ガリバー的夏ハロ楽曲ランキング
先日の放送で初めてのランキング企画やってみた


簡単に振り返ってみるお

ざっと7位を抜いた10位~5位は以下の通り

10.YEAH!めっちゃホリデイ / 松浦亜弥
9. トウモロコシと空と風 / 安倍なつみ
8. A MEMORY OF SUMMER’98 / モーニング娘。
6. 真夏の光線 / モーニング娘。
5. チュッ!夏パ~ティ / 3人祭り

ここはハロプロクラシックスということで、
時代を超えた夏の定番曲をチョイス
どのナンバーも創世記から黄金期にかけての、光り輝く色あせないクオリティ
さすがです

7位にはベリとベリヲタにとって熱すぎた2006年夏の思い出を込めて、

7. マジ夏すぎる / Berryz工房

この年の夏は実に、実に熱かった
夏をテーマにした新アルバムをひっさげての夏夏ツアー
単独公演では初めて東名阪を抜けだし仙台・静岡へ
全国で最高気温をマークする中、各地を飛び回ったベリメンとヲタ達
お台場ガッタスイベも合間に入りながら迎えた
大阪での雅c聖誕祭、千秋楽、涙、涙、涙
あの夏を僕たちは絶対に忘れない

4. 蝉 / Berryz工房

一体この動画を、DVDを何度みたことだろう
ベリを本格的に好きになるきっかけになった曲であり、
その甘酸っぱさは今でも僕たちをすぐさま
風鈴と虫の音が鳴る、夏の夜の田舎へといざなってくれる

続いては、

3. Hello!また会おうね / 20人祭り
2. 愛と太陽に包まれて / モーニング娘。


キャンプファイヤーを囲んだ思い出を前向きに歌った良曲!
いつかハロヲタみんなで実際にキャンプをして歌いたい(それなんてヒロ(ry
そしてどうしても外せなかった色っぽいじれったいのカップリングナンバー
最初は糞曲かと思いきや聴けば聴くほど味がでるまさにスルメソング
海沿いを走る会場に向かう電車の中、何度もリピートした
今思えば初の遠征もこの曲とともにあったのだ

そして1位は。。。






1. 夏 Remember you / Berryz工房


初めて聴いたときの感動は、夏夏ツアーでこの曲を
佐紀cが僕をずっと見つめながら歌った奇跡をもって伝説となった

あまりに切なく、もろい歌の情景とメンバーの声が内包する
一過性のわびしさが相まって絶妙な世界観が立ち上がった名曲
文句なしの第1位

というわけで改めましてランキングは以下の通り

1. 夏 Remember you / Berryz工房
2. 愛と太陽に包まれて / モーニング娘。
3. Hello!また会おうね / 20人祭り
4. 蝉 / Berryz工房
5. チュッ!夏パ~ティ / 3人祭り
6. 真夏の光線 / モーニング娘。
7. マジ夏すぎる / Berryz工房
8. A MEMORY OF SUMMER’98 / モーニング娘。
9. トウモロコシと空と風 / 安倍なつみ
10.YEAH!めっちゃホリデイ / 松浦亜弥


10位入りを惜しくも逃したのは、
夏DOKIリップスティックハレーションサマー(佐紀c・桃子・茉麻Ver)
あとはめちゃホリをりしゃこVerにするかを迷ったくらいか

実に残念だったのはせんこう花火が見事にスコーンと頭から抜けてたこと!!!
いやいやwwwwwwありえないだろwwwwwwwwww
ちゃんと覚えていたら5位は固かった
シャニムニもwwwwwwwwwwジリリも抜けてるしwwwwwwwwwアリエナサスwwwwwwwwwwww

こういうところが生放送中の突発企画の危うさですねー

でも楽しかったからまたやりたいお
提案してくれた人ありがとう!

振り返ってみるとやはり③夏夏ミニベリーズ強し!
やっぱり実際の現場体験が結びついている曲ほど
頭にこびりついているんですね

普段何気なく聴いてる曲達をちょっと違った切り口でみてみると
色んな発見があって新鮮っ


しかし・・・我ながらつまらんランキングwwwwwwwwwフツ-wwwwwwwwww
by gulliverdj | 2008-06-05 23:32 | ハロプロ
<< 家に帰ると部屋がキレイさっぱり... 本日の品川がどうやら神イベだった件 >>

ガリバー(@gulliverdj)×アイドル





Profile

ガリバー gulliverdj

大阪の現場大好き社会人ヲタ

推しメン:安福美麗/清水佐紀/鞘師里保/西野七瀬/大場美奈/佐藤綾乃/田﨑あさひ/田中れいな/根間菜月/原直子/坂井朝香/庄司芽生/高田里穂/橋本絵莉子/宮澤佐江/石田安奈/前島亜美/田中梨奈/宮繁恵梨/田辺奈菜美/橘ゆりか/萩原舞/玉井詩織/稼農楓/小野亜由実/大塚光/小川紗季/清本晏名/阿部愛友美

アンチメン:なし
ヲタ歴:8年
狼歴:7年
所在地:大阪
年齢:29
現場用装備:自作ヲタT
Mail/Contact


TwitterでガリバーをFollow!

ガリバーのInstagramを観る!

gulliverdj`s tumblrをチェック!

記事ランキング
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル