<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
京都のおもしろネットカフェ - フジヤマカフェリラクシング
e0031418_1201536.jpg
e0031418_165083.jpg
ふらりと入ったネカフェはとんだ不思議空間ですた

和風グラフィックで包まれた階段を上がり
英語表記満載の受付を抜けてブースエリアへ入ると・・・

( ゜д゜)ポカーン

天井高杉ですから!ぶら下がってる提灯デカ過ぎですから!
見上げれば映写室あるんですけど!!
そうここはどうみてもその昔映画館だった場所、
フロアの真ん中にはガラス張りの枯山水が横切ってるし
左右の外廊下が漫画棚になってるし
そしていわゆるフラットブースがクッションじゃなくて畳だしwww
何だ、何なんだ、面白すぎるぞw

渋谷の極小ネカフェも衝撃的でしたがココのインパクトはそれを上回るもの
みなさんぜひ京都でご宿泊の際はこのワンダーランドをご体感下さいw

フジヤマカフェリラクシング京都店
http://www.fujiyama-land.com/cafe/
(四条通り‐ハロショ京都店より徒歩5分程)
by gulliverdj | 2007-08-31 01:06 | 旅行
そうだ、京都へ行こう
e0031418_18405553.jpg
今まで実家から近いことを言い訳に
ゆっくり回ったことの無かったこの街を
のんびりと2日間だけぶらついてみようと思います

画像は今回の目的の一つ、苔の標本集
生物の美しき生ファイリングの実物をみれてオラもう大満足

回転しない100円寿司とビールに酔って
暮れゆく空を眺めながら涼む鴨川の河川敷、たまりませんのぅ

次来る時はあの納涼床の上で
粋な感じで一杯やりたいなあ
それかいつか行われるかもしれない京都紺の後、
ヲタ貸し切りで打ち上げなんてのもいいデスネ(●´艸`●)
by gulliverdj | 2007-08-30 18:40 | 旅行
宮殿からの頂き物
e0031418_1923137.jpg
遅くなりましたが、26日の戦利品の数々です
当初、買おうと思っていたのはクッキーのみ
それがこんなに増えたのは・・・

まずタオル、
これはに関しては夏夏のものを持っているので
今回は回避!と思っていたんですが
会場入って展示されてる現物を観た途端そんなこと忘れてしまいました
写りよすぎですからあああああああ良い写真使いすぎじゃああああああああああ
というわけでクッキーと共に購入

そして・・・その他写真+缶はヲタ友さんの善意の固まりデス!(●´艸`●)

左下の日替わりランダム写真(?)とわくわく宝島限定佐紀cは
すぎゃあ氏紹介の方から頂きました!
そしてその右の大量佐紀cは、
写真収集を1人に絞るため所持している他メン写真を
全てそれぞれのヲタに放出されていた豪快熊井ちゃんヲタの方より頂きました!
右上にあるのは佐紀ヲタにはおなじみの聖水、「清水のお茶」です!
これは我らがハムろだ官さんから頂きましたっ

みなさん本当にありがとうございますっ!!!!
もうわが家ではありえない佐紀cの大洪水に酔いまくりです(>艸<*)
今回の千秋楽は残念ながら福岡不在なのですが
春にもし福岡の現場があったなら精一杯お世話させて頂きますっ!

ちなみにクッキーの付属写真はももちでしたっ
これも佐紀cだったら逆に何か悪い事が起きそうな悪寒がしたので
正直ホッとしたw
by gulliverdj | 2007-08-29 19:02 | 現場
世界陸上を観に来てみた
e0031418_18452342.jpg
陸上ヲタでもなんでもないけれど
せっかくの地元開催の世界大会、
しかも空席祭りでマターリできそうときて、
何よりヒマときたらもう足を運んでみるしかないでしょ!
今日の目玉競技は女子棒高飛び決勝ということで
北スタンドのチケを当日券売場で買ったんだがあまりの近さにワロタwww
もちろん左右前後スカスカなのんびりシート
競技スタート1時間前にこんな席取れちゃっていいんですか

でも考えてみたら仙台行けたんだな・・・かなり後悔・・・
by gulliverdj | 2007-08-28 18:45 | 旅行
宮宴の終わり
e0031418_0143328.jpg
もうね
自分にとってこの場所は
無くてはならないものになってるんだなぁと
たっぷりの汗に包まれて
彼女たちと同じ空間を歌とダンスで共有するという儚さ
この世界を知ってしまった自分は幸せものだなと
彼女達と同時代に生きて
その成長を見届けることができるということ
佐紀cに出会ってしまったこと、
茉麻に出会ってしまったこと、
ベリに出会ってしまったということ

たまらない幸福感に包まれて思うことはただ一つ、
ありがとう佐紀c
ありがとうBerryz工房
みんなが幸せな夢の中へと眠りにつきますようにっ
by gulliverdj | 2007-08-27 00:14 | 現場
やってきました大阪宮殿!!!
e0031418_16541513.jpg
果たしてココに来るのは今年に入って何度めだろう
今年のハロはうんざりする程この箱を使っている
そろそろ別のホールを使ってほしいものである

それでも今日、この場所が新鮮に感じられるのは
自分にとってのベリとこの箱の繋がりが
1年前の夏夏千秋楽で止まったままだから
ツアー最終日と雅ちゃん聖誕祭が重なったこの日は
コントの最初にして最後のずっこけアドリブや
感動的なラストも相まって異様な盛り上がりをみせた
夏休みを締めくくる熱い、熱い1日だった

そして今日、前回とはガラリと変わった上品なステージと、
クラシックが流れるこの場所から再び時間は動き出す

さぁ、宴の始まりだあああああああああああああああ
by gulliverdj | 2007-08-26 16:54 | 現場
第38話、放送終了
キューティーサーキット@熊本のレポを主なネタにお届けしましたー
次はベリ紺のレポでも出来ればと思っていますっ

お付き合い頂いたみなさんどうもありがとうございましたーっ
by gulliverdj | 2007-08-23 16:27 | ラジオ
小さくも爽やかな風が九州を通り過ぎていった
e0031418_1904437.jpg
九州に上陸したその小さな風を感じるため
始発でかけつけ陣取った4列目
そこに吹き付ける破壊力はいとも簡単に脳味噌をあぼーんしてくれたのでした

もう舞美・愛理・マイマイラインが最強過ぎます
舞美の彫刻的な完全美、フランス人形のような愛理にマスコット牲抜群のマイマイ
ひたすらこの3人を追って観てましたね
もちろん指示があった通り極めて大人しく
残念ながら昨日やったJUMPはカット、3曲のみの披露でした
握手は相変わらす慣れません・・・いつも通り不完全燃焼orz
最後はカーテン全開で手を振るメンバーを乗せたバスを見送りさようなら
また詳しくはラジオにて

マイマイ、千聖、かんにゃ、舞美、なかさきc、愛理、梅さんへ、
九州3日間お疲れさまっ!そしてありがとう
残りのサーキット、体調に気を付けて頑張って下さいっ
10月のツアー楽しみにしてるよおおおおおお

確かにここ熊本で起こった小さなうねりを胸に残しつつ
この地を去るみんなの安全な帰路を祈っています
おつかんなっ
by gulliverdj | 2007-08-15 19:00 | 現場
3時間並んで
e0031418_11394744.jpg
順当かな・・・
もっと早く並んで300番台の人いるからラッキーと考えよう!

それにしても、いつものイベ司会の人の、
「より多くの方に参加して頂くため、ループはご遠慮下さい」
との発言に、「そうだ!」「良いこと言った!」と拍手喝采を送った連中が
その矢先に迷わず笑顔でループしてるって何なんだろう
ちょっと理解が出来ないです

まぁ直接注意できない俺ヘタレorz
でも久々のイベに段々テンション上がってキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
スタートまでいよいよ2時間wktkwktkマダーマダー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン
by gulliverdj | 2007-08-15 11:39 | 現場
やってきました宇土
e0031418_905677.jpg
8時に着いて100番台なので握手はとりあえず確保っ
終戦記念日にこんな片田舎までアイドルを追っかけ回すピース
今日も暑い1日になりそうだ
by gulliverdj | 2007-08-15 09:00 | 現場

ガリバー(@gulliverdj)×アイドル





Profile

ガリバー gulliverdj

大阪の現場大好き社会人ヲタ

推しメン:安福美麗/清水佐紀/鞘師里保/西野七瀬/大場美奈/佐藤綾乃/田﨑あさひ/田中れいな/根間菜月/原直子/坂井朝香/庄司芽生/高田里穂/橋本絵莉子/宮澤佐江/石田安奈/前島亜美/田中梨奈/宮繁恵梨/田辺奈菜美/橘ゆりか/萩原舞/玉井詩織/稼農楓/小野亜由実/大塚光/小川紗季/清本晏名/阿部愛友美

アンチメン:なし
ヲタ歴:8年
狼歴:7年
所在地:大阪
年齢:29
現場用装備:自作ヲタT
Mail/Contact


TwitterでガリバーをFollow!

ガリバーのInstagramを観る!

gulliverdj`s tumblrをチェック!

記事ランキング
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル