佐紀ちゃんANNEXという夢の... ガリバー的ハロプロ楽曲大賞20... >>

ガリバー(@gulliverdj)×アイドル





Profile

ガリバー gulliverdj

大阪の現場大好き社会人ヲタ

推しメン:安福美麗/清水佐紀/鞘師里保/西野七瀬/大場美奈/佐藤綾乃/田﨑あさひ/田中れいな/根間菜月/原直子/坂井朝香/庄司芽生/高田里穂/橋本絵莉子/宮澤佐江/石田安奈/前島亜美/田中梨奈/宮繁恵梨/田辺奈菜美/橘ゆりか/萩原舞/玉井詩織/稼農楓/小野亜由実/大塚光/小川紗季/清本晏名/阿部愛友美

アンチメン:なし
ヲタ歴:8年
狼歴:7年
所在地:大阪
年齢:29
現場用装備:自作ヲタT
Mail/Contact


TwitterでガリバーをFollow!

ガリバーのInstagramを観る!

gulliverdj`s tumblrをチェック!

記事ランキング
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル