カテゴリ:旅行( 43 )
旅の記録:4日目 郡山-水戸-所沢-てらダンジョン
e0031418_153951.jpg

e0031418_153986.jpg

8/30(土)
晴れのち曇り→雨→豪雨

7:00
起床

7:22-10:56
水郡線:郡山ー常陸太子ー水戸

11:05-12:40
水戸芸術館
ジュリアン・オッパッピーのポップとか異次元望遠鏡・顕微鏡とか

13:00-15:47
水戸-所沢

15:50-17:30
西武鉄道旧所沢車両工場
現代アートと工場準廃墟の素敵な融合

17:42-19:55
所沢ー池袋ー東京ー木更津
あいにく雨が降り始めたが、木更津初上陸!!
駅でてらださんがお迎え

20:00~23:30
「木更津といえば的なものが食べたいデス」とわがままを言うと、
てらにゃホワイトビッグ・カーは中尾彬行きつけの「宝家」へ
木更津の海の幸をたんまりとご馳走になる(゚д゚)ウマー
まだまだもの足りない二人の胃袋が、
雨の下に水没した道につっこむハプニングに合いながら
次に向かった先は地元の人しか絶対にわからないような隠れ焼き肉屋!
肉屋には珍しい、水槽が隣にあるテーブルで肉!肉!肉!(゚д゚)ウマー

シンデレラとか、最近のガキさん、ハロプロについて、ラジオについて、
ヲタ友の近況、仕事について等、たくさん話したなぁ~
実際に会うのは1年以上ぶり、話は尽きることなくいよいよ店を出る!

23:30~
いよいよてらダンジョンに潜入!(`・ω・´;)

23:40~6:15
ダンジョンから実況潜入レポラジオ!!
ずっとやりたかったことが実現できた達成感!
途中、カニ男さんを巻き込んでの長時間放送、乙ですた
カニ男さん、騙すつもりはなかったんですごめんなさいm(__)m

6:30
就寝
by gulliverdj | 2008-09-23 18:03 | 旅行
旅の記録:3日目 青森-十和田-仙台-郡山
e0031418_10262346.jpg

e0031418_10262331.jpg

e0031418_10262349.jpg

8/29(曇り後雨)
8:34
青森駅着

8:58-10:20
青森-三沢-十和田市
スーパー白鳥、十和田市観光電鉄を乗り継ぎ十和田市入り
途中「ふるさと」駅を通過

10:40-13:40
十和田市現代美術館
気味の悪い人形との再会、夢の中の動物園とかかくれんぼとか
中とか外とかむこう側とこちら側とか

14:57-19:33
八戸-盛岡-一ノ関-仙台
盛岡まで「はやて」でワープ
念願の東北新幹線初乗車!
そこから東北本線を鈍行でのらりくらり
金沢で買った布施英利、明後日新聞等を読む
BGMは℃ファースト、菊地成孔とぺぺ(ry、氷の世界etc.

19:35-20:30
牛たん、ビール → 鮨、ビール
時間が無い中、
「急遽、仙台の美味しいグルメ教えてくだされ」スレのおかげで
素晴らしくスムーズに美味な夕食をはしごできた
自分が立てたわけじゃないけど、
スレ主とレッサーありかんなwww(直接レスしようとしたら既に落ちてたw)
また次の機会にもっと詳しく教えてくだされwwwwww

20:34-22:30
仙台-福島
乗ってしばらくすると、車窓から観る
水と闇と電気のスペクタクル開演。
アンコールが鳴り止まないため
終着駅目前の東福島で臨時停車、後にタクシーにて強制退館

24:47-25:48
福島-郡山
2時間程遅れて郡山行き最終列車が動き出す

27:00
駅前サウナにて就寝
by gulliverdj | 2008-08-30 10:26 | 旅行
日本一やさしい列車
e0031418_10251674.jpg

これはwwwいかにも座り心地が良さそうな列車w
途中下車が惜しくなりそうれすね

当然車内放送は子守唄、明かり暗め、車掌はパジャマだろバロスwww
by gulliverdj | 2008-08-30 10:25 | 旅行
雨につかまったーっ@福島
e0031418_072062.jpg

突然の豪雨・雷雨で列車停止
タクシー代行輸送で福島駅には辿り着いたものの、
東北本線;南福島~東福島間が運転見合わせ中。。。
綺麗に挟まれたおいらはぐっしょりバーガーの腐ったチーズ!

また舞美や!舞美の仕業や!
日曜に向けて舞美タンが早くも呪いをかけてるんや!

今回の旅はどうにも天候に恵まれないんだけど
まぁこれも旅の醍醐味ってことデスネ(≧Σ≦★)
by gulliverdj | 2008-08-30 00:07 | 旅行
旅の記録:2日目 金沢-
e0031418_2233345.jpg

e0031418_2233343.jpg

e0031418_22333584.jpg

8/28(石川県金沢市/曇り→雨)

9:22
起床
たっぷり熟睡、でも腰周り全体が痛い
最近寝起きはいつもそうだ

9:40
ドトールでモーニング
白人バックパッカーが隣で切に羨ましくなる

10:00-17:30
金沢21世紀美術館
気味の悪い人形とか段ボールおじさんのびっくり屋敷とか
ケータイ文字パクリ疑惑オヤジの新作とか
妄想オルゴールとか感情レストランとか宇宙船とか。
ボリュームたっぷりのワンダーランド
途中から雨が降り出したせいもあってつい長居

18:10
近江市場の食堂
夕べと違って従業員が無口だ
時間のせいか、客は一人だけ
黙々と刺身とビールを頂くウマー

19:00-
予定が大幅に狂ったため、金沢駅前でスケジュール練り直し
今夜、ブルートレインに乗るか北陸に留まるか小一時間真剣に悩む

20:00-21:05
駅前シアトルズ・ベストで
ケータイ、iPod、エネループを集中充電しながら
日記とか書いてみる

21:32
金沢駅
寝台特急 日本海 乗車
by gulliverdj | 2008-08-28 22:33 | 旅行
旅の記録:1日目 大阪-金沢
e0031418_10273055.jpg

8/27

13:00頃
ダラダラとネットをさまよったり狼したり動画みてるが、
このまま引きこもってるとまた休みが無駄になると気付き
鞄に着替えと18きっぷと最低限の荷物を放り込む

15:05-20:33
新大阪-長浜-近江塩津-敦賀-金沢
神戸屋のパン食べながら太シスファースト、
ファーストKISSに聴き入る。
全く色褪せない密度の高い名盤っぷりはいつ聴いても興奮する
それから1952年録音ワルター指揮、マーラー「大地の歌」を聴く
マーラーっはやっぱり難解だ。。。まだ時間がかかりそう

21:00-23:45
片町の創作料理屋のカウンターで料理長独占
日本海の幸と能登半島の山の幸、ビール、日本酒に舌鼓みを打ちながら、
中学卒業時に上京、道場六三郎に弟子入りし
吐血し緊急入院するまで働き続け、
父親の店を継ぐため22歳で金沢に戻った
今年28独身の料理長と話し込む
働くということ、限界を知ること、教育、結婚、心意気の喪失、最近の若(ryとか
たった2歳しか違わないのに貫禄は40代
自分のぬるま湯はまりっぷりを改めて痛感

25:00
オールナイト営業サウナチェックイン
広い風呂で汗を流し、爆睡


1日目から非常に楽しい夜。
もう現実逃避とか言うのはなるべくよそう
だって旅の目的が逃避だなんて
あまりに寂しいじゃない
by gulliverdj | 2008-08-28 10:27 | 旅行
夏休み後半戦スタートッ
e0031418_1564857.jpg

現実逃避の旅はまだまだ続く

月曜・火曜の沈没っぷりがまるで嘘のように
このセットを持ってホームに立つだけで。。。
うぉぉぉおおおテンション上がってきたぁぁぁああああ

目的地は、
とりあえずどっか上の方

さらば大阪、さらばリアリティ
by gulliverdj | 2008-08-27 15:06 | 旅行
名古屋に来たからには
e0031418_19221085.jpg
ひつまぶしだ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

なっきーも「名古屋の思い出といえばメンバーみんなで食べたひつまぶし!」
て言ってますし、行くしかないでしょう

というわけで大須観音の「やっ古」で食べてきますた
町も含めてココはお勧め
東京でいうと浅草みたいなところでしょうか
そんな下町の商店街に立つ老舗です
1年前くらいに一緒に来た一人スレ某固定さんも絶賛!
名古屋に寄られた方はぜひ

まぁ情報源は半年前にフラれた名古屋出身の元カノですがwwwwwwワロスwwwwwwwwworz

帰るか
by gulliverdj | 2008-05-18 19:22 | 旅行
一人で行く富士急ハイランド
e0031418_1132563.jpg
e0031418_1132528.jpg

先週土曜日、霧の中・雨の中
絶叫マシン好きの日本聖地に行ってきますた

叫びまくってきたよ

絶叫マシンに乗る人はまさにゴミのようだ!!

世界一長いお化け屋敷「戦慄迷宮」やセグウェイ体験でも
声を上げまくってきた、
がしかし一番の思い出は雨の中乗ったジェットコースター「フジヤマ」

恐いとか楽しいとかじゃなく、とにかく痛い
顔を打ち突ける雨で目を空けるのもやっと
降りた瞬間運転休止になったのにはワロタ

基本的に楽しかったんだが、唯一つ、
待ち時間が暇すぎて辛かった
狼に記事タイトルと同じスレ立てたものの
寒さで手がかじかんでろくに携帯も触る気になれずほぼ放置
レスくれてた人ごめんなさい

次は天気のいい、富士山が綺麗に見える日に行きてーのれす
by gulliverdj | 2008-04-30 01:13 | 旅行
123456789
e0031418_17442195.jpg
e0031418_17443049.jpg
e0031418_17443693.jpg
e0031418_1744443.jpg
e0031418_1744509.jpg
e0031418_17445717.jpg
e0031418_1745469.jpg
e0031418_17451153.jpg
e0031418_17451918.jpg

by gulliverdj | 2008-01-09 00:20 | 旅行

ガリバー(@gulliverdj)×アイドル





Profile

ガリバー gulliverdj

大阪の現場大好き社会人ヲタ

推しメン:安福美麗/清水佐紀/鞘師里保/西野七瀬/大場美奈/佐藤綾乃/田﨑あさひ/田中れいな/根間菜月/原直子/坂井朝香/庄司芽生/高田里穂/橋本絵莉子/宮澤佐江/石田安奈/前島亜美/田中梨奈/宮繁恵梨/田辺奈菜美/橘ゆりか/萩原舞/玉井詩織/稼農楓/小野亜由実/大塚光/小川紗季/清本晏名/阿部愛友美

アンチメン:なし
ヲタ歴:8年
狼歴:7年
所在地:大阪
年齢:29
現場用装備:自作ヲタT
Mail/Contact


TwitterでガリバーをFollow!

ガリバーのInstagramを観る!

gulliverdj`s tumblrをチェック!

記事ランキング
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル