<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
リンリンがリンリンリリンリンリンリリンリンリンリリンリリリリン
ちょwwwwwその発想はなかったwwwwwwwwwwww
つんく遊びすぎだろマジでwwwwwwwwww
秋紺早くいきてえぇwwwwwwwwwこれだけのためにwwwww

にしてもやっぱこりゃ名曲だなぁwwwww



ってあれ?w

マイマイがいるんですけどwwwwwwwwwまたまたワロタwwwwww




ちなみにそのマイマイの35年後がこちら

フィンガーファイブ / 恋のダイヤル6700 2008年

ん~・・・(´・ω・`;)
by gulliverdj | 2008-09-27 17:54 | ハロプロ
十五才 学校IV
家に帰ると父親がリビングのテレビで観ていたので
既にシーンは屋久島で縄文杉をみたあとだったが、
結局そのまま最後まで晩飯食べながら一緒に観てしまった

縄文杉を目指して2週間の家出をした引きこもりの中学生が
道中に色々な人と出会いながら、最後は家に戻り登校するまでを描いた
シンプルなストーリー、何度も泣きそうになるのをこらえてしまった。

間違いなくこの映画、この主人公とそう年齢が変わらない頃に観ているはず
だけど感覚はあくまで観た「はず」でしかないのは、
記憶力が乏しいというのも当然だけど、あまりにこの映画の伝わり方が違うからだろう。

何にも考えずに無邪気に青春を謳歌(?)していた義務教育時代の当時と、
主人公と同じく不登校・引きこもり・家出旅行も経て社会人になったはいいものの
精神的引きこもりから全く抜け出せていない今と、そりゃ違うに決まってる。
でもまぁ根っこの部分なんてそう変わってるわけはないんだけど。


人生は旅、なんて言葉いつもすぐに忘れてしまう。
だからか、旅行から帰った主人公が
「学校はこの旅の続きなんだ」と登校する姿には
感動しつつも、思わず嫉妬してしまうのだ。

そうだ、きっと
会社も、仕事も旅なのだ。

明日からほんの少しだけ気持ちが楽になるかもしれない。
by gulliverdj | 2008-09-26 00:31 | 独り言
旅の記録:4日目 郡山-水戸-所沢-てらダンジョン
e0031418_153951.jpg

e0031418_153986.jpg

8/30(土)
晴れのち曇り→雨→豪雨

7:00
起床

7:22-10:56
水郡線:郡山ー常陸太子ー水戸

11:05-12:40
水戸芸術館
ジュリアン・オッパッピーのポップとか異次元望遠鏡・顕微鏡とか

13:00-15:47
水戸-所沢

15:50-17:30
西武鉄道旧所沢車両工場
現代アートと工場準廃墟の素敵な融合

17:42-19:55
所沢ー池袋ー東京ー木更津
あいにく雨が降り始めたが、木更津初上陸!!
駅でてらださんがお迎え

20:00~23:30
「木更津といえば的なものが食べたいデス」とわがままを言うと、
てらにゃホワイトビッグ・カーは中尾彬行きつけの「宝家」へ
木更津の海の幸をたんまりとご馳走になる(゚д゚)ウマー
まだまだもの足りない二人の胃袋が、
雨の下に水没した道につっこむハプニングに合いながら
次に向かった先は地元の人しか絶対にわからないような隠れ焼き肉屋!
肉屋には珍しい、水槽が隣にあるテーブルで肉!肉!肉!(゚д゚)ウマー

シンデレラとか、最近のガキさん、ハロプロについて、ラジオについて、
ヲタ友の近況、仕事について等、たくさん話したなぁ~
実際に会うのは1年以上ぶり、話は尽きることなくいよいよ店を出る!

23:30~
いよいよてらダンジョンに潜入!(`・ω・´;)

23:40~6:15
ダンジョンから実況潜入レポラジオ!!
ずっとやりたかったことが実現できた達成感!
途中、カニ男さんを巻き込んでの長時間放送、乙ですた
カニ男さん、騙すつもりはなかったんですごめんなさいm(__)m

6:30
就寝
by gulliverdj | 2008-09-23 18:03 | 旅行
THEポッシボーのライブがめっちゃ熱かった件
いじわるCrazyLoveを最近激しくリピートしていたので
ちょっと様子見に来てみた本日、神戸での
THEポッシボーライブツアー2008秋~SEXYジェネレーション~ 昼公演。

結論から言いますと、

大 ア タ リ

新鮮な風が吹き抜けるそのステージに心躍らされっぱなし!

三宮の駅を降りて海側に向かった日曜日とは反対に、
山側へとしばらく昇っていったオサレ街の人気が少ない路地に
立つライブハウス。地下にある収容人数200人もいかないような
ちっちゃなちっちゃなライブハウスでのステージは、まずその近さにビックリ。
いっつもホールの10列台以降が指定席の自分にとっては
それだけでもドギマギするもの。

いざ開演すると、
曲名とかまったくわからんけど、良曲揃いのセットリスト
それを歌う確かな歌唱力、
営業回りで鍛えられた安定したMC、
ハロの現場とはちょっと違うヲタの動きと一体となっているステージ
を楽しんでいるとあっという間にライブは終了してしまった。

途中、これはステージの近さに惑わされているだけなんじゃないかと
冷静になろうと第3の目を発動させたものの、どうやらこれは本当らしい。
これだけ小さい、近いステージだからこそ演出等による嘘ごまかしが効かないのである。
日々、小さなイベを頑張ることで鍛えられていた彼女たちの
ステージ力は堂々としていて自信に溢れていた!いやぁー格好良かったヨ!

メンバーの名前は今のところ
楓ちゃん、ロビン、あっきゃん、もろりんしかわからんのだが、
徐々に覚えていけたらいいかなー

ちなみに今日時点での推し順位は

楓ちゃん>>(超えられない壁)>>もろりん>>あっきゃん>ロビン

だなwwwww楓ちゃんヤヴァスwwwwwww
昔は上野樹里の劣化コピーがエッグにいるわー
なんて酷いこと思ってましたけど
パワフルに動くむっちりボデーを今日実際に間近でみて、
茉麻の超進化形を見たような思いがしたね!

佐紀c聖誕祭のために上京する際、
石丸電気イベもついでに見れたらイイネ。
でもちょっとイベに行くのはまだ気が引けるなぁ
とか言ってそのうち行ってるんだろうけどワロッシュwww
by gulliverdj | 2008-09-23 17:52 | 現場
ベリコレ@神戸を観てきたよ!
新快速で三宮に向かうと兵庫県に入っていきなり豪雨
だがそんなの気にしねぇえ!!

今日は1年ぶりになるベリの単独紺!!!
先週のNHKホールに続きあまりにオサレでキレイな神戸国際会館に
ちょっと引け目を感じつつも開演!!

OPは期待通りのHappy!Stand Up
アルバムを聴いてから脳内演出しまくっていたこの展開に
イントロを認識した瞬間にアドレナリン噴出しまくりぃいいいいい

腕を振り上げてクルクル回る佐紀cキャワァアアアアアアアアアアアアアアアアアア
なんだあのキャワさは罪だろ犯罪だろぁぁぁぁあああああああああ
曲調はアップテンポなかっこいいサウンドなのに
そのキャワさはねーよ佐紀ちゅあああああああああああああああああんんんん

次にこの指とまれきたああああああああああああああああ
この曲もお気に入りなんだがまさか佐紀cがそこで観れると思わなかったから
らっきぃいいいいいいいいいいいいいいいいいすたあああああああああああ
腕のフリコピが楽しい1曲だねえええええええええええええ

モンキーで頭ヘッドバッティングぐぅわんぐぅわん

メンバー紹介VTRはなんだかショートドラマが始まりそうな
ちょっとおしゃれな映像、イイネイイヨー

そしてガキ大将!一つ目のサプライズ!
いや、やっぱこの歌かっこええわー
佐紀cの低音がばっちり活かされる歌

バカにしないで→メリゴー
の流れが神すぎるんですが誰かどーにかしてくだせええええええええええええええ
なにこの完全に佐紀cのためにあるような展開
なんてったってバカにしないでは終盤の佐紀cフェイクでしょ
おまえあれがこなせるのってホントベリでは佐紀cだけ!!!!!
COOLにキマってますぜキャプテン!!!COOOOOOOOOOOOOOLLL!!!!
メリゴーでは桃子とタイトル通り二人でクルクルとミニメリーゴーランドを
回しながらの切ないステージ
このギャップ、おまえらマジでみた?この時の佐紀cみた?
いやー完全にりしゃこも桃子も食ってたね!!!!!

呪縛は予想外のイマイチな盛り上がり
LOVEコールもPPPHコールも劇的に減ってるのねぇ
関西だからかな?ちょっと寂しかったお・・・

タンゴな夢を一粒はダンスがやはり見所w
本家Berryz仮面もこの際一緒に歌っちゃえばよかったかもね!!

コントは茉麻様々!

そしてそしてそしてそしてそしてREALLOVE!!!
ホントに14歳ですかこの子は
りしゃこ凄まじいね
映像もちゃんと作ってあってスタッフの力入れ具合も感じられる
圧巻のソロパフォーマンス
佐紀cにこういうパートがないのは寂しいけど、そんなことは完全に忘れてしまうくらい
唄と表情に見入ってしまったね
切ない、物欲しげな表情で顔に視線を釘付けにしておいて
恋してるときはいつもへと切り替わるあの笑顔
反則。完全に反則。警告3枚レッドカード一発退場。

恋してるときはいつもと、秘密のウ・タ・ヒ・メ聴けたのはホント嬉しい!
ベリヲタの心をくすぐる懐かしい選曲におじさん感無量
確実に進化したその歌唱力で歌うこの2曲、切ないよおじさん切なかったよおおおおおおお

CLAP!が楽しい手拍子の歌?
はいはいそんなことはどうでもいいんです
キスリレー。
なんじゃありゃ
メンバー一列に並んで隣のメンバーのほっぺにキスをしていくキスリレー

いいのかあんなのやらせて
あんなにヲタを悶々とさせるシーン入れちゃっていいんですかああああああああああ
あまりの衝撃に昼観たときはポカーンでしたよ
一体何が今目の前で起こったのか把握できなかった
だってこれからこのシーンがどうなるか気になって気になって
そのためだけに遠征しようか真剣に考えちゃってますもん!!!!!!

ピチピチ→付き片→友情純情
とまぁガッチリ固い3連ちゃんに汗を流して
BEからスッペへとアンコールで終了

スッペのまあさ・千奈美・佐紀cのフリ付けが変更されすぎてて
あまりにつまらなくそこだけ不完全燃焼なんだが

楽しかったああああああああああああああああああああああああああああああ
やっぱ単独紺じゃなくっちゃねええええええええええええええ
もう今日の1日限りだと思うと鬱・・・

しかしそんなの関係ねぇえええええ!!!
バスツアーで相部屋だった方達とそのヲタ友も一緒に
会場隣の和民で、この日のMCを引き合いに出して店員さんに
「このサラダの豆腐は絹ですか?木綿ですか?」
「このおにぎりは海苔なしで頼めますか?」とか
「やきそばランド一つ!!」って遊んでみて
楽しくビールとヲタトークに興じて店を出るともう雨は上がっていた

おやすみ佐紀c!おやすみBerryz工房!
ありがとう!!!楽しい時間をありがとう!!!

おや~すみやび~zzZ・・・
by gulliverdj | 2008-09-22 01:33 | 現場
またーり野外ラジオ
e0031418_055464.jpg

ベリコレを控えた台風が通り過ぎたあとの土曜日、
晴天の下、芝生の上で
上半身裸になってビール飲んで
バッテリーが切れるまで放送した

超解放型ラジオ

その後はウトウトしながら寝っころがって日光浴
ふと気付くと綺麗な夕日が落ちようとしていて
次に目覚めるといつのまにか人はいなくなり閉園時間を少し過ぎている
すっかり涼しくなった無人の広大な万博公園をとぼとぼと正門に向かう

これはかなり癖になるw

秋になるとちょっと寒そうだけど、絶対やる!
by gulliverdj | 2008-09-22 00:55 | ラジオ
从*・ 。.・)<ペッパー警部よっ♪
x1


x10


x100

by gulliverdj | 2008-09-13 08:15 | ハロプロ
どうでもいいけど33分探偵おもしろすぎだろ
母親がジャニヲタでよかったと、初めて思った

湘南瓦屋根物語ってやっぱり名作だよね
神の子りしゃこをシュールにばっさり切り取るセンス
奇跡。

久しぶりに観ようかな

Amazonみたら、普通にDVD在庫あるのね
買おうかな
by gulliverdj | 2008-09-09 04:05 | 独り言
自制心を下さい
いつまでたっても堂々巡りだこりゃ
by gulliverdj | 2008-09-09 03:55 | 独り言
一人で行く京都音楽博覧会2008
拝啓、偉大なるキャプテンさま、

佐紀cいかがお過しでしょうか。
夏バテは大丈夫ですか?
ゲリラ雷雨の被害には合っていませんか?
僕はしょっちゅうスーツを濡らして気が滅入り気味です。

この間は、バスツアーの幸せな時間をありがとう!
今でも佐紀cとの短くも濃い思い出が昨日のことのように思い出され、
8ショットの写真と共に日々生きる活力の源となっております。
本当に、ありがとう。来年、また日程が合えば絶対に行きマス!!

さて、
ベリは今日、秋ツアー初日を迎えましたね
久しぶりの単独コンサートはどうでしたか?
初披露のアルバム曲達の感触は?
まあさの脚の状態は大丈夫でしたか?
佐紀のことですから、
きっといつも以上の美しいダンスと
スポットライトの下、キラリと光るその汗で
会場のヲタ目線を集めていることでしょう
今から神戸での初参戦が楽しみで仕方がないよ佐紀c!!

僕はというと、今日京都に行ってきました。
去年から始まった「京都音楽博覧会」に参戦するためデス
京都が地元のくるりがプロデュースする一日だけの野外フェス、
去年は残念ながら行けず、今年は大阪勤務になったので無事いけることになったんです。

お目当ては細野晴臣とレイハラカミ。
その二組はもちろん、小田和正は化け物というか声質が恐ろしいほどの説得力を持ち、
くるりx細野さんのセッションは見事だし、沖縄から、海外から駆けつけたアーティストも皆、
京都の空に素晴らしい音楽を届けてくれたんだけど、
もう圧巻だったのスウェーデンから来た男性3人、女性2人のアカペラ・ユニット、「The Real Group」
特に、楽器一切無しのモーツァルト交響曲第40番オリジナル・アレンジVerが凄かった。
今日一番会場がどよめき驚き、沸いたんじゃないかっていうのも多分ココ。
しばらくこちらにもハマりそうだよ佐紀c!

この京都音楽博覧会のコンピ・アルバムがiTunesStoreで買えたり、
TheRealGroupの曲はLast.fm/TheRealGroupで聞けたりするんでぜひ時間あれば佐紀cも聴いてみてネ。

会場に向かう途中、携帯を紛失してしまったので画像なしですが
閑静な住宅街に広がる梅小路公園、後ろの方には京都の山々をのぞむ
広い芝生とシンプルなステージはとっても、ゆる~くも気持ちのいい空間。

いつか、二人で行けるといいデスネ(●´艸`●)

佐紀cが広い青空の下、ベリの単独コンサートで歌って踊る姿を見たい!
そう願わずにはいられない、そんな一日でした

では神戸で会えることを楽シミにしていますね(●´艸`●)

それまで身体に気をつけて、お元気で!

2008/9/6
ガリバー


*旅行記が途中で中断しております
 後半の木更津初上陸編のうpはしばしお待ちを
by gulliverdj | 2008-09-06 23:54 | 独り言

ガリバー(@gulliverdj)×アイドル





Profile

ガリバー gulliverdj

大阪の現場大好き社会人ヲタ

推しメン:安福美麗/清水佐紀/鞘師里保/西野七瀬/大場美奈/佐藤綾乃/田﨑あさひ/田中れいな/根間菜月/原直子/坂井朝香/庄司芽生/高田里穂/橋本絵莉子/宮澤佐江/石田安奈/前島亜美/田中梨奈/宮繁恵梨/田辺奈菜美/橘ゆりか/萩原舞/玉井詩織/稼農楓/小野亜由実/大塚光/小川紗季/清本晏名/阿部愛友美

アンチメン:なし
ヲタ歴:8年
狼歴:7年
所在地:大阪
年齢:29
現場用装備:自作ヲタT
Mail/Contact


TwitterでガリバーをFollow!

ガリバーのInstagramを観る!

gulliverdj`s tumblrをチェック!

記事ランキング
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル