カテゴリ:ハロプロ( 97 )
「幸せの形」という素晴らしいPV作品について
e0031418_3571264.jpg
e0031418_3564068.jpg
e0031418_3564613.jpg
e0031418_3565150.jpg
e0031418_3565880.jpg
e0031418_357725.jpg
e0031418_3571776.jpg
e0031418_3574438.jpg
e0031418_35749100.jpg
e0031418_3575354.jpg


もう何も言うまい!!!

かえぴょんキャワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
はい、上野樹里に似てるなんて気のせいです

もちろん他のメンバーもいい感じに映ってるよー
VERYBEAUTY以来の超ど真ん中好みのPV、
こういうシンプルで素朴な仕上がりが一番好き!

THEポッシボー/幸せの形

by gulliverdj | 2009-02-01 04:02 | ハロプロ
「Buonoのロッタラロッタラ弾いてみた」(ニコニコ動画ββ)が楽しすぎる件

Buonoのロッタラロッタラ弾いてみた / ニコニコ動画ββ

ニコニコの、「~みた」シリーズってなんかオナニーな要素と
その取り巻きが気持ち悪いと思って食わず嫌いしてきたんだが、
こ れ は 楽 し い 

演奏の完成度だったら他の曲のほうが高かったりするんだけど
それでもこのロッタラが一番再生回数伸ばすのは選曲の絶妙さ
ギター音発掘の新鮮度、そして本人の楽しんでる・ノッてる度合いが
一番高いからじゃないかな

とにかくBuono!の楽曲が好きで、特にギター音が好きでその
アイドルという枠を越えたエッジの効いた音とかの
カッコヨさをみんなと共有したい!っていう凄くストレートな
気持ちに溢れてる!(勝手な推測)丁寧にも、ブログの方では
惜しげもなくコードの公開までやっている

現に音楽に疎い自分は、恥ずかしながら
正直言ってこの動画みるまでロッタラがこんなにも
ギターが豊かな歌だなんて知りませんでした

ちなみにこのドナルド氏、既にco・no・mi・chiも弾いちゃってるから驚きだwwww

Buono!のco・no・mi・chi弾いてみた / ニコニコ動画ββ



前の文章エントリーについても共通のことなんだけど、
自分の好きなものについて独自の切り口でハロプロを再解釈して
それをきちんと加工し、他人に提示できる人って羨ましい

実際のところ、一連のドナルド氏の動画をみてから
もう一度Buono!を聴くと、より一層Buono!の「楽曲」を
好きになっている自分に気付く

Buono!はロックだ!とかBuono!のギターは凄い!なんて言うのは簡単だけど
こうやって実際に弾いてみせちゃうほうが断然説得力ある


ただキャワアァアアアアア!とばっか連呼してる自分とは大違いだ
凄いなぁホント
by gulliverdj | 2009-01-17 02:47 | ハロプロ
ベリキューについてのとってもオモローな記事
もう1ヶ月前に投稿されてたものなんだけど
ぜひみなさんにも読んで頂きたいので紹介させてもらいます

市場原理主義のBerryz工房。護送船団方式の℃-ute / ちたま研究所

いやー、久々に笑わせてもらったwwwwww
とにかくリンク佐紀の記事を読んで頂きたいんだが
ベリキューについて思わずふんふんとうなずいちゃう
絶妙な特徴選び分析と組織論、
誰か早く改変してテンプレにしてくだされwwwww

>唯一のタカ派とみられるのが有原なのだが(目つきでわかる)

こことかリアルに吹いたwwww
しかし政治的視点をベリキューに持ち込んで
時事問題も絡めながらそれぞれのユニット分析・比較までやって
最後はそのまま提案まで持って行くとこは凄い
ちょっとやそっとじゃ真似できる文章じゃないお


真似できそうで、まずできないだろうという
ユニットの特徴を捉えた文章という意味では
1年以上経っても記憶に鮮明なのがこちらの記事

都会っ子純情? / ザ・サスペンダー

固定にリンク貼るとかちょっとイヤなんだけど
悔しいかな、この記事は爆笑無しには読めないwwww

都会っ子純情について、

>キュートの都会っ子純情が失敗しているわけは、歌い手が都会っ子じゃないからですよ。

として、各メンバーに

>日本海側顔、南方顔、山村顔、離島顔、


とか名付けるのも凄いし、その後に続く怒濤のラッシュの切れ味

>岡井に至っては、日本ですらないじゃないですか。バングラデシュじゃないですか。ウルルン滞在記で、滞在されるほうじゃないですか。 ~ 岡井はまだ日本に近いほう、ってぐらい、梅田なんてもう、チグリス・ユーフラテスですよ。メソポタミアですよ。都会っ子っていうより、スンニ派ですよ。~極めつけは萩原ですよ。地球からも飛び出ちゃってる顔ですよ。金星ですよ。地球人と、似て非なるDNAですよ。



あぁwwwwwハライテェwwwwwwwww
二つの記事ともスゲーよ素晴らしすぎるwwwww
こういう人たちが愛をもって新たな側面をみせてくれる限り
ハロプロも安泰だとオモタwwwwwwww

そういえば今日、テレビで綾小路きみまろが
「笑いには真実がなければならない~愛がなければいけない、そして救いがなければいけない」
的なこと言ってましたけど、この二人はそれを知っているということなんだろうなぁ
by gulliverdj | 2009-01-17 02:05 | ハロプロ
イッパソ人用、1月18日ワンダ紺予習DVDをつくってみた
大学の同期で今年より同じ大阪で社会人になった友人が
会社やめて実家の九州の方に転職してしまうというので
直近の大型コンサ、ワンダ紺に招待することにしたのねん

ヲタバレしてる大学の知り合いには前々から現場に
誘ってたりするんだけど、実際に来てくれるのは今回が初めて!

初の(そして多分最後の)ハロプロのコンサート、
本当は単独紺に来て欲しかったけど最初はワンダがいいのかも
楽しんでもらえるかどうか不安だけど、
ふと、昔に友人の真心ブラザーズ・ヲタにライブへ誘われた時、
色々と曲を集めた予習用CDつくってもらって、それのおかげで当日
楽しめたのはもちろんのこと、ライブ後にはよりその曲を好きなって
今でもそのCDたまに聞いたりしてるなぁとふと思いだし
自分もその友人と、もう一人来ることになった
一般人の大学の先輩に予習用DVD作ってミタ


やっぱりアイドルなのでPVは入れなきゃでしょ!
と思いまずは[PV]フォルダをつくり選定へ
古いのみせてもしょうがないからとりあえず最近で
つくりがよいと思ったPVをピックアップ

娘。/リゾナントブルー-AnotherVer.-
ベリ/ジンギスカン、モンキーダンス
℃/FOREVER LOVE
Buono!/Kiss!Kiss!Kiss!、ガチンコ

AnotherVerは娘。PVでは歩いてる以来の傑作!
オープニング曲だし外せないお
ベリからはコミカルなBerryzカラーが存分に楽しめる二つを
キュートからは直近のものを一つ
そしてBuono!の二つも外せない
昨年出たハロのPVでは段違いの完成度ですた

でもこれ選んでて本当に難しいのが、
「非ヲタの友人も興味をもってもらえそうなもの」
っていう判断で選ぼうとするわけで、そうなるとヲタ向け要素の強い
MADAYADE、ロッタラとか外しちゃうんだよなぁ、悲しいかな。
こういう作業をするとふとハロプロってのは特殊な世界なんだなぁと思ったりする

次に[画像]フォルダなんだが
これは

娘。集合写真(BLTペッパー取材時)
ベリ集合写真(ベリコレ白衣装)
℃-ute個人集合(3rdアルバムの個々アップ+表ジャケまとめ)

の3枚に抑えといた。
ここ深掘りしちゃったらキャンセルされかねん!!

そして[音楽]フォルダ

ひとまずセットリストのためのフォルダつくって
時間無い場合は最低これは聴いておけ!って感じで指示書きも添える。
そこに曲+CD未発表曲ラジオ音源とか全部放り込む

もう一つのフォルダはその他オススメ曲と称して色々と放り込んだ
今は聴いてくれなくても現場から帰ったあと、興味をもったユニットの良曲を
聴いてもらえるようにね!



って作っててなんでこんなYoutube時代にアナログなことやってんだろうと思った
特にPVなんて普通にようつべへのリンクを送るとかしたほうがいいよね
そっちのほうが関連動画とかからの興味にあった動画への広がりも作られるわけだし
一体なにやってんだーって時計みたらもう3時

DVD渡したのは水曜日だったけど、
果たしてその一般人の友人二人はどこまでみてくれたかなぁー
日曜が楽しみなようで恐いwwwwwww
by gulliverdj | 2009-01-16 23:30 | ハロプロ
ハロ紺に対する気持ち、今昔
4年くらい前



     / ̄ ̄ ̄ \  ホジホジ
   / ―   ― \         ハロ紺とかバカジャネーノ
  /   (●)  (●)  \     れいなちょっとしか出ないし、口パクばっかだし娘。 
  |     (__人__)      |  が歌うのなんて数曲でほとんどの時間トイレタイムだし、
  \   mj |⌒´     /    ペドヲタなんかと同じ空間にいないといけないし、
     〈__ノ          きのこがさっぶい司会かますし、あんなもんのためにわざわざ
    ノ   ノ           福岡から遠征してられるかアホくさ




      ____
     /_ノ ' ヽ_\        ハロ紺は男のロマンだお!
   /(≡)   (≡)\       正月かられいなも佐紀cもマイマイも一同に観られるなんて
  / /// (__人__) ///\  贅沢すぎるんだお!娘。ベリキューがシャッフルされて夢の 
  |     |r┬-|      |   組み合わせがたくさんみられるんだお!さらにはエッグの 
  \     ` ー'´    /    おがさきちゃんとかおがさ(ry これだけキャワいい女の子が集まって
                    いつもの単独紺に1000円ちょい+するだけでみられるなんて、
                    こんな嬉しいお年玉ないんだお!いかないやつは男じゃないお!!

by gulliverdj | 2008-12-28 15:32 | ハロプロ
2009春・娘。紺℃紺の先行当落とかワンダ大阪チケとか
モーニング娘。 コンサートツアー2009春 ~プラチナ 9 DISCO~

2009/03/28(土) 滋賀県 びわ湖ホール 大ホール  当選
開場 13:30   開演 14:30  

2009/03/28(土) 滋賀県 びわ湖ホール 大ホール  当選
開場 17:00   開演 18:00  

2009/05/05(火) 大阪府 大阪厚生年金会館 大ホール  当選
開場 14:30   開演 15:30  

2009/05/05(火) 大阪府 大阪厚生年金会館 大ホール  当選
開場 18:00   開演 19:00  

2009/05/06(水) 大阪府 大阪厚生年金会館 大ホール  当選
開場 13:30   開演 14:30  

2009/05/06(水) 大阪府 大阪厚生年金会館 大ホール  落選
開場 17:00   開演 18:00  

℃-uteコンサートツアー2009春~AB℃~

2009/05/03(日) 大阪府 大阪厚生年金会館 大ホール  当選
開場 14:00   開演 15:00
2009/05/03(日) 大阪府 大阪厚生年金会館 大ホール  当選
開場 17:30   開演 18:30  


当選祭りktkr
まぁ大阪厚生はこんなものなんでしょうか
釣り千秋楽にぶっこんだ転売師プギャー!!
あぁ給料が飛んでいくー!!!

夕べは青森からの楽曲大賞を結局最後まで聴いてしまって
今日は集中力散漫・・・かと思いきやそうでもなくて
そんなこんなでいつのまにか就業日も残り1日となりました

空き時間にGoogleMapsと駅から検索とゲレンデのライブカメラみて
妄想を膨らませております、ガリバーです
えぇ、もう頭の中は完全に雪!雪!雪!
頼む!積もれ!積もってくれええええええええ(雪国の人すいません)

そして帰ったら大阪ワンダチケきてたあああああああああああ

昼:2階P列
夜:1階V列

きたああああああああああああああああああああああああああorz
by gulliverdj | 2008-12-26 00:24 | ハロプロ
ハワイに行く人この指とーまれ!
いってらっしゃい
by gulliverdj | 2008-12-01 23:08 | ハロプロ
それでも言わずにはいられないこと
金曜の夜に終電まで仕事をしても
クタクタに疲れるのではなく
緊張と高揚感と期待感に身体が満たされているのは
今、きっとあなたは親しい人達から祝福されていて
とても喜びに溢れた時間を過ごしていて
そんなあなたに今日、僕も直接「おめでとう」を伝えることができるから

でも、それでも今ここで書かずにはいられないのです



佐紀ちゃん、
17歳の誕生日おめでとう
この1年が佐紀cにとって特別なものになりますように

そのために、僕がほんの少しでも関われたなら
そんなに幸せなこともないと思うんです
by gulliverdj | 2008-11-21 23:59 | ハロプロ
11月29日にゆらゆら帝国と娘。のライブがバッティング
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

うぎゃあああああああああああああああああああああああああああああ

おれはどうしたらいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

まぁ娘。は30日、日曜のラストもあるからいい・・・わけない!!
だってもう梅田公演しか参戦できないから4連戦コンプ必須
でもでもでもでもゆら帝もなぁ、行きたいなああああああなああああああああああ





まぎらわすため、色々と箇条書き





・11月10日深夜ー11日:れいな聖誕祭ラジオ
初めての生誕ラジオ、手際悪すぎて酷かった
もっとれいな一色の長い放送にしたかったのに、全て平日ってのが悪いんだ!フン!!

・清水先生のよろセン!をまとめて観た
素晴らしすぎる!!!の一事だからこそ、あの野外授業全く要らない・不要すぎる
またこれは別エントリで

・どう考えても職業選び、入る会社間違えたと落ち込む日々
同僚は皆、人種が違うとしか思えない。おれ、場違いすぎる

・可憐Girl`sの新曲PV、凄いね神だね
おいらもうしばらく釘付けだお。3人とも急に大人っぽく映っててワロタ
このトリオの完成度はスベり知らずやでー

・Last.fm利用開始から1年。14600曲、15kには届きたかったんだけどなぁ・・・

・衝動買いしたデジタル一眼レフをどう返品するか、あるいは諦めて使うか模索中

・touch買うより、ネット利用専門iPhone+Classic買えばよかった。
最近買ってから後悔することばっか。いつものことながら計画性なさすぎ。

・8年ぶりくらいにヤフオク出品。めちゃドキドキ

・Berryz春ツアーはとりあえず愛知を申し込み!3連休だし、
小旅行の帰りに名古屋寄る感じになると素敵ダナ☆
Buono!は土日フル申し込みwwwwwwwwwww

・合コンとか、イルミネーションとか、クラブとか、恋人とか死んでしまえばいい

・Buono!ピザーラCM決定おめええええええええええええええええええええ!!!
これは凄い!久々にブルッたな。キャナのちょい出演とか、きらりCMとかとはわけが違う。
完全なるBuono!のCM。暗雲立ちこめるハロプロの全ての希望を一身に受けて飛び立てBuono!
こういう仕事がしたかったなぁ、悔しい。っていうかチラシ4000万枚ってwwwwwwww

・今日は「おくりびと」観てきた
素晴らしい映画。男一人、閑散とした休日夜の映画館、何度も何度も泣いた。
いつか、ハロメンの誰かがもっくんや広末みたいな演技をするようになって、
素敵な作品に恵まれるといいなぁ
by gulliverdj | 2008-11-16 02:45 | ハロプロ
清水先生の授業を控えた日曜日にざっと振り返るベリの「よろセン!」一週目
e0031418_21142743.jpg
茉麻が今回かなりかわいい
e0031418_21152680.jpg
制服めっちゃ似合ってます
e0031418_21154231.jpg
かなりイイ感じ
e0031418_21144419.jpg
りしゃtheWitchもイイ表情みせてくれます
e0031418_21202585.jpg
普段の彼女たちの授業風景が見えてくるようで楽しいですね




しかし




e0031418_2130198.jpg
なんといっても注目ポイントはココ!
e0031418_21301389.jpg
ココ!
e0031418_21302593.jpg
ココ!
e0031418_21303775.jpg
もうおわかりですね?
e0031418_21305322.jpg
そうですここです
e0031418_21425368.jpg
たまらん!!!
e0031418_21493141.jpg
この椅子と佐紀脚の絡み合い!!佐紀cの自然な癖!!!めちゃキャワワ!!!

これ普段も学校でこうして座ってるんだろうなぁ
このセン!の台本忠実な進行はどうかと思いますが、学校の教室
というシチュエーションは、娘。と少し違ってベリキューにはリアリティがあるので、
普段の彼女たちの学校でのふるまいが垣間見える点はいいですよね。

明日からは先生になるのでしばらくこの萌え仕草はおあずけですが、
先生役の佐紀cも大期待デスネ!
おやすみなさい!!!
by gulliverdj | 2008-11-09 21:50 | ハロプロ

ガリバー(@gulliverdj)×アイドル





Profile

ガリバー gulliverdj

大阪の現場大好き社会人ヲタ

推しメン:安福美麗/清水佐紀/鞘師里保/西野七瀬/大場美奈/佐藤綾乃/田﨑あさひ/田中れいな/根間菜月/原直子/坂井朝香/庄司芽生/高田里穂/橋本絵莉子/宮澤佐江/石田安奈/前島亜美/田中梨奈/宮繁恵梨/田辺奈菜美/橘ゆりか/萩原舞/玉井詩織/稼農楓/小野亜由実/大塚光/小川紗季/清本晏名/阿部愛友美

アンチメン:なし
ヲタ歴:8年
狼歴:7年
所在地:大阪
年齢:29
現場用装備:自作ヲタT
Mail/Contact


TwitterでガリバーをFollow!

ガリバーのInstagramを観る!

gulliverdj`s tumblrをチェック!

記事ランキング
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル