人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハロプロ関連RSSフィード+公開カレンダーとかまとめてみた
狼の衰退著しく、センランが亡き時代の自分が使っている
ハロヲタのためのハロプロ関係フィードをまとめてみたよ!(公式のものは除く)

*このページは随時更新していきたいと思ってるので情報提供大歓迎なのれす!




■ニュース系

はてなブックマーク - hello! blogのぶっくまーく(使いにくくなっただよ)
ハロプロ関係ニュースや公式記事を集めまくってるはてブ。
収集も早いし取りこぼしがほとんどないのは凄い。ひとまずここを登録しとけばOK!

はろぶろ。
情報+ヲタの個人エントリも一緒にまとめられているフィード。

その他のはてなブックマーカーについてはこちらを参照
お気に入りの中のお気に入りのハロプロブックマーカーを紹介します - ぶるふぉぼ。ディスプレイ
はてな村のヲタコミュが活発杉ワロ

Twitter / HelloProject
ハロメン・元ハロメンのブログ・エントリを通知してくれるTwitterBot。超DD専用。

Musumenavi RSS -2/3追加-
センランの後を継ぐハロプロポータルの大本命、MusumenaviのRSSフィード。
公式にはRSSついてないんだけでジェネレーターが生成しているものをどうぞ


■画像系

とろろだ!-閉鎖-
我らがとろろだもフィード配信!とりあえずここをざっと見とけば
狼で話題になっていることはなんとなく把握できる。更新量が多いので注意!

■動画系

YouTubeハロプロ番組表 - モーニング娘。
Youtubeに投稿されたハロ関連動画を収集。ちょっと精度が低いかなぁ

ハムろだ系RSS
ろだではいち早くRSSを導入していたハムろだ!佐紀ヲタはもちろん、ベリヲタも外せないフィードです!
*直リン禁止っぽいので各自探して下さい

ドアップRSS-2/28追加-
我らがドアップのRSSフィードが生成されているサイト!なんとジャンル別フィードも有り

■狼系

wolfooブログ
狼まとめブログ。忙しくて狼みれない人はぜひっ

2ちゃんねる狼ブログ - モーニング娘。(狼)板
狼まとめブログ。wolfooより更新頻度は高いかな。

蜜柑成なブログ-2/5追加-
狼まとめブログ。カテゴリ分けが豆!そして可読性抜群の文字の大きさ

Witch Hunting Girlscouts-3/16追加-
狼まとめブログ。あれwてっきり更新停止してたと思ってたよww更新速度は一番かも

■その他 RSS

ハロプロ覚書 - livedoor Wiki(ウィキ)
今生きている最大のハロプロデータベースWiki。セットリストやDVDマガの内容が随時追加されている。
DohhhUP!のリンク一覧ページは地味に便利っ

■Google公開カレンダー系

GoogleCalendar利用者には必須のこれらカレンダー
これが一番使ってるかも。その豆な更新具合には頭が上がりません><
自分の推しがその日どんな活動しているかを常に把握しておくことができるよ!
好みのものをぜひ使ってみて下さい。

ハロプロイベント関係 / あらゆる現場情報が網羅されている現場ヲタ必須のカレンダー
ハロプロリリース情報 / 全てのリリース情報が網羅。これもとりあえず入れておこう。
Berryz Kobo,℃-ute & Hello! Project Egg / ベリキュー+エッグのカレンダー
モーニング娘。 / 娘。の現場+リリース情報カレンダー
Berryz工房 / ベリの現場+リリース情報カレンダー
NICE GIRL プロジェクト / ポッシキャナの現場+リリース情報カレンダー
Hello!Project Birthdays / ハロメンの誕生年付き誕生日カレンダー


■その他 RSS以外の便利な情報源


ゆるふわ愛され音楽ニュースサイト - ナタリー
ハロプロ情報が豊富+早い見やすい音楽ポータル。高解像度のジャケ写が落とせるのもいい!
ユーザー登録して好きなアーティスト登録しておけば通知メールが来るようになるお

ミュージック エンタテインメント サイト BARKS
こちらもハロプロ情報豊富なポータル。ナタリーと違い映像コンテンツが豊富。



と上げてみたものの、
結局ほとんどの情報は狼で得てるというのがホントのところだなwwwww


更新情報
2/3 Musumenaviの非公式RSSフィードを追加!情報くれたBluePhobosさんありですー
2/5 蜜柑成なブログを追加!情報くれた名無しさんありなのれす
2/22とろろだ閉鎖・・・
2/28ドアップ系RSSを追加!
3/16Witch Hunting Girlscoutsを追加!

by gulliverdj | 2009-02-01 17:03 | ハロプロ
<< Twitterとはてなブックマ... 「幸せの形」という素晴らしいP... >>
Top

ガリバー(@gulliverdj)×アイドル





Profile

ガリバー gulliverdj

大阪の現場大好き社会人ヲタ

推しメン:安福美麗/清水佐紀/鞘師里保/西野七瀬/大場美奈/佐藤綾乃/田﨑あさひ/田中れいな/根間菜月/原直子/坂井朝香/庄司芽生/高田里穂/橋本絵莉子/宮澤佐江/石田安奈/前島亜美/田中梨奈/宮繁恵梨/田辺奈菜美/橘ゆりか/萩原舞/玉井詩織/稼農楓/小野亜由実/大塚光/小川紗季/清本晏名/阿部愛友美

アンチメン:なし
ヲタ歴:8年
狼歴:7年
所在地:大阪
年齢:29
現場用装備:自作ヲタT
Mail/Contact


TwitterでガリバーをFollow!

ガリバーのInstagramを観る!

gulliverdj`s tumblrをチェック!

記事ランキング
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル