<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
佐紀ちゃんANNEXという夢の世界に行って参りました
あぁ・・・イベントから4日経つというのに未だにこの手に残る感触と
余韻は何なんですか・・・・超神イベ、僕は結局佐紀cが大好きなんだ、
この人に心底惚れ込んでいるんだ・・・そういった思いが爆発した
素晴らしい思い出となりました、未だに気持ちがふわふわ落ち着かないw

パシイベには行ったことなかったのでこれが正真正銘、
初めての佐紀cソロイベント参戦。前日から超緊張、
当日は午後休取ったにも関わらず13時からクライアント打ち合わせ
入ってあたふたしたんだが、なんとか新幹線飛び乗り
開演15分前にTOKYO FM HALL到着!!

e0031418_22243744.jpg

今回は1回目・3列上手ブロック,2回目3列センターブロックと、ともに
幸運と努力(泣 によって3列という良席でイベを満喫することができた!

1回目は上手の席だったので1曲目イントロがスタートしたと共に
舞台袖に現れた佐紀cを確認!真っ白なふわふわベストを着た
白い天使きたあああああああああああああああああああああああああああ
衣裳は秋ツアーのアンコール、頭のコーン無しVer.!とんだキャワハム!!
もうそれ観ただけで頭クラッときたよね、あぁキャワハムキャワハム僕のキャワハム・・・
イベントもいうことなしでね、僕初めて表情が感情を受けきれないという体験しましたよ。
人って嬉しすぎるとどういう顔していいかわからないんですね、
感動と嬉しさを通り越すともう顔がオーバーフローして表情が
流動的にうねるwwwwwもうそうとしか言いようが無いwwwwwww
あぁあああああ最高だよ佐紀ちゃあああああああああああああああああああああ(ry
もうステージに佐紀c1人しかいないというその事実のみを
味わえるというだけで天国なんだがああああああああああああああああああああ(ry


では、気を取り直して曲順に振り返るっ



1曲目:君がいるだけで
イベントの1発目オープニングを飾るのにいきなりの不意打ちwwww
まさかの米米CLUBwwwwwwイントロ聴いた時、はてこんな曲あったっけ
と頭の中「?」だらけになったのも当たり前wwだってこんなの想定してないもんwww
いきなりの選曲理由が

「30代、40代の方々にはピンポイントだとスタッフの方が教えてくれました」

とかwwwwww佐紀cは自分のヲタをこう把握してるみたいですよみなさんwww
これリリース時は佐紀c1歳だったそうです。でサビは知ってたけど、
曲全部通しで聴いたのはチャンプルCDだそうで、曲紹介も最初は

「プッチモニVの君がいるだけでした、これ実は米米CLUBさんの曲で・・・」

てな感じでおじさんジェネレーションギャップ感じちゃうよ佐紀cwwww
しっとりと淡々と歌い上げる感じでなんか一緒にカラオケに来てる気分w


2曲目:アンブレラ
これも不意打ちwwwここでまさかのタンポポ#wwwwwwwww
初見だったチャンプル紺名古屋でのオフ会で「アンブレラはメロディーに
対する歌詞の乗せ方が凄い」と熱弁してたの聞いてなんじゃそりゃ
と思ってたんだけどシャッフル紺で聞いてそしてタンポポ#以外の
メンバーがこれを歌ってなんとなくその気持ちがわかった気がする。

この曲、めちゃ難しいと思うんです。極論するなば、「ラップ」みたいな曲で
休み無く続く細かいリズムに歌詞が置いてあり更にその中に
細かな表情が散りばめられた難易度高い作品なんではないでしょうか。
想像ですけどシャッフルユニットの新曲レコーディングで1番難航した
1曲な気がします。それを原曲に忠実に、しかも1人で歌う佐紀cに
心底関心した!!!そしてその成功の裏には実は直前の1週間前に

「タイにキャンペーンで行ってまして、部屋でこの曲を練習してたら
 熊井ちゃんが『違う!ここはこうっ』って教えてくれて・・・」

という話しがあって、なるほどなと。って逆にこの個人レッスン
なかったら大やけどしていたんじゃないかと思うんです、普通にのっぺりと
歌ってしまったらなんでもない歌になってしまいますからね。
選んだ理由は、

「シャッフル紺で応援席で見ていて歌詞とかいい感じなぁと思ったので」

とそんな軽い感じみたいなんですけど、一歩間違うとマジ危ないよw
しかし熊井ちゃんの歌唱指導とかどんだけwwww
とそれくらいにしておいて次の曲に行きましょう


3曲目:チョコレート魂
おれの好きな曲きたああああああああああああああああああああああ
あやや先生の2009年唯一のシングルにして久々の
アイドルらしいポップなナンバーをここでセレクトwwww選んだ理由は

「バレンタインがもうすぐということで、ちょっと早いですけど
 みなさんにプレゼントと思って」

きたあああああああああああああああああ佐紀cから早くもバレンタインの
チョコもらったよおおおおおおおおおおおおおおおお
なんといってもこの曲のポイントはサビの「きーみき~みっ、きーみき~みっ」
で佐紀cがヲタに向かって指差しするシーン!
これでステージ上手、席の真正面に佐紀c来るわけですよ、
3列だからもう目の前ですよ、でみんな照れてるからなのか
曲を知らないからなのかわかんないけど、誰も自分の周り
指差ししないわけですよ、そうすると佐紀cもどこ差していいかわからず
仕方なく唯一指してる自分を指してくれるわけですよ、
見つめあっちゃうわけですよ!!!!っっっくっはああああああああああああああああ
もうそれだけで記憶ふっとんだ


4曲目:100回のKISS
一転して聴かせるバラード、これもあやや先生初期の名曲。
泣いたよ、佐紀cもうおれは佐紀cの歌に泣いちゃったよ!!
この日、佐紀cは1,2回目でこれまでの3曲について出来の良し悪しが
結構あったのだがこれは2回ともしっかりと丁寧に、丁寧に歌い上げた。
アンブレラもチョコレート魂もそうだったんだけど、決して自分のものに、
自分流にアレンジしようとするのではなく、控えめに、極めて原曲に
忠実に唱おうとする姿勢がとても印象的だった。それが出来るのが凄い。
佐紀cの歌唱力の進化を示したエポックメーキングなシーン、
美しいシーン…この1曲が間違いなく佐紀cANNEX1番のハイライトでしたね。
素晴らしい、の一言。だから佐紀cにソロをよこせつんく様。


5曲目:愛のスキスキ指数 上昇中

「ベリの曲がまだ1曲もないんですよね…(テヘヘ)」

から始まったラスト1曲はスキスキ指数上昇中!
1回目、ここまでずっと着席だったヲタに、

「みなさん立って下さいーーーっ!」

と待ってましたいわんばかりに立ち上がるヲタ達wwww
その様子を見てからなのか2回目はしょっぱなから
立って下さいコール入りましたね!でもフルフラットだと立ちは
極力控えたほうがいいと思うんだよ佐紀c、ホント僕の後ろの人ごめんなさいです・・・

まぁそれは置いといて!これは安心して聴けたwなんか
長い旅から帰ってきたような安心感wwww
佐紀cばっかりが続くPPPHは楽しかったんだけど
なるべく佐紀のこの貴重な全体曲のソロをしっかり聴くために
拍手はしたけどコールはしなかったというか出来なかった、
とにかく出来るだけこの佐紀ソロという貴重な体験を脳にインプット
したいからコールはせずに拍手だけ。
気持ちはそりゃ高ぶりますよwwwスキスキ指数は間違いないよねw




しかし素晴らしいセトリだと思う、こんなの予想しようがないwww
個人のイベントだからこその内容、普段聴けるベリを1曲に
留めるというのはソロイベントならではのプレミア感を出していていいと思う。
どうだ!自分の代表曲が無い後列メンのソロイベントならではの
楽しみなんだぞ!イェーイイ!!!!(ry

欲を言えばDESTINY LOVEを聴きたかったなぁあああああああああああ
行きの新幹線の中ほとんどこれ期待して鬼リピしてたわけでちょっとだけ残念w


曲の合間のMCでは、

・2009年を振り返る中で、韓国、バスツアーと色々あったけれども
 1番の思い出はベリ単独紺100回だったこと
・シャッフル紺でのLOVE LIKE CRAZY、最初は「ホームシック」な気分だったが
 回数を重ねるごとに自分のもになっていって楽しくなっていったこと
・ベリでは「自分がひっぱらないと、まとめないと」という思いがあるが
 HighーKingではリーダーが集まってるので気を楽にできて好きなこと
・18歳になって、見た目はまだまだ子どもなので大人っぽくなっていきたい
・18歳になったので運転免許取ってメンバーとドライブ行きたい
・コンサでいつも客席に黄色やボードを探している、思った以上に観てるので
 「みなさん気を抜かないで下さいよw」という話し
・ベリがハロの年長者になる中で、「憧れられる」グループに
 なっていかないといけないと思ってる話し
・「できればずーーーーっとベリを続けたいと思っている」決意表明

等、短い時間の中で色々と伝えようとする姿勢が印象的。

これは仙台イベでも散々言ってたのだが、
もう一度このような自分が主体のイベントがしたいですか?
という問いに「嫌です、恥ずかしい」と即答していた佐紀c。
大学進学を仙台で正式に「諦めました」とヲタの前で宣言した
佐紀cにはもうベリしかないわけですよ!!
当たり前と言われるかもしれないけど佐紀cのベリ依存度は異常。
本当にキャプテンとしてベリを誇りに思っているベリに対する
自信を持っている。ベリのキャプテンとして、
その自覚と意識を改めて色々と聞けてなんか身が引き締まる思いだった。

個人的にはそれでも、ベリが好きよりも、佐紀cが好き
という気持ちが益々強くなっていくばかりで複雑なんだけれども。
自分はベリ紺100回最前よりも、佐紀cのソロイベが100回観たい。
だからもっと個人として胸張ってもいいんだよ佐紀c
僕は何度だってあなたのソロが聴きたいんです、そんなにちょっとしたミスで
「すいません、すいません」と謝らなくていいんだよ、自信持って!!


最後の握手、

1回は、
Q.「誰から最初にイベントがんばってメールきた?」
A.「えーーーーっとっ、みや!」

この「え~っと・・・」って時にちょっと指上げて上を向きながら考える
佐紀cがかわいいいんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

2回目は、
Q.「他にはどんな曲歌う予定だったの?」
A.「ん~~っ、白いTOKYOとか!」

ZYXじゃなくて正解よ佐紀c,イイヨイイヨー
もちろん白いTOKYOでもおkなんだがw


1,2回を通じてとにかくかわいいのが終始佐紀cが
俺たちに対してデレデレなわけですよ、
緊張からなんだろうけどもうなんか甘えん坊っていうか
照れ屋満開というか、こう抱きしめて頭よしよししてやりたくなる感じ・・・
ベリの時には決して見せない顔、しっかりなんて
全然してやしないし、キャプテンとは思えないキャラw
このギャップがまたANNEXに来てよかったと思うポイントだよなぁ!!

もし家ではお兄ちゃんに対してこんなんだったらと思うと
俺はもう気が狂いそうなのでやめておきま(ry

あとちょっとよくわからないのが歌が1回目では1カ所歌詞飛ばすくらいの
ほぼノーミスだったのに2回目ではしょっぱなから歌詞とばしまくり
の散々だった出来だったことw左右への移動も1回目は全曲左右ステージ端まで
移動してたのに2回目はずっと中央から移動しない曲もあったりで、
1回目が終わって緊張感が若干緩んだのかなwww
あれホント2回目しか観てない人には
「テメー佐紀cこんなもんじゃねーんだぞ!!!!」
という気持ちで1回目の素晴らしいヴォーカリスト佐紀cの歌を見せてやりたい!!!



他にも、色々と当日PostしたTwitterログはこちら
ガリバー(@gulliverdj)/2010年01月26日 - Twilog
こっちのが臨場感はあるレポになってるのでいいのかもw
この日はソロイベなのにTwitterのハロヲタクラスタが
佐紀cの話しから、ベリの特異性、いかにベリが素晴らしいかという
話しに発展し盛り上がって楽しかったw
佐紀cがキャプテンたるゆえんを現わしたいいTLだったなw



にしてもこの1月、もっというとこの1ヶ月間は佐紀度濃い杉!
12月29日の佐紀りしゃ仙台臨時店イベに始まり、ベリ千秋楽@仙台、
中野モベキマス初日、大阪モベキマス・シャッフル、
名古屋シャッフルから1月26日の佐紀cANNEXまで、
ベリのキャプテン佐紀c・りしゃことのカプ佐紀c・High-King佐紀c、
そしてそして個人の清水佐紀までを観れたなんと贅沢な1ヶ月なんだろうか!!!!

あぁーもうおれの2010年これで終わりでいいよもうw
とにかく佐紀c、今年もあなたについていきます佐紀c、
大好きだよ佐紀c、お疲れ様っ!
そしてこの長駄文を最後まで読んでくれたあなたもお疲れ様w

e0031418_22245136.jpg
*帰りの新幹線の中で打ち上げ中の図
by gulliverdj | 2010-01-31 01:18 | 現場
ガリバー的楽曲大賞とAXがナットウエンジェルでシンクロ率120%
本日はなんばTOHOシネマズにですね、
AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2010
3日目の中継を観に行ったわけですよ。
AKBだとチームK推しの自分としてはそれはそれは
大満足な内容だったわけですけど、
個人的に驚いたのは、ナットウエンジェルが30位で発表されて
爆笑していたのと同時に、あれ・・・?
なんかデジャヴ・・・?
と思ったらそーなんです、

ガリバー的ハロプロ楽曲大賞2009・前夜祭〜非・ハロプロ楽曲大賞〜

なんと自分のランキングでも同じく30位wwwwwwwww
これ以上無い自己満足の世界ですが、
ちょっと嬉しかったよwwwwwwww

その他にも3日目の今日は、自分のランキングで選んだ曲から

11位 逆上がり/AKB48 team K → AX2010=41位
14位 AKB参上!/AKB48 team A → AX2010=44位
15位 ひこうき雲/AKB48 team A → AX2010=29位
21位 恋愛禁止条例/AKB48 team A → AX2010=40位
27位 愛しきナターシャ/AKB48 team B → AX2010=38位
30位 ナットウエンジェル/ナットウエンジェル → AX2010=30位

と計6曲入っててかなりシンクロ率高い1日、
本当に今身近に感じている好きな楽曲を沢山聴けた日でした!

というわけで、3日連続映画館に通うのも初めてだし、
ライブを生中継で観るなんてのも初めての経験でしたが
期待していなかった分、かなり楽しめた自分に正直驚いてますw
あぁ、アイドルのライブの生中継ってのも成立するんだなぁと

といってもそんな簡単な話じゃなくて、
結構な台数を注ぎ込んでると思われるカメラの数、
曲によっては入念なカメラリハが必要とされる場面も
メンバー別アップ・各方向からの引き・舞台袖・ステージ下等々
各カメラの映像をスムーズに、ストレスなく繋げるディレクターの
手腕がまず前提として存在して、さらにそこに
開演前のメンバーからの挨拶映像や、影アナを喋ってる様子、
終演後に捌ける様子を流す等、映画館に来ているヲタしか
観られないサービスも付加されていて初めて
客の満足度が得られるわけで、
それを成し遂げてるってのは素直に驚きました。

企画の内容自体と全国中継の親和性の高さも当然ある。
投票した人達は全国にいるわけだから、このランキングに関わった人達全員が
発表の場を共有するというのも、ただ公演とかコンサの初日を観るというのとは違う、
スケールのデカイ一体感と繋がりを感じられていい。

あとビール飲みながらアイドルのコンサート観るってのもなかなかできないしねw


だからね、


ベリのバンコクライブ、生中継して下さいよおおおアップフロントさんよおおおおおおお
東京厚生でも中野サンプラザでも映画館でもいいから、それなら行く!


まぁとにかくぜひ来年は実際の(AXではないどこかの)会場
現場にいきたいものですが、また1年経っても
映画館中継できるような状況が残っていることをひとまず祈ってお別れですw

てなわけで、個人的な初めてのAXは今日で終わり!
明日は名古屋でシャッフル紺FINAL観てくるよおおおおおおおおおおおお

バイバイ!!(あやちょの真似)
by gulliverdj | 2010-01-24 00:14 | ラジオ
ガリバー的ハロプロ楽曲大賞2009・本祭〜ハロプロ楽曲・現場大賞〜
さぁさぁ終了しました、ガリバー的ハロプロ楽曲大賞2009本祭、
ハロプロ楽曲大賞2009!本日もTOP30の発表ラジオでした!
合わせて現場大賞の発表もさせて頂きました。
以下、発表内容でございますっ


●楽曲大賞TOP30

1位 ワープ!/Buono!
2位 PARTY TIME/ガーディアンズ4
3位 ゴール/Buono!
4位 なんちゃって恋愛/モーニング娘。
5位 あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい/S/mileage
6位 ピンチはチャンス バカになろうぜ!/メロン記念日×ニューロティカ
7位 想いあふれて/松浦亜弥
8位 SONGS/モーニング娘。
9位 いつかどこかで。/ガーディアンズ4
10位 ーWinter Storyー/Buono!

11位 ワンダーランドにつれてって/しゅごキャラエッグ!
12位 そのすべての愛に/Berryz工房
13位 はじめての経験/真野恵里菜
14位 部屋とYシャツと私/田中れいな
15位 DON’T SAY GOOD-BYE/メロン記念日×BEAT CRUSADERS
16位 Love & Peace = パラダイス/真野恵里菜
17位 You're My Friend/Buono!
18位 Yes! all my family/鈴木愛理
19位 ★憧れ My STAR★/℃-ute
20位 はぴ☆はぴ サンデー!/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
21位 秋麗/モーニング娘。
22位 Take off is now!/高橋愛・新垣里沙・田中れいな
23位 グルグルJUMP/久住小春・ジュンジュン・リンリン
24位 ソラミミドレミ/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
25位 3,2,1 BREAKIN'OUT!/モーニング娘。
26位 はてはてな/花咲こべに starring 吉川友
27位 消失点―Vanishing Point―/Buono!
28位 sweet suicide summer story/メロン記念日×ミドリ
29位 Summer Has Come!/ガーディアンズ4
30位 コイサイン/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


その他流した曲
OP:31位 抱きしめて 抱きしめて/Berryz工房
ED:32位 Go Go Go!/℃-ute

というわけで2年連続Buono!が首位を飾りました!
昨年の恋愛ライダー程突出してはいませんでしたけど
やっぱりBuono!は強かった!wガーディアンズ4の良曲揃いには
感服でございます、あややお姉の女王っぷり、メロン姉さんの堂々の存在感
なんだかんだいいながらハロプロは曲に恵まれてますなぁ!


●現場大賞TOP5

1位
5/16(土) Berryz工房コンサートツアー2009春 ~そのすべての愛に~@東京厚生年金会館 : 15:00/18:30
5/17(日) Berryz工房コンサートツアー2009春 ~そのすべての愛に~@東京厚生年金会館 : 14:00/17:30

2位
2/14(土) Buono!ライブ2009 〜ハイブリッド☆パンチ〜@日本青年館 : 15:00/18:30
2/15(日) Buono!ライブ2009 〜ハイブリッド☆パンチ〜@日本青年館 : 14:00
3位
12/06(日) モーニング娘。コンサートツアー2009秋 ~ ナインスマイル ~@東京厚生年金会館 : 18:00
4位
10/31(土)-11/1(日) Berryz工房 ファンクラブツアー ~7人の魔女達~ at 上州
5位
12/20(日) Buono!ファーストライブツアー2009 ~Winterフェスタ!~@東京厚生年金会館 : 14:30/18:00

1位はすべ愛ツアーFINAL2DAYS、もう本当に凄まじく濃い二日間でした!
ダントツの1位です。改めて誘って頂いた某ロリナビDJさんに感謝です。
ライブとしての完成度はハイブリッド☆パンチが突出していました、これは
遠征しがいのあった現場、サプライズのダブルアンコもあって大満足の現場でした。
そして9人体制崩壊を目の当たりにした小春卒紺。自分の中で何かが
音を立てて崩れ落ちた、決して楽しくはなく悲しい現場として忘れることはないでしょう。
その他に、行ってたら上位に入ってたであろう現場を上げると、
ベリ100回記念講演、ベリ韓国、2月1日エルダ卒紺、れいにゃ聖誕祭、
可憐Girl`s任務完了紺、サルオバサン祭り、等々とまぁ
キリが無くかつ悲しくなるのでやめておきますが、行けた現場でベストだったのが
この上位5つの現場でした。今年も良い現場に沢山出会えることを祈っています!!


さて、そんなわけで本日も4時間40分に渡ってお送りしてきました楽曲大賞・本祭、
これにて全ての日程終了でございます!二日間に渡って丁度10時間程
放送させて頂きました。聴いて頂いた方、レス頂いた方々に本当に感謝です!
いやぁーこれで2009年を全て振り返れたということで
スッキリした気持ちで2010年のヲタ活動をやっとスタート出来そうですw

2010年もガリバー旅行記、そしてネットラジオin狼板スレを
何卒どうぞよろしくお願いします!
by gulliverdj | 2010-01-12 01:18 | ラジオ
ガリバー的ハロプロ楽曲大賞2009・前夜祭〜非・ハロプロ楽曲大賞〜
さぁーすっかり2010年ですが今年も楽曲大賞の季節がやって参りました!
年末は毎週末現場が入ってなかなかラジオも出来ずこのタイミングとなりました。
そして昨夜は昨年より恒例wの楽曲大賞・前夜祭、
非ハロプロ楽曲大賞、今年は超拡大版の30曲をカウントダウン!
約5時間半に及ぶ長時間ラジオとなりました、
聴いて頂いた方本当にありがとうございますwwwww
曲の時間が多くて聴いてる方も大概疲れたかと思いますw

発表したランキングは以下の通り!


1位 ももいろパンチ/ももいろクローバー
2位 Happy×2 Eyes/9nine
3位 恋愛アスリート/渡り廊下走り隊
4位 めちゃモテ!サマー/MM学園 合唱部
5位 言い訳Maybe/AKB48
6位 幸せの形/THE ポッシボー
7位 edge(⊿-mix)/Perfume
8位 8cmのピンヒール/チャットモンチー
9位 桜色の空の下で/AKB48
10位 ぴかっときらっと! Dash Girl's/可憐Girl's

11位 逆上がり/AKB48 team K
12位 KAPPORE エエジャナイカ/キャナァーリ倶楽部
13位 ラフスタイル/ももいろクローバー
14位 AKB参上!/AKB48 team A
15位 ひこうき雲/AKB48 team A
16位 SAKURAグッバイ/SCANDAL
17位 未来へススメ!/ももいろクローバー
18位 みなさんもご一緒に/AKB48 team B
19位 U/アイドリング!!!
20位 Golden LUV feat. MAKI GOTO/ravex
21位 恋愛禁止条例/AKB48 team A
22位 恋のチューイング/お菓子なシスターズ
23位 綺麗ア・ラ・モード/中川翔子
24位 エンドロール/AKB48 team K
25位 NIGHT FLIGHT/Perfume
26位 やる気花火/渡り廊下走り隊
27位 愛しきナターシャ/AKB48 team B
28位 片道切符/チャットモンチー
29位 うつし絵/新垣結衣
30位 ナットウエンジェル/ナットウエンジェル


その他流した曲
OP:31位 海から出た魚/チャットモンチー
ED:32位 Bye! Bye! Bye!/可憐Girl's
29位 うつし絵(naked voice ver.) /新垣結衣

「どうせももパンだろw」等と散々言われていた通り、
やっぱり1位はももクロちゃんとなりましたwwwww
夏に受けた衝撃は年末最後まで強烈な脳天直撃
ももいろパンチとして最後まで消えることはありませんでした、
出会わせて頂いた色んな方々に感謝感謝です!
うんこDDな1年を象徴する素晴らしいランキングに
なったんではないでしょうかwwwwww
是非皆さん機会がある際には聴いてみて下さいっ

ではでは、
本日夕方からのハロプロ現場大賞・楽曲大賞「本祭」もどうぞよろしくお願いします!
by gulliverdj | 2010-01-11 04:22 | ラジオ
2009年現場活動総決算!
ジャンル分けするのがあまりに無意味なので、行った現場を全て列記します!
長いんですが時間許す方はざっと見てみて下さい!


01/03(土) Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 〜 革命元年 〜@中野サンプラザ : 11:30/15:00/18:30
01/17(土) Hello! Project 2009 Winter エルダークラブ公演 〜Thank you for your LOVE!〜@大阪厚生年金会館 : 18:30
01/18(日) THE ポッシボー ニューシングル「幸せの形」発売記念イベント@大阪城公園 : 12:30
01/18(日) Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 〜 革命元年 〜@大阪厚生年金会館 : 15:00/18:30
02/05(木) 関西フィルハーモニー管弦楽団 第208回定期演奏会 藤岡幸夫、情熱のシベリウス@シンフォニーホール : 19:00
02/14(土) Buono!ライブ2009 〜ハイブリッド☆パンチ〜@日本青年館 : 15:00/18:30
02/15(日) Buono!ライブ2009 〜ハイブリッド☆パンチ〜@日本青年館 : 14:00
03/14(土) AKB48「10年桜」通常盤発売記念 全国握手会イベント@千里セルシー広場 : 12:00
03/21(土) Berryz工房「抱きしめて 抱きしめて」発売記念イベント@御堂会館 : 13:30/16:15/19:00
03/22(日) 真野恵里菜「乙女の祈り」発売記念 ミニコンサート&握手会@千里セルシー広場 : 12:00
03/28(土) モーニング娘。コンサートツアー2009春 〜プラチナ 9 DISCO〜@びわ湖ホール : 14:30/18:00
03/29(日) モーニング娘。コンサートツアー2009春 〜プラチナ 9 DISCO〜@福井フェニックスプラザ : 15:30/19:00
04/04(土) ZAZEN BOYS TOUR MATSURI SESSION@姫路MUSHROOM : 19:00
04/07(火) 大阪フィルハーモニー交響楽団特別演奏会<ハイドン没後200年記念>@いずみホール : 19:00
04/11(土) チャットモンチー Hall In Love Tour 2009@京都会館 : 18:00
04/12(日) Berryz工房コンサートツアー2009春 〜そのすべての愛に〜@長野県民文化会館 : 15:00/18:30
04/18(土) Live 空気公団 [ fuwa deli ]@Live Osaka KOO'ON/空音 : 18:00
04/25(土) SPECIAL OTHERS QUTIMA ver.10 -PB Adventure@神戸チキンジョージ : 19:00
05/02(土) ℃-ute Cutie Circuit 2009 ~Bye Bye Bye!~@御堂会館 : 16:00/18:45
05/03(日) ℃-ute コンサートツアー 2009春 ~ A B ℃ ~@大阪厚生年金会館 : 15:00/18:30
05/04(月) Berryz工房コンサートツアー2009春 ~そのすべての愛に~@大阪厚生年金会館 : 15:00/18:30
05/05(火) モーニング娘。コンサートツアー2009春 ~プラチナ 9 DISCO~@大阪厚生年金会館 : 15:30/19:00
05/06(水) Berryz工房コンサートツアー2009春 ~そのすべての愛に~@愛知県勤労会館 : 15:00/18:30
05/16(土) Berryz工房コンサートツアー2009春 ~そのすべての愛に~@東京厚生年金会館 : 15:00/18:30
05/17(日) Berryz工房コンサートツアー2009春 ~そのすべての愛に~@東京厚生年金会館 : 14:00/17:30
05/24(日) ハンバートハンバートの千夜一夜物語@なんばHatch : 17:30
05/31(日) 真野恵里菜 セカンドシングル発売記念イベント『マノソナタ~はじめての経験』@御堂会館 : 15:00/17:30
06/13(土) ハナレグミ「弾きが旅だよ人生は!」@大阪城野外音楽堂 : 17:00
06/14(日) 真野恵里菜デビューコンサート「プロローグ~乙女の祈り~」 : 14:15
06/20(土) SCANDAL「少女S」リリース記念インストアイベント@あべのHOOP : 14:00
06/20(土) 安倍なつみ Summer Live Tour 2009 ~やっぱりスニーカーがすき!~@御堂会館 : 18:30
06/27(土) Berryz工房「青春バスガイド/ライバル」発売記念イベント @東別院会館 : 13:30/19:00
06/28(日) ℃-ute キューティー♡ランド3@御堂会館 : 12:00
07/11(土) 京都大作戦2009 ~暑いのに熱くてごめんな祭~@京都府立山城総合運動公園 太陽が丘特設野外ステージ : 11:30
07/12(日) 京都大作戦2009 ~暑いのに熱くてごめんな祭~@京都府立山城総合運動公園 太陽が丘特設野外ステージ : 11:30
07/18(土) 松浦亜弥マニアックラライブvol.2@御堂会館 : 14:30
07/19(日) Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年 〜 Hello!チャンプル 〜@中京大学文化市民会館 : 15:00/18:30
07/20(月) ももいろクローバーJAPANツアー2009 ももいろTyphooooon!@テックランド神戸本店 : 13:00/15:00/17:00
08/01(土) Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年 〜 Hello!チャンプル 〜@大阪厚生年金会館 : 18:30
08/02(日) Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年 〜 Hello!チャンプル 〜@大阪厚生年金会館 : 14:00/17:30
08/08(土) ももいろクローバーJAPANツアー2009 ももいろTyphooooon!@LABI1なんば : 12:00/15:00
08/08(土) 菊地成孔DUB SEXTET '09 summer@心斎橋CLUB QUATTRO : 18:00
08/11(火) AKB48「分身の術ツアー」チームK@なんばHatch : 14:00/18:00
08/21(金) Rock`n Buono!2@Zepp Tokyo : 15:30/19:00
08/22(土) ナイスガールプロジェクト!2009SUMMER LIVE ~ナイスバケーション!~@横浜BLITZ : 15:30/18:30
08/23(日) AKB48 ~AKB104 選抜メンバー組閣祭り~@日本武道館 : 12:00
08/30(日) RUSHBALL 09@泉大津フェニックス : 11:30
09/05(土) ハロプロ☆ミーティング@高槻現代劇場 : 14:45
09/12(土) 松浦亜弥コンサートツアー2009秋~想いあふれて~@NHK大阪ホール : 19:00
09/16(水) 桂雀々 独演会@サンケイホールブリーゼ : 16:00
09/19(土) エレファントカシマシpresents「太陽と月の下の往来」@大阪城野外音楽堂 : 16:00
09/20(日) モーニング娘。コンサートツアー2009秋 ~ ナインスマイル ~@松戸森のホール21 : 14:30/18:00
09/21(月) 真野恵理菜ファーストコンサートツアー「Introduction ~はじめての感動~」@シアターBRAVA! : 18:15
09/22(火) 京都音楽博覧会 2009@梅小路公園芝生広場 : 12:00
09/22(火) モーニング娘。コンサートツアー2009秋 ~ ナインスマイル ~@大阪厚生年金会館 : 19:00
09/23(水) AKB48「言い訳Maybe」全国握手会イベント powered by ネ申テレビ@千里セルシー広場 : 11:00
09/23(水) モーニング娘。コンサートツアー2009秋 ~ ナインスマイル ~@神戸国際会館 : 15:30/19:00
09/26(土) Berryz工房 劇団ゲキハロ第7回公演「サンク ユー ベリー ベリー」@サンケイホールブリーゼ : 15:00/18:30
10/03(土) cococala+e vol.2@京都・法然院 : 18:30
10/10(土) ℃-ute Cutie Circuit 2009 ~EVERYDAY 絶好調!!@御堂会館 : 15:45
10/10(土) Perfume Second Tour 2009 直角二等辺三角形TOUR@大阪城ホール : 18:00
10/11(日) Berryz工房コンサートツアー2009秋 ~目立ちたいっ!!~ @ハーモニーホール座間 : 15:00/18:30
10/12(月) Berryz工房コンサートツアー2009秋 ~目立ちたいっ!!~ @ハーモニーホール座間 : 14:00/17:30
10/17(土) モーニング娘。コンサートツアー2009秋 ~ ナインスマイル ~@静岡市民文化会館 : 15:30/19:00
10/24(土) ℃-uteコンサートツアー2009夏秋~キューティーJUMP!~ @NHK大阪ホール : 14:30/18:30
10/25(日) ℃-uteコンサートツアー2009夏秋~キューティーJUMP!~ @NHK大阪ホール : 13:30/18:00
10/30(金) AKB歌劇団「∞・Infinity」@東京ドームシティ・シアターGロッソ : 18:30
10/31(土)-11/1(日) Berryz工房 ファンクラブツアー ~7人の魔女達~ at 上州
11/07(土) ももいろクローバー’09 新秋ジャイアントシリーズ@秋葉原UDXシアター : 12:00
11/07(土) AKB歌劇団「∞・Infinity」@東京ドームシティ・シアターGロッソ : 13:30
11/07(土) Berryz工房コンサートツアー2009秋 ~目立ちたいっ!!~ @愛知県勤労会館 18:30
11/08(日) Berryz工房コンサートツアー2009秋 ~目立ちたいっ!!~ @大阪厚生年金会館 15:00/18:30
11/14(土) モーニング娘。コンサートツアー2009秋 ~ ナインスマイル ~@広島厚生年金会館 15:30/19:00
11/21(土) ℃-ute Cutie Circuit 2009 ~Five~@オープンシアターよみうりランドEAST : 14:00
11/22(日) Berryz工房「私の未来のだんな様/流星ボーイ」発売記念イベント@山野ホール : 13:30/16:15/19:00
11/23(月) 2009ハロー!プロジェクト新人公演11月~横浜FIRE!~@横浜BLITZ : 18:30
11/28(土) モーニング娘。コンサートツアー2009秋 ~ ナインスマイル ~@鳴門市文化会館 : 17:30
11/29(日) モーニング娘。コンサートツアー2009秋 ~ ナインスマイル ~@神戸国際会館 : 15:30/19:00
12/05(土) Berryz工房コンサートツアー2009秋 ~目立ちたいっ!!~ @静岡市民文化会館 15:00/18:30
12/06(日) AKB48 チームK 5th「逆上がり」公演@AKB48劇場 : 12:00
12/06(日) モーニング娘。コンサートツアー2009秋 ~ ナインスマイル ~@東京厚生年金会館 : 18:00
12/12(土) AKB48「RIVER」全国握手会イベント powered by ネ申テレビ@千里セルシー広場 : 13:00
12/12(土) ℃-ute キューティー♡ランド4@御堂会館 : 14:30/18:00
12/13(日) マノソナタ~プレミアムライブ It’s a クリスマスパラダイス!~@Live Osaka KOO'ON/空音 : 14:00
12/19(土) Buono!ファーストライブツアー2009 ~Winterフェスタ!~@東京厚生年金会館 : 19:00
12/20(日) 3B junior BOOK発売記念イベント/リブロ池袋本店 : 11:00/12:00
12/20(日) Buono!ファーストライブツアー2009 ~Winterフェスタ!~@東京厚生年金会館 : 14:30/18:00
12/27(日) Buono!ファーストライブツアー2009 ~Winterフェスタ!~@Zepp Osaka : 15:00/18:30
12/28(月) Buono!ファーストライブツアー2009 ~Winterフェスタ!~@Zepp Nagoya : 18:30
12/29(火) Berryz工房 清水佐紀による清水佐紀のための○○ @イベントホール松栄 : 13:00/15:00/17:00
12/30(水) Berryz工房コンサートツアー2009秋 ~目立ちたいっ!!~ @Zepp Sendai : 15:00/18:30


計年間138回

その内ハロ現場はなんと丁度100回!
ハロ紺:11回
娘。紺:17回
ベリ紺:21回
 ℃紺:6回
ボノ紺:11回

意外と単独紺自体は少ないですね、
あとはイベントで数が多いのかなという感じです。
とにかく後半の怒濤の現場ラッシュが酷いです。
前半はゆるやかなペースで進んでいたんですが
ボーナスが入ったこともあって行けるやつはいっちゃえー
みたいなノリになってどんどんと参戦回数が増えていきました。
正直完全消化不良に陥っていますw

振り返ると卒業のシーンに立ち会うことが多かったなぁという印象があります。
武道館でのチームK・成瀬理沙、チームB・佐伯美香、
チームS・高井つき奈(元ももクロメンバー)卒業式、
NGP紺でのポッシボーからのかえぴょん卒業式、
大阪では℃の梅さん卒業式、そして娘。での小春卒業式。
アイドルというものを応援している限り、終わりが常に
目の前にあるかもしれないという儚さを実感する1年だった気がします。
そして本当にDD満開の素晴らしく充実した1年のヲタ活動っ
いやぁーいい1年でした!

取り急ぎ、現場総決算!
現場大賞は後日ラジオにて発表したいと思います。
お時間ある方はぜひお聞き下さいませ!
by gulliverdj | 2010-01-10 02:41 | 現場
明けましておめでとうございまーさ
e0031418_833598.jpg


新年明けましておめでとうございますガオーッ!
今年も無事中野で正月現場始めを迎えることができました。

シャッフル禁止という縛りの中で組まれた
DDにとっては本当に死神がスッと頭をよぎる
鬼のような内容で大変楽しゅうございました。
娘。ベリ、スマの新曲初披露にも立ち会えたのもよかったです。
冷静に振り返れば大味な感が否めないセトリかも
しれませんが、DDにとってパラダイスであることは変わりありません。

あとは大阪厚生のみの参戦ですが
思いっきりはしゃぎ倒したいと思います!!
今日から始まるシャッフル紺にも期待ですね、自分は
大阪で初見なのでまた情報規制を張っていきたいと思います。

あと、連絡事項ですが私年末にケータイをBuono!紺で亡くしてしまいました。
翌日には回線停止して、こんなのが出来るんだと驚いたんですが
遠隔操作によってケータイ拾われた方にもアドレス帳・メール等一切
観られない状態になっておりますので皆様にご迷惑おかけすることはないと思います。
なので元々連絡マメではないのですがしばらくケータイが
繋がらないのでご了承下さいませ!すいません。

さて、最後になりましたが
去年はほんとーーーーーーーーっに沢山の方々に本当にお世話になりました!
ありがとうございました!みなさんいなければ僕の充実した2009年の
ヲタ活動はありませんでした。今年も色々とご迷惑かけるかと思いますが、
糞DDの相手をちょっとでもして頂ければ幸いなのれす。

2010年もみんなのヲタ活動が華々しいものでありますように!
それをいくらか共有出来ることができたならいくらか楽しくなると思うのれす。
本年もどうぞよろしくお願い致します!!!
by gulliverdj | 2010-01-05 08:52 | 独り言

ガリバー(@gulliverdj)×アイドル





Profile

ガリバー gulliverdj

大阪の現場大好き社会人ヲタ

推しメン:安福美麗/清水佐紀/鞘師里保/西野七瀬/大場美奈/佐藤綾乃/田﨑あさひ/田中れいな/根間菜月/原直子/坂井朝香/庄司芽生/高田里穂/橋本絵莉子/宮澤佐江/石田安奈/前島亜美/田中梨奈/宮繁恵梨/田辺奈菜美/橘ゆりか/萩原舞/玉井詩織/稼農楓/小野亜由実/大塚光/小川紗季/清本晏名/阿部愛友美

アンチメン:なし
ヲタ歴:8年
狼歴:7年
所在地:大阪
年齢:29
現場用装備:自作ヲタT
Mail/Contact


TwitterでガリバーをFollow!

ガリバーのInstagramを観る!

gulliverdj`s tumblrをチェック!

記事ランキング
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル