カテゴリ:就活( 15 )
就職活動終わりマシタ
今日内定報告の電話がありました
来年の4月から、希望していた広告の世界で働くことになります
今はまだちょっと気持ちの整理が付いていないんですが
とりあえず就活が終わってホッとしています

とにかくこれで狼解禁ということですね!!!
とにかくこれで思う存分ヲタ活動できるということですね!!!
これで何の心のひっかかりもなく現場で騒げるということですね!!!
次の現場が楽シミシミ(●´艸`●)
by gulliverdj | 2007-05-14 18:16 | 就活
2日がかりの選考が終わり
グロッキー
昨日は半日かけての筆記試験
今日は半日かけてのグループディスカッション
全くやりきった気がしない
筆記だってもっと頭をフル回転させることができたはずだし
グループワークでももっと積極的に発言できたはずだ
こうして終わったことをウジウジと後悔すること程無駄なことはない
そうならないためにいくらでも事前の準備なんて出来たはずだから
いつまでたっても成長しない
いつまでたっても同じ過ちを繰り返す
摩耗していく就活に対する好奇心と働くことに対するモチベーションを言い訳にして
心はニートへまっしぐら
by gulliverdj | 2007-05-02 16:16 | 就活
今日の面接も最悪
あぁなんだかもう本当に気が身体の中から抜けきったような体たらく
面接官を前にしながら意識は完全に上の空
目の前の状況から逃避すること以外に何もできない
転がり落ちていく自分を、どうにかしようなんて
気力も無いままボケーっとその様を見ている快感

ダメだ、今日はもう寝よう
by gulliverdj | 2007-04-26 14:35 | 就活
今日の面接最悪っ
面接中に落ちたと確信したのは初めて
自分が面接官だったら間違いなく最初に切っていくだろう学生を見事に演じきった
最悪。
待合室から面接部屋を出るまで丸っきり緊張感無くダラダラとしてしまった
頭はボーッとして考えはまとまらずまともな日本語を喋れなかった
ほとんど小学生のような受け応え
この歳になって本当に幼稚な文章しかひねり出せない自分が情けなくなった

わずか3社残ったうちの1つのチャンスなのにそれと大切に向き合おうともしない
ただあらゆることがわずらわしくなる
言い訳を過去や環境の中に見つけようと必死になる
全てを放棄するかしないかの低次元の争いに終始する
もう救いようがないなこれ、と言い聞かせることで楽になろうとする
いつからこんなことになってしまったんだろう、と不毛な原因探しを始める

どう前進するかを考えて動くしか今するべきことなんてないのに
それなのにもう自分は過去の中に生きるだけの人間になろうとしている
失われた時の大きさをただいつまでも嘆いている
失うほどの過去なんて持ってもいない癖に
あぁやだやだ
by gulliverdj | 2007-04-26 01:48 | 就活
面接オタワ
言いたいことは全部言った
言えることは全部言った
これで落とされたら仕方が無い
ということで、段々面接慣れしてきた気がします

でも気付いたら手元にある残りの駒はたった3つ
これがダメだったら本当にヤウ゛ァイ
また1からスタート切り直すしかない
お願いだ・・・お願いだからこれで決まってちょんまげ
素敵なゴールデン・ウィークを迎えさしてプリーズ
もう今日はさっさと帰ろう・・・
by gulliverdj | 2007-04-19 16:36 | 就活
インターンが終わり
大阪の友達と食事したり本を読んだりして
だらだらっと実家での時間を存分に味わってるこの三日間
こんなんでいいのか
今のところ全敗しといてこんな調子でいいのかと思うんだけど
だらだらっと過ごす今の時間はとても心地よくて
1週間頑張ったからちょっとくらいいいじゃないなんて気持ちもあって
だらだらっとなまってしまった体はなかなかそこから抜けようとしないわけで
書かなければいけないエントリーシートも先延ばしにして
だらだらっと頭から抜け落ちていく志望動機やら成し遂げたいことは
だらだらっとたるんで曲がってそして腐っていくようで
もう全てが面倒くさくなっている

ずっと実家にいるせいで娘。のアルバムを聞くこともできないし
VERYBEAUTYのシングルVも見れないしラジオも聞けないし
ハロモニも2週間分見れてないし
朝まで生制作部の第5回(?)放送も見れなかったし
きっと一昨日あたりから起こってるであろう狼の祭りにも参加できないし
完全にハロ不足なわけで携帯に入ってる画像をたまに見ては
なんとか心の平穏を得ているという状態でもう我慢ならん
っていうか我慢ならんを通り越して思考停止状態
実家はやっぱり心地良いんだけどこればっかりはストレスが溜まる
そんな自分をよそに母親は発売されたばかりのエンドリケのライブDVDを
何度も何度も繰り返し見ているわけで
そんな母親をみてやっぱり自分がハロヲタになったのはこの人の遺伝子のせいだ
なんて言いたくなったりするわけで
まぁ言うわけないんだけど

とりあえず感情の起伏が消えてしまった

インターンの最終役員前プレゼンは惨敗で
結果発表の時は猛烈に悔しかったんだけど
その後の終電までの打ち上げでなんだかどうでもよくなってしまったんだ
だって自分は表彰されるに値する努力をそもそもしなかったから
とりあえず逃げ出さずプレゼンするだけが精一杯だったから
きちんとアイディアを練り上げてきた連中に勝てるわけもなかった
そんなことわかりきってるくせに悔しがってる自分が馬鹿みたいだった
悔しがる資格があるのはそれに相応する努力をしたやつだけだ
悔しがるのはもうちょっと頑張ってからにしろ
そう思うとなんだかどうでもよくなった

ダメだこりゃ
by gulliverdj | 2007-03-31 02:38 | 就活
あと10時間
あと10時間我慢すればしばらくは楽できる
とりあえずは、しばらくは間が空く
実家で気ままにのんびりできる
書かないといけないエントリーシートはあるけれど
とにかくこのインターンは終わる
毎日朝から晩まで広告漬けの日々は終わる
たった1週間だったけどえらく長かった
もうこりごりだ
いつかは働かないといけないのはわかってるけど
もうしばらくこういう日が連続して続くのはキツイ

あともう少しだ
あともう少し
by gulliverdj | 2007-03-26 23:23 | 就活
もう逃げてしまえ
もういい
逃げ続けるのが自分の人生ならそれでいい
いつまでも同じあやまちを飽きることなく繰り返せばいい
無理することなんてないじゃないか
なんでそんなに背伸びしないといけないんだ
自分の人生がするすると指の間から流れ落ちていく
それは絶望的に心地良い
気持ち悪い
心底気持ち悪い
ズルズルと滑り落ちてゆく蟻の巣地獄
もうだいぶ前からそこにいたことに気付かなかっただけなんだ
ゆっくりと山を登っている気になっていたんだ
2年間も引きこもっておいて都合良く物事が進むわけがない
24年間逃げ続けてきていきなり現実と向き合うなんてできるわけもない
きちんと努力している人間に申し訳ないだろうが

ボブ・ディラン様
心のままに行け、最後はきっとうまくいく
とあなたは言ったそうですね
本当でしょうか
逃げ続けた先にも光はあるんでしょうか
逃げる言い訳にこの言葉を使うことをあなたは許してくれるんでしょうか
きっとどうでもいいんでしょうね

おやすみなさい
by gulliverdj | 2007-03-26 02:55 | 就活
実家にいると最高にダラける
火曜日に役員を前にした最終プレゼンがあるのに
昨日はホントボーッと何もしないで過ごしてしまった
ホントダラダラと何にもせず寝てばかりいた
何だかインターンの最初二日間の緊張感が嘘のように消えてしまった

完全な逃避状態
いつものように目の前の現実と向き合う勇気が無いときに
なってしまういつもの逃避状態
緊張感を放棄することによって考えることから逃げる
ひたすら逃げる
自分の人生はきっとこうして過ぎていくんだろうという気がする
いつも次は直そう
次はちゃんと前の反省を生かして前に進もう
とか思いながらまたいつもの間違いを犯す
そして次こそはちゃんとやろうと決意してはまた同じ間違いをする
その繰り返し
口だけ
ホント口だけ
新しいマイクを買うというのも、蓄膿手術するっていうのも
狼を自粛するとかもうろだ周りもしないとか
全部口だけで何も実行出来ない
そんな簡単なことでさえ、たった何かを買いに行くということでさえ実行できない

さて就活もそろそろ中盤戦ですが見事に全敗です
っていうか第1希望はオール負けです
参りましたねこうも見事に全敗だと
最初はちょっとうまくいってたりしたんですが
まぁどうしようもないですね

とりあえず今日は外に出て喫茶店で最終プレゼンのための案を考えます
今日のうちに形にしておかないとペース配分として間に合わないので
とりあえずどうにかしないと・・・
でもどうせまたどうにもできないんだろうな・・・
あまり意気込まないでそれくらいの気持ちで取り掛かった方がいいのかもしれない
あぁしんどい
by gulliverdj | 2007-03-25 12:06 | 就活
根拠の無い自信が粉々に砕けていく
三日目にして既にダウン気味です
とにかくとんでもなく自分はプレゼンテーションが下手だということ
へんに凝り固まったプライドがあるということ
アイディアを作る方法論が柔軟でないこと
学習能力が低いこと
論理的思考能力が欠けていること
改めて見せ付けられています

なんせ課題制作のために与えられるのは2時間半の時間と紙と鉛筆のみ
小細工なんてまったく通用しませんし当然パソコンなんか使えません
とにかく徹底的に丸裸にされます
自分がどこまで出来てどこまでできないのか
自分の本来の実力というものがむき出しにされてしまうわけですね
もうそれはホント無残なまでにです
僕はそれを主に中身の無い勢いとパソコンによって覆い隠していました
そんな通気性の悪い殻の中に閉じこもっていたぶよぶよの自分は
陽の下にさらされるととろとろに溶けてしまう
そして跡形も無く消えていく
それが実態
それが現実

さぁ現実と向き合おう
果たして自分は広告業界に向いているのか
今向いていないのであればそれを変える気力と能力があるのか
ちょっと考えてみないといけない
でも今それをするのは単なる逃げだから
とにかくこのインターンが終わるまではふんばろう
頑張ろう
それから考えたって遅くないはず

とにかく今日はもう寝よう
by gulliverdj | 2007-03-22 21:11 | 就活

ガリバー(@gulliverdj)×アイドル





Profile

ガリバー gulliverdj

大阪の現場大好き社会人ヲタ

推しメン:安福美麗/清水佐紀/鞘師里保/西野七瀬/大場美奈/佐藤綾乃/田﨑あさひ/田中れいな/根間菜月/原直子/坂井朝香/庄司芽生/高田里穂/橋本絵莉子/宮澤佐江/石田安奈/前島亜美/田中梨奈/宮繁恵梨/田辺奈菜美/橘ゆりか/萩原舞/玉井詩織/稼農楓/小野亜由実/大塚光/小川紗季/清本晏名/阿部愛友美

アンチメン:なし
ヲタ歴:8年
狼歴:7年
所在地:大阪
年齢:29
現場用装備:自作ヲタT
Mail/Contact


TwitterでガリバーをFollow!

ガリバーのInstagramを観る!

gulliverdj`s tumblrをチェック!

記事ランキング
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル