イッパソ人用、1月18日ワンダ紺予習DVDをつくってみた
大学の同期で今年より同じ大阪で社会人になった友人が
会社やめて実家の九州の方に転職してしまうというので
直近の大型コンサ、ワンダ紺に招待することにしたのねん

ヲタバレしてる大学の知り合いには前々から現場に
誘ってたりするんだけど、実際に来てくれるのは今回が初めて!

初の(そして多分最後の)ハロプロのコンサート、
本当は単独紺に来て欲しかったけど最初はワンダがいいのかも
楽しんでもらえるかどうか不安だけど、
ふと、昔に友人の真心ブラザーズ・ヲタにライブへ誘われた時、
色々と曲を集めた予習用CDつくってもらって、それのおかげで当日
楽しめたのはもちろんのこと、ライブ後にはよりその曲を好きなって
今でもそのCDたまに聞いたりしてるなぁとふと思いだし
自分もその友人と、もう一人来ることになった
一般人の大学の先輩に予習用DVD作ってミタ


やっぱりアイドルなのでPVは入れなきゃでしょ!
と思いまずは[PV]フォルダをつくり選定へ
古いのみせてもしょうがないからとりあえず最近で
つくりがよいと思ったPVをピックアップ

娘。/リゾナントブルー-AnotherVer.-
ベリ/ジンギスカン、モンキーダンス
℃/FOREVER LOVE
Buono!/Kiss!Kiss!Kiss!、ガチンコ

AnotherVerは娘。PVでは歩いてる以来の傑作!
オープニング曲だし外せないお
ベリからはコミカルなBerryzカラーが存分に楽しめる二つを
キュートからは直近のものを一つ
そしてBuono!の二つも外せない
昨年出たハロのPVでは段違いの完成度ですた

でもこれ選んでて本当に難しいのが、
「非ヲタの友人も興味をもってもらえそうなもの」
っていう判断で選ぼうとするわけで、そうなるとヲタ向け要素の強い
MADAYADE、ロッタラとか外しちゃうんだよなぁ、悲しいかな。
こういう作業をするとふとハロプロってのは特殊な世界なんだなぁと思ったりする

次に[画像]フォルダなんだが
これは

娘。集合写真(BLTペッパー取材時)
ベリ集合写真(ベリコレ白衣装)
℃-ute個人集合(3rdアルバムの個々アップ+表ジャケまとめ)

の3枚に抑えといた。
ここ深掘りしちゃったらキャンセルされかねん!!

そして[音楽]フォルダ

ひとまずセットリストのためのフォルダつくって
時間無い場合は最低これは聴いておけ!って感じで指示書きも添える。
そこに曲+CD未発表曲ラジオ音源とか全部放り込む

もう一つのフォルダはその他オススメ曲と称して色々と放り込んだ
今は聴いてくれなくても現場から帰ったあと、興味をもったユニットの良曲を
聴いてもらえるようにね!



って作っててなんでこんなYoutube時代にアナログなことやってんだろうと思った
特にPVなんて普通にようつべへのリンクを送るとかしたほうがいいよね
そっちのほうが関連動画とかからの興味にあった動画への広がりも作られるわけだし
一体なにやってんだーって時計みたらもう3時

DVD渡したのは水曜日だったけど、
果たしてその一般人の友人二人はどこまでみてくれたかなぁー
日曜が楽しみなようで恐いwwwwwww
by gulliverdj | 2009-01-16 23:30 | ハロプロ
<< あこがれ My Girl ~ロ... 旅の記録:6日目 山形→山寺→... >>

ガリバー(@gulliverdj)×アイドル





Profile

ガリバー gulliverdj

大阪の現場大好き社会人ヲタ

推しメン:安福美麗/清水佐紀/鞘師里保/西野七瀬/大場美奈/佐藤綾乃/田﨑あさひ/田中れいな/根間菜月/原直子/坂井朝香/庄司芽生/高田里穂/橋本絵莉子/宮澤佐江/石田安奈/前島亜美/田中梨奈/宮繁恵梨/田辺奈菜美/橘ゆりか/萩原舞/玉井詩織/稼農楓/小野亜由実/大塚光/小川紗季/清本晏名/阿部愛友美

アンチメン:なし
ヲタ歴:8年
狼歴:7年
所在地:大阪
年齢:29
現場用装備:自作ヲタT
Mail/Contact


TwitterでガリバーをFollow!

ガリバーのInstagramを観る!

gulliverdj`s tumblrをチェック!

記事ランキング
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル