人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アイドル関連のGoogleカレンダーまとめ
エリア別総合/メジャー/インディーズ(地域別)/その他の4つに分けて自分が把握してるアイドルの現場関連のGoogleカレンダーを知っている限りまとめました!とりあえず登録しておいて損は無いです!いつどこでどんなアイドルに興味を持つかなんてわからないですから!!!改めて、個人でこれらのカレンダーを更新している方々には頭が上がりません、本当にいつも助かっています!

※あくまでGoogleカレンダーのみをまとめていることをご注意下さい。



idol-calendar
こちらのブログにて紹介しているすべての女性アイドル関連のGoogleカレンダー情報を自動的に収集し時系列に一覧できます!( @sugyan_DD氏制作) 地域別にソート出来たり、検索機能も備えたりでまだまだ絶賛開発中!*2013/2/25追記



■北海道エリア

北海道アイドルカレンダー
北海道のカレンダーが凄いなぁと思うのは道外と道内のイベントでそれぞれ分けて2つのカレンダーを管理しているところです。こういうところに道民のアイドル愛感じていいなぁと思います。

■東北エリア

Sendai Idol Inteligence Guide
東北のアイドルだけでなく、東北エリアで開催されるアイドル情報全般も網羅しているのが特徴。なので東北エリアに遠征する際にはこれだけチェックしておけばOKというカレンダーです。

■関東エリア

無銭カレンダー
元祖・総合アイドル現場系Googleカレンダーと言っても過言じゃないカレンダー。無料〜約1,000円程度で観覧できるものだけでも、もの凄い量のイベントにいつも驚きます。このカレンダーをONにしただけでカレンダー染まります。

ライブアイドルカレンダー
無銭カレンダーと同じ管理人が運営している関東のライブアイドルカレンダー。こちらはライブハウス等で行われるチケット代が必要なライブのみに絞ったカレンダー。こちらの量も半端じゃないです。

・PigooLive【公式
エリアではないのですが、Pigooが主催するライブのカレンダー。秋葉原TWINBOXで始まった定期公演や赤坂GENKI劇場でのライブをまとめて見れます。

■中部・甲信越エリア

NAGOYA IDOL CALENDAR
タイトルは名古屋とあるものの、名古屋に限らず中部エリア全般で行われている、すべてのアイドル関連イベントが網羅されています。イベントも細かく無銭/有銭/購入特典等と分かれており、使い分けが出来て非常に便利!

新潟のアイドル・ゆるきゃらのイベントを中心に書き込んだオレ得カレンダー
「俺だけが喜ぶイベント」と明言するその選別基準がイイ!まだまだ知らない新潟アイドル情報も多く、新潟に行くときはいつもここを覗いています。

■関西エリア

無銭カレンダー関西版
関東に次ぐイベント激戦区関西のカレンダー!その名の通り、無銭カレンダーのコンセプトそのままに無料〜1,000円程度で観れるイベントのみに特化したアイドル現場カレンダー!大阪の中心部というよりかは郊外のモールで行われいているイベントの名前眺めているだけでも楽しい!

フリーライブin関西
こちらも無銭カレンダーですが、アイドルに限らずJ-POP全般のインストア系やオープンイベントを網羅しています。

和歌山<ライブ>情報
アイドル限定カレンダーというわけではないのですが、「100%収録を目指せ!」と標榜している通り、和歌山エリアのライブ情報の充実度、更新頻度が凄まじいので入れておきます。アイドル関連はメジャーどころしか載らないみたいですが、和歌山遠征される方はぜひ覗いてみてはいかがでしょうか! *2013/2/19追記

■中国・四国エリア

広島アイドルカレンダー(仮)
広島エリアのカレンダー!地元広島のアイドルを中心に、広島でのアイドル現場やテレビ・ラジオ番組情報も。 *2013/2/17 追記

四国アイドルカレンダー(仮)
四国アイドルカレンダーが登場! ただし管理人が「四国のご当地アイドルは[アイドル一覧]に載せてあるアイドルしかわかりません(><)四国のアイドルファンの皆さま!「この子達がいないのはおかしいだろっ!」と思いましたらTwitterにリプ下さい<(_ _)>」と書かれてるのでぜひ情報提供を!*2013/3/20 追記

■九州エリア

鹿児島アイドルカレンダー
以前からTwitterアカウントで鹿児島に特化したイベント情報を流していましたが、ついにGoogleカレンダーを解説!鹿児島アイドルの県外イベントについても網羅、1つの県に特化してるのが熱い!



以下はアイドル個別のカレンダーを一覧にして並べています。有志が個人でやっているものもあるのでユニット名横に【公式】【非公式】と分けて表記してあります。各ブロック毎の順序は名前順にしていますが、基本的にランダムです。



■アイドル一覧(メジャーレーベル)

・AKB48・梅田彩佳【非公式:梅ディアスケジュール
・E-Girls( Dream / Happiness / FLOWER )【公式
・iDOL Street( SUPER☆GiRLS / Cheeky Parade / GEM / street生 )【公式
・NMB48【非公式
・PASSPO☆【公式
・Perfume【非公式:Perfume Schedule
・THEポッシボー【公式
・アイドリング!!!【公式※登録したい人はこちらの方法で直接登録してみて下さい!
・アフィリア・サーガ【公式
・おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!【公式
・でんぱ組.inc【公式
・ハロー!プロジェクト(総合)【非公式
・ハロー!プロジェクト(イベント中心)【非公式
・モーニング娘。【非公式
・吉川友【非公式:必死な毎日(;;´Д`)ハァハァ(Z) → 吉川友ブログ(笑)
・9nine【非公式:9nine イベントカレンダー*2013/2/17追記


以下エリア別のジャンル分けです。活動拠点がそのまま地元にある場合は、見やすさ重視のためメジャーレーベル所属であっても以下にひとまず入れています。

■アイドル一覧・エリア別(北海道)

・MERCI♡COCO【公式*2013/2/20追記
・フルーティー【公式
・ほいっぷ★Girls【公式*2013/2/20追記

■アイドル一覧・エリア別(東北)

・ステップワン( Dorothy Little Happy / Party Rockets / B♭ / mimi等 )【非公式:StepOne Navigator
・pramo【非公式:@olXoXlo氏*2013/2/20追記

■アイドル一覧・エリア別(関東)

・AeLL.【非公式:@ICHECCIO氏
・NICEGIRLプロジェクト!【公式
・palet【公式
・predia【公式
・T!P【公式
・アイドルカレッジ【公式
・アップアップガールズ(仮)【公式
・ウルトラガール【公式
・ねがいごと【公式
・バクステ外神田一丁目【公式
・フラップガールズスクール【公式
・ベイビーレイズ【非公式:ベイビーレイズ イベントカレンダー
・怪傑トロピカル丸【公式

■アイドル一覧・エリア別(中部・甲信越)

・OS☆U【公式
・RYUTist【公式
・しず風&絆〜KIZUNA〜(バーサスキッズ)【公式
・チームしゃちほこ【公式*2013/2/17追記
・オトメ☆コーポレーション【非公式:@noknowledge氏*2013/2/18追記

■アイドル一覧・エリア別(関西)

・Csli【公式*2013/2/20追記
・Dancing Dolls【非公式:@orion413uki氏
・Especia【公式
・Frill FleuR【公認:@dieen氏*2013/2/17追記
・JK21【非公式:@konno_pul氏*2013/2/19追記
・JSO【公式
・Vress【公式
・いずこねこ【公式

■アイドル一覧・エリア別(中国・四国)

・ひめキュンフルーツ缶【非公式:ひめキュンカレンダー*2013/2/17追記

■アイドル一覧・エリア別(九州)

・HR【公式
・LinQ【公式
・QunQun【公式
・TRICK8f【公式*2013/2/25追記
・流星群少女【公式*2013/2/17追記
・青SHUN学園【公式*2013/2/17追記

■アイドル一覧・エリア別(沖縄)

・RYUKYU IDOL【公式




■その他・ジャニーズ
・Sexy Zone【非公式:Sexy Zone station*2013/2/17追記
・KinKi Kids【非公式:きんきさぽーと☆情報39!*2013/2/19追記
・Kis-My-Ft2【非公式:キスマイ茶封筒*2013/2/17追記
・嵐【非公式:ARASHIGOTO CALENDAR*2013/2/17追記




■その他・現場/イベント以外

・AKB48・SKE48・NMB48・HKT48メディア情報【非公式:AKB48メディア情報まとめ
・ももいろクローバーZ (テレビ出演情報) 【非公式
・東京女子流 (USTREAM配信情報) 【公式
・USTREAM・ニコ生音楽番組全般 (※アイドル以外も含む) 【非公式:USTニコ生音楽表
・アイドル番組カレンダー【非公式:女性アイドルの出演する各種番組の情報を載せていきます。

・ハロー!プロジェクト・リリース情報【非公式

・アイドル誕生日カレンダー【非公式:なれの果て番外地Z

地ビールのたくさん集まるイベント *2013/2/19追記
日本酒カレンダー *2013/2/19追記



idol-calendar
以上までの女性アイドル関連Googleカレンダー情報を自動的に収集し時系列に一覧できます!( @sugyan_DD氏制作) 地域別にソート出来たり、検索機能も備えたりでまだまだ絶賛開発中!*2013/2/25追記




とりあえずGoogleカレンダーに登録しておけば、後から必要に応じて表示/非表示を自分の予定と照らし合せて迷える便利さったらない!!!ひとまず自分が登録しているアイドル関連のものは以上です。もうホントどこの運営もGoogleカレンダーに統一して欲しい!!!!!こちらのエントリは随時更新していく予定です。追加情報随時募集中!(2013.2.17)




 
by gulliverdj | 2013-02-17 02:38 | ネットサービス
<< 原因はわからない事の方が多い・... トラウマ >>
Top

ガリバー(@gulliverdj)×アイドル





Profile

ガリバー gulliverdj

大阪の現場大好き社会人ヲタ

推しメン:安福美麗/清水佐紀/鞘師里保/西野七瀬/大場美奈/佐藤綾乃/田﨑あさひ/田中れいな/根間菜月/原直子/坂井朝香/庄司芽生/高田里穂/橋本絵莉子/宮澤佐江/石田安奈/前島亜美/田中梨奈/宮繁恵梨/田辺奈菜美/橘ゆりか/萩原舞/玉井詩織/稼農楓/小野亜由実/大塚光/小川紗季/清本晏名/阿部愛友美

アンチメン:なし
ヲタ歴:8年
狼歴:7年
所在地:大阪
年齢:29
現場用装備:自作ヲタT
Mail/Contact


TwitterでガリバーをFollow!

ガリバーのInstagramを観る!

gulliverdj`s tumblrをチェック!

記事ランキング
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル