8tracksに最近あげた3つのMIXについて
最近8tracks熱が上がっているガリバーです。最近上げたいくつかのMIXをせっかくなのでこちらでも紹介します。8tracksってなんぞ?という人はこちら覗いてみて下さい→ ストリーミング音楽サービス「8tracks」:プレイリストではなくて、MIXだから面白い。 | Kazutaka Nakano's Blog 僕みたいなDJなかなか出来ない人間でも音楽と気軽に戯れたり新たな発見ができる素敵な場所!

e0031418_19381053.jpg
Let the Show Begin
いよいよ開演と言いながら最後まで開演しないMIXです。ここに曲らしい曲はなくて、アルバムの冒頭に入っている導入や間に入っているつなぎのトラックだけで並べてなんとか1つのまとまりに見えないかなぁと思って選んだ音楽たち。もちろんただ好奇心でやっただけじゃなくて、単純に好きなものばかりです。東京女子流が1stアルバムから2ndへ繋がる形でこの部分を利用していたり、スパガも同じく1stアルバムから2ndアルバムへの成長感をこの導入部分で印象付けようとしています。それだけに力入っていると感じる時があるし、それだけ並べても充分聴けるよなぁと思ったのがきっかけのMIXです。読んでて、どんな風に聴こえるんだろうと思ったら、ぜひ!

Let the Show Begin/8tracks


e0031418_19383250.jpg
おやすみなさい
その名の通り、心休まる寝る前に聴くのにちょうどよいアイドルトラックを集めました。といってもバラードばかりが並んでいるわけではなくて、流していると自然と気持ちが落ち着いていくようなそんな曲ばかりです。メロウでチャーミングで儚い曲も。ちょっと気持ちが荒ぶってるとか、苛立っている時、なかなか眠れない、そんな夜にどうぞ。ちなみに最後の1曲は個人的にBerryz工房のバスツアーで深夜まで集合部屋で一人ヲタと語って最後に寝ようと消灯した際にかけた1曲。千奈美の声にみんなが笑ったあといつにまにか寝ていた、思い出のトラックです。最後まで聴いてもらえたら、クスッと笑いながら心地良い眠りにつけるかも。

おやすみなさい/8tracks


e0031418_1938547.jpg
20120517_FAVORITE
これから熱い熱い夏に向けて爆発していきそうな息吹を感じる、今よく聴いてるアイドル曲を集めました。ほとんどが2012年にリリースされている曲。とにかく1曲目だけでも聴いてほしい、Berryz工房の今現在の到達地点を垣間見えること必須!(バスツアー参加しないことへの残念な気持ちへのせめてのお詫びの気持ちw) ベリから始まり北は秋田から鎌ヶ谷・名古屋・津山・愛媛・福岡の地方アイドルや果ては北欧のアイドルを巡りながら堂々とメジャー感あふれる曲が終盤に待ってるお。TOKYO IDOL FESTIVAL 2012の予感と期待感も少し漂ってくるライナップ…TIF2012の発表アイドル第2弾以降に出てくるであろう地方組も含まれてるのでそんなところも含めて聴いてもらえたら嬉しいです。

20120517_FAVORITE/8tracks
by gulliverdj | 2012-05-17 19:40 | アイドル
<< ひめキュンフルーツフードパーカー缶 4列夜行バスを快適に過ごすため... >>

ガリバー(@gulliverdj)×アイドル





Profile

ガリバー gulliverdj

大阪の現場大好き社会人ヲタ

推しメン:安福美麗/清水佐紀/鞘師里保/西野七瀬/大場美奈/佐藤綾乃/田﨑あさひ/田中れいな/根間菜月/原直子/坂井朝香/庄司芽生/高田里穂/橋本絵莉子/宮澤佐江/石田安奈/前島亜美/田中梨奈/宮繁恵梨/田辺奈菜美/橘ゆりか/萩原舞/玉井詩織/稼農楓/小野亜由実/大塚光/小川紗季/清本晏名/阿部愛友美

アンチメン:なし
ヲタ歴:8年
狼歴:7年
所在地:大阪
年齢:29
現場用装備:自作ヲタT
Mail/Contact


TwitterでガリバーをFollow!

ガリバーのInstagramを観る!

gulliverdj`s tumblrをチェック!

記事ランキング
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル