<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
茉麻はできる子!!!!
e0031418_1204667.jpgママンwwwwww
夜中にマジ吹いたwwwwwww

ジンギスカン路線を引き継ぐどころか、
さらにパワーアップしたママンが
キャラ立ちすぎでおじさん感動!

最初はイマイチな印象だった新曲だが、
ここ数日になってカップリングに
結構ハマッてきたりしたりして、

PV楽しみだあああああああああああ!!!

今日、近所のヤマダで可憐Girl`s買おうと
店員さんに聞いたら15分くらい3人の店員さんが
必死で探してくれて、結局は「売り切れ」だったんだけど、
残念というより申し訳ないっつーか
恥ずかしいっていうか・・・
複雑な心境でございましたw
縁がなかったって事でやっぱ買いませんwwwwww

by gulliverdj | 2008-06-27 01:39 | ハロプロ
全てが後手後手に回る
タスクの優先事項を
まともに考えられたことがない気がする

自分の人生の選択肢さえ選ぼうとしない

全てが人まかせ、環境まかせ

居場所を増やすのは難しいことが多い

それを失うのはとても簡単

ばぶぅばぶぅばぶぅ
by gulliverdj | 2008-06-23 21:47 | 独り言
バカにされたもんだなあ
相当信用されてないのね

バレないとでも思ったのかな

そうか、そんなにキモイかね
それならそう言ってくれればいいんだけどな
こういうやり方はちょっと酷いんじゃないかな
久々に屈辱的な気分

まぁ仕方ないよね
きっとそれ相応のことをしてきたんだろうし

何が情けないって
それでもどこか喜んでる自分がいるんだな

結局自分のことしか考えてないんだな
いつものごとく
by gulliverdj | 2008-06-23 01:16 | 独り言
ついにベリキューとの夢の競演がテレビで実現してしまった件
e0031418_11574317.jpg
さぁ始まりましたベリキュー!まのえりのOP毎回キャワ杉

e0031418_11575138.jpg
この日はベリキュー紺初日の密着レポ!

e0031418_11575847.jpg
舞台裏映像満載!

e0031418_1158549.jpg
ママン!僕のママン!!!

e0031418_11581383.jpg
マイマイごめんねマイマイ

e0031418_11582085.jpg
佐紀cハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
佐紀cほどテンガロンが似合うハロメンはいない!!!

e0031418_11582940.jpg
その頃、会場内は、超満員!!

e0031418_11583565.jpg
開演を待ちきれないファン達・・・ってあれ?

e0031418_11584191.jpg
あれれ?これってもしかして・・・

e0031418_11584849.jpg
キター!!競演キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

e0031418_1159106.jpg
ダンシン!シンギンッ!エキサイティング!オーッ!!

e0031418_11591796.jpg
7人そろって、はじけるぞいっ!!!!

e0031418_1159245.jpg
ベリーズ工房、いくべえええ!!!

e0031418_1159321.jpg
いよいよ開演!!興奮が蘇るぅうううううううううう!!!!続きは次回!!!


というわけでやってしまいました!!!!!
6月18日放送、第58回ベリキュー!での
ガリバーとベリキュー夢の競演!!!!!!!

誰がなんといおうと地上波放送の1番組内で
ベリキューと自分が同じ番組内に現れた奇跡!!

わたくしベリと一緒に仕事するのが
ささやかな夢であったんですが、
まさかこんなに早く実現するとは思いもしませんでした
もう人生にいっぺんの悔い無し
思い残すことはありません

ありがとうカメラマン、ありがとうSSM、ありがとう両角P、
もう超永久保存版、我が家の家宝に致します。


Special Thanks : 教えて頂いたKENNNOJIさんっ!ありがとございますっー!
by gulliverdj | 2008-06-22 12:30 | ハロプロ
今日も大阪厚生年金会館にやってきたわけだが
e0031418_231963.jpg

ハロプロではなくて、バレエを観に来ました

モーリス・ベジャール・バレエ団という現代バレエの日本公演ですね
メインの演目は「ボレロ」
あのモーリス・ラウ゛ェルのボレロに振りを付けたもので、
一回の上演権利だけで1億円もするというバレエ界では名作中の名作。

その美しきダイナミズム溢れる構成と、
同じ人間とは思えないしなやかで、
静と動の間を絶妙な質感で移動する踊りに、
終わった瞬間思わず「フォーッ!」と声を上げ
スタンディングオベーションしてしまうくらい、
強烈な衝撃を受けたわけなんですが

いかんせんこの会場、既に思い出が多すぎます。

娘。、ベリ、℃、あややの単独ツアーをここで参戦し、
会場前の公園のヲタヲタしさ、2階まで伸びるグッズ列、
会場内のホールに座り、着替えたり、仮眠をとって準備しているヲタや、
開演時の熱気・声・汗、一体感がスタンダードと思っているので
あまりに様子か違う今日の現場はそのあまりのギャップに
常時、「クスッ」と吹いてしまうのを抑えるのに必死でもありましたw

新鮮な体験ではあったんですが、
自分にとっての大阪厚生はやっぱりハロなんだなぁと
しみじみと次の夏ハロ紺が待ち遠しくなる、そんな時間なのでした

おやすみなさい
by gulliverdj | 2008-06-18 00:32 | 独り言
Last.fm10000曲Scrobble記念
超超超今更ながら、完全に出遅れモードで始めたLast.fmですが、
どっぷりハマッてしまいました

Last.fmの最大の特徴はなんといってもパーソナル・ラジオ機能で、
聴く音楽の傾向からオススメのラジオ局をつくってくれたり、
自分で曲を選んでいつでもどこからでも聴けるオンライン・プレイリストをつくれたり、
その時の気分で、任意のキーワードに応じたラジオ局や、
好みのアーティストにテイストの似たプレイリストをその都度生成して聴かしてくれます。

ちなみに自分はこのラジオ機能、ネカフェや、出先のノーパソでよく使ってます。
ローカルに音楽ファイルがなくても、いつでもどんな環境でも自分の好みの音楽が聴ける身軽感!
あとは友人が部屋に来た時など、「好きなアーティストは?」と一言聴いて
そのアーティストに似たラジオをBGMに流してあげることができたりするんです。
iTunesのライブラリとか見られた日には死亡確定時の回避策としてこれかなり重宝。

以上の文と違ってもっとわかりやすい説明は

audiofan.net : Last.FMで無料のパーソナルラジオを楽しむ
yendo weblog : Last.fm を使う
CNET Japan : 日本の音楽業界を変えるか--Last.fmが日本進出

等にあったりするので興味ある方はみてみて下さい。

--------------------------------------------------------------------------------------------

そしてラジオ機能の他に、Last.fmの重要な機能として
音楽を通じて繋がり合う音楽SNSサービスがあります。

同じ趣向の人と繋がったり、アーティストのコミュニティに参加したりするんですが
そのためにPCやiPodで聴いた音楽の再生記録をLast.fmに送信(Scrobble)
した回数が登録から7ヶ月でやっとこさ10000曲を越えたということで、
軽くランキング振り返りたいと思います。

ひとまずLast.fm上の僕のページはこちら

Last.fm : gulliverdj`s Music Profile
(ちなみに日本語Verもあるんですがこちらは肝心のラジオ機能が使えなくなるので注意して下さい)

ハロプロアーティスト別ランキングをまとめると、

1位. 431曲 / Berryz工房
2位. 309曲 / 松浦亜弥
3位. 299曲 / Buono!
4位. 297曲 / モーニング娘。
5位. 175曲 / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
6位. 140曲 / ℃-ute
7位. 137曲 / 安倍なつみ
8位. 125曲 / 清水佐紀
9位. 105曲 / メロン記念日
10位. 43曲 / 田中れいな


ベリ強しwwwwww
確かにいつも、初期から新作まで幅広く聞いてる気がします。
あややはとにかくダブルレインボウとファーストの楽曲性に魅了され、
Buono!はわずかシングル3枚アルバム1枚にも関わらず、
この半年のハロ最大インパクトということで見事にやられてしまい、
娘。は抜群の安定感できちんとランクイン。
きらり、℃はもっと聴いた気がするんだけどなあ、意外と伸びてませんでした。

佐紀cがランクインしてるのは全て佐紀図鑑のせいwwwwww
ラジオやDVDから佐紀cの萌え発言だけを集めたこの膨大な図鑑は中毒性高杉wwww
kwskは清水佐紀ちゃんのことをくわしく教えてくれスレのテンプレにて。

ハロプロの曲別ランキングをまとめるとこうだっ、

1位. 61回 / 恋愛♥ライダー - Buono!
2位. 30回 / 愛しき人 - 安倍なつみ
3位. 25回 / 灯台 - 松浦亜弥
4位. 25回 / 君がいれば - Buono!
4位. 25回 / Kiss! Kiss! Kiss! - Buono!
6位. 23回 / ロックの神様 - Buono!
6位. 23回 / サヨナラ 激しき恋 - Berryz工房
8位. 22回 / リゾナントブルー - モーニング娘。
9位. 21回 / ラストキッス - 高橋愛・亀井絵里・田中れいな
10位. 19回 / VERY BEAUTY - Berryz工房


恋愛ライダーがぶっちぎりのトップ
しかしボーノ大杉ワロタw
これはそろそろ自重せんといかんなwwww
愛しき人、灯台の名曲っぷりは凄い。
ベリの一番好きな曲2つも順当にランクイン、
愛亀れいなのラスキスはバリバリ教室ツアー最大の衝撃、
未だにその余韻は残っているようです・・・



さてこのランキング、
気に入った新曲はとりあえずラジオ音源段階から何度もリピートするという
初速最大型の聴き方がそのまま反映された形になりますね。
iPodでのリピートや、ネットに繋がってないときは反映されないので
実際の再生回数はもっと多いと思います。

半年だとどうしてもまだ偏りがあるようなので、
次は10万曲を目指してこれからも日々ScrobbleScrobble!

既に使ってる人も、これからやってみようかなっていう人も
ぜひ気軽にShout、フレリクして下さい~
by gulliverdj | 2008-06-15 02:26 | 独り言
自分はもしかしたらロリコンなんじゃないかと思うとき
崖の上のポニョのテーマソングと、
可憐Girl'sを無意識のうちに交互リピートしていたとき
by gulliverdj | 2008-06-10 22:58 | 独り言
Buono!単独ライブキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
ついにキタ!!!!!
しかもスタンディングとかwwww熱すぎるwwwwww
ついに・・・ついにBuonoのライブハウスでのパフォーマンスがみられるんだね!!!
生バンつくのかなぁ、それは欲張りすぎかなぁ
とにかく東京だろうとどこだろうと、
これはだけは絶対に行く!!!行くっきゃない!!!!


ってあれ?

ん・・・?

平日・・・開催・・・?

横浜ブリッツ・・・

15:30、19:00開演?

FC限定??


そうかいそうかい
またそうやって地方ヲタを虐めるがいいさ!!!!
まだ研修中の新人が有給なんて使えるわけねーだろちくしょう・・・・

でもこれは来たるべく東名阪ツアーに向けての布石なんだろ?
知ってるようんうん
やっぱり最初は不安だからね
例の事件もあったことだしね
とりあえずFCイベという形で予行演習しないとね、うんうん
楽しみに期待してるよ!U・F・A・♪
by gulliverdj | 2008-06-10 00:31 | ハロプロ
家に帰ると部屋がキレイさっぱり片付いていた件
れいなの生誕Tとか、
自作のれいなTとか、
れいなのリストバンドとか、
佐紀スレTとか、
佐紀cの生誕リストバンドとか、
佐紀スレタオルとか、
バリバリ教室のツアーバッグとか、
ベリキューのページで開きっぱなしのB.L.T.とか、
松浦紺でもらった公演注意とか、
ツアーグッズカタログとか、
夏ハロ紺のチラシとか、
NGPの大阪公演チラシとか、
涙の色イベ応募券とか、
リゾナントイベ応募券とかが全て、

全て整理されて部屋の一角に置かれていたんだけど。

母親は一言もそれについては触れず

部屋に入るや驚きの声をあげるおれに対し一言、

「キレイになったでしょ♪」


はい、
FC入ろうもう決めた
by gulliverdj | 2008-06-09 23:26 | 独り言
ガリバー的夏ハロ楽曲ランキング
先日の放送で初めてのランキング企画やってみた


簡単に振り返ってみるお

ざっと7位を抜いた10位~5位は以下の通り

10.YEAH!めっちゃホリデイ / 松浦亜弥
9. トウモロコシと空と風 / 安倍なつみ
8. A MEMORY OF SUMMER’98 / モーニング娘。
6. 真夏の光線 / モーニング娘。
5. チュッ!夏パ~ティ / 3人祭り

ここはハロプロクラシックスということで、
時代を超えた夏の定番曲をチョイス
どのナンバーも創世記から黄金期にかけての、光り輝く色あせないクオリティ
さすがです

7位にはベリとベリヲタにとって熱すぎた2006年夏の思い出を込めて、

7. マジ夏すぎる / Berryz工房

この年の夏は実に、実に熱かった
夏をテーマにした新アルバムをひっさげての夏夏ツアー
単独公演では初めて東名阪を抜けだし仙台・静岡へ
全国で最高気温をマークする中、各地を飛び回ったベリメンとヲタ達
お台場ガッタスイベも合間に入りながら迎えた
大阪での雅c聖誕祭、千秋楽、涙、涙、涙
あの夏を僕たちは絶対に忘れない

4. 蝉 / Berryz工房

一体この動画を、DVDを何度みたことだろう
ベリを本格的に好きになるきっかけになった曲であり、
その甘酸っぱさは今でも僕たちをすぐさま
風鈴と虫の音が鳴る、夏の夜の田舎へといざなってくれる

続いては、

3. Hello!また会おうね / 20人祭り
2. 愛と太陽に包まれて / モーニング娘。


キャンプファイヤーを囲んだ思い出を前向きに歌った良曲!
いつかハロヲタみんなで実際にキャンプをして歌いたい(それなんてヒロ(ry
そしてどうしても外せなかった色っぽいじれったいのカップリングナンバー
最初は糞曲かと思いきや聴けば聴くほど味がでるまさにスルメソング
海沿いを走る会場に向かう電車の中、何度もリピートした
今思えば初の遠征もこの曲とともにあったのだ

そして1位は。。。






1. 夏 Remember you / Berryz工房


初めて聴いたときの感動は、夏夏ツアーでこの曲を
佐紀cが僕をずっと見つめながら歌った奇跡をもって伝説となった

あまりに切なく、もろい歌の情景とメンバーの声が内包する
一過性のわびしさが相まって絶妙な世界観が立ち上がった名曲
文句なしの第1位

というわけで改めましてランキングは以下の通り

1. 夏 Remember you / Berryz工房
2. 愛と太陽に包まれて / モーニング娘。
3. Hello!また会おうね / 20人祭り
4. 蝉 / Berryz工房
5. チュッ!夏パ~ティ / 3人祭り
6. 真夏の光線 / モーニング娘。
7. マジ夏すぎる / Berryz工房
8. A MEMORY OF SUMMER’98 / モーニング娘。
9. トウモロコシと空と風 / 安倍なつみ
10.YEAH!めっちゃホリデイ / 松浦亜弥


10位入りを惜しくも逃したのは、
夏DOKIリップスティックハレーションサマー(佐紀c・桃子・茉麻Ver)
あとはめちゃホリをりしゃこVerにするかを迷ったくらいか

実に残念だったのはせんこう花火が見事にスコーンと頭から抜けてたこと!!!
いやいやwwwwwwありえないだろwwwwwwwwww
ちゃんと覚えていたら5位は固かった
シャニムニもwwwwwwwwwwジリリも抜けてるしwwwwwwwwwアリエナサスwwwwwwwwwwww

こういうところが生放送中の突発企画の危うさですねー

でも楽しかったからまたやりたいお
提案してくれた人ありがとう!

振り返ってみるとやはり③夏夏ミニベリーズ強し!
やっぱり実際の現場体験が結びついている曲ほど
頭にこびりついているんですね

普段何気なく聴いてる曲達をちょっと違った切り口でみてみると
色んな発見があって新鮮っ


しかし・・・我ながらつまらんランキングwwwwwwwwwフツ-wwwwwwwwww
by gulliverdj | 2008-06-05 23:32 | ハロプロ

ガリバー(@gulliverdj)×アイドル





Profile

ガリバー gulliverdj

大阪の現場大好き社会人ヲタ

推しメン:安福美麗/清水佐紀/鞘師里保/西野七瀬/大場美奈/佐藤綾乃/田﨑あさひ/田中れいな/根間菜月/原直子/坂井朝香/庄司芽生/高田里穂/橋本絵莉子/宮澤佐江/石田安奈/前島亜美/田中梨奈/宮繁恵梨/田辺奈菜美/橘ゆりか/萩原舞/玉井詩織/稼農楓/小野亜由実/大塚光/小川紗季/清本晏名/阿部愛友美

アンチメン:なし
ヲタ歴:8年
狼歴:7年
所在地:大阪
年齢:29
現場用装備:自作ヲタT
Mail/Contact


TwitterでガリバーをFollow!

ガリバーのInstagramを観る!

gulliverdj`s tumblrをチェック!

記事ランキング
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル