タグ:アイドル ( 13 ) タグの人気記事
月刊ガリバー現場記 2012年1月号
e0031418_1391465.jpg

■はじめに
毎週、自分の衝動の赴くままにアイドル現場を駆け抜けた2011年は、結局現場の無い週末は1回も迎えることなく終えて振り返れば年間340現場に足を運んで、とても充実した1年となりました。充実した1年の記憶とかレポはほぼすべてTwitterで呟いていてそれらのつぶやきは常に1日経てば遠い過去のTLに流されていってはまた新しい現場の体験を流していく、その繰り返し。自分の頭の整理をほとんどしないままただ本能に従い現場から現場へと走り抜けた1年だからこそ、なんにもまとまった記録、簡単にいえば日記みたいなものが何も残ってないことに何か虚しさみたいなものも覚えたり…というわけで毎週更新すると宣言してすぐ挫折したブログの方ですが、ひとまず毎月1回振り返るエントリを書いていこうと思います。極めて個人的な1年間の細切れの記録です。内容は「1ヶ月の振り返り/MONTHLY現場大賞/その他気になった現場/翌月の期待の現場」の4本柱で書いていいきます。お時間のある方はぜひ、読んでみて下さい。「月刊ガリバー現場記」2012年1月号をどうぞ!

■2012年1月現場記録
01/02(月) Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 ~ロックちゃん~@中野サンプラザ : 18:30
01/03(火) Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 ~ファンキーちゃん~@中野サンプラザ : 11:30/15:00
01/03(火) Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 ~ロックちゃん~@中野サンプラザ : 18:30
01/07(土) AKB48「上からマリコ」劇場盤 発売記念大握手会@幕張メッセ : 9:00
01/07(土) アイドリング!!!17thシングル「MAMORE!!!」発売記念『新春予約個別握手会』@フジテレビ湾岸スタジオ : 13:20
01/07(土) Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 ~ロックちゃん~@中野サンプラザ : 15:00
01/07(土) ライムベリー/トキメキ★Jr.ハイスクール -TOKYO BRONX-@秋葉原MOGRA : 17:30
01/07(土) アイドルカレッジ定期公演「AFTER SCHOOL」vol.3プレ公演@六本木BEE HIVE : 19:00
01/08(日) ひめキュンフルーツ缶 JAうま創業祭@JAうま・ジャジャうま市・創業祭特設ステージ : 11:00
01/08(日) 萌えよ愛媛!ご当地アイドル~新春姫歌初めの陣@松山サロンキティ : 17:30
01/09(月) LinQ第103回通常公演(ゲスト:バニラビーンズ)@ベスト電器本店・ベストホール : 12:30
01/09(月) HKT48 1st 「手をつなぎながら」公演@HKT48劇場 : 17:00
01/14(土)-15(日) ひめキュンフルーツ缶 「ひめキュンフルーツ缶と行く初詣バスツアーin淡路島 2日間」@淡路島・金比羅山 : 8:00
01/21(土) JK21 新曲初披露アトリエクラブ@スタジオアクト : 14:00
01/21(土) 吉川友 「こんな私でよかったら」リリース記念 握手会@タワーレコード神戸店 : 17:00
01/21(土) Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 ~ファンキーちゃん~@神戸国際会館こくさいホール : 18:30
01/21(土) 吉川友 1stアルバム「One for YOU!」リリース記念 CDジャケットサイン&握手会@タワーレコード神戸店 : 20:30
01/22(日) アイドリング!!! 17thシングル『MAMORE!!!』発売記念 ミニライブ&一斉握手会@千里セルシー : 11:00
01/22(日) Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 ~ロックちゃん~@神戸国際会館こくさいホール : 15:00
01/22(日) 吉川友 「こんな私でよかったら」リリース記念 握手会@タワーレコード神戸店 : 17:00
01/22(日) Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 ~ファンキーちゃん~@神戸国際会館こくさいホール : 18:30
01/28(土) モーニング娘。 FCイベント 2012 WINTER 〜Morning Labo!Ⅲ〜@名鉄ホール : 15:00/18:30
01/29(日) ファンタ☆ピース名称改名前々々夜メモリアルライブ 19メモリアル ファンタピースラストコール「愛・夢・感動」@LOVE COM Theater : 16:30


■2012年1月ふり返り

Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国
去年も一昨年もその前も…そして今年も新年の現場初めは1月2日ハロ紺@中野!これ以外ない!これを迎えないと新年明けた気がしねぇ!というわけで2012年もハロ紺から始まった現場活動は、新人大フィーチャーとしてモーニング娘。9期、10期、スマイレージ新メンバーの合計12人を大フィーチャーした異例の構成。2012年のハロプロに期待しないほうが無理という内容で、一気に平均年齢が若返る事で変化するハロプロの幕開けのように思えた。可能性の塊、とにかく眩しい12人。そんな彼女たちを照らすガキさんの卒業発表。約1年前に愛ちゃんが卒業発表を行った時とほお同じタイミングで今度はガキさんが卒業を発表した。こちらも前回同様、そう遠くない近い未来で卒業するであろうことはみなわかってたものの「早すぎるんじゃないか…」という驚きをもって迎えられた。ただ愛ちゃんの時と違うのは、ガキさんの卒業はきちんと前もって把握されてたものであり、それは新人が主役となったハロ紺の構成の中にもしっかり反映されていた。

ロックちゃん:奇跡の香りダンス。(松浦亜弥)/新垣・夏焼・矢島
ファンキーちゃん:青春のカスタード(音楽ガッタス)/新垣・愛理

雅ちゃん、舞美、愛理と確実にベリキューの中心メンバーである3人への魂の引き継ぎ式だったように思う。ファンキーちゃん・ロックちゃんの真の見所はここにあった気がしてならない。ガキさんがモーニング娘。と過ごす時間はまだまだ残ってる。でも、もうその他のハロメンと同じ舞台に立つのはこの正月ハロ紺が最後だった。そんな次世代を担うエースたちにガキさんが託したメッセージとはなんだったのか…そんな思いが馳せるほどこの4人が魅せたステージは毎回本当に見応えがあった。高橋愛が去った今、ハロプロにおいて真っ向から実力で魅了させる次の世代は次はベリキューから出てこなければならない。その予感が充分すぎるほどに漂ったパフォーマンスだった。

ハロ紺を中心に、みなるん復帰後初握手会、アイドリング!!!握手初め、ライムベリー、アイカレを関東で楽しんで今年初めての松山-福岡遠征も絡めてJK21の新曲初披露、ファンピ改名前ラストイベント等、今年もさっそく関東・松山・大阪・福岡の4都市を中心に周りそうな予感がする1ヶ月!

01/08(日) ひめキュンフルーツ缶 JAうま創業祭@JAうま・ジャジャうま市・創業祭特設ステージ
特に2012年ひめキュン現場初めは、あーちゃんのショートカット初披露という衝撃も去ることながら現場に辿り着くちょっとしたハプニングがおもしろかったwその時の様子はTogetterにまとめましたのでよろしければ見てみて下さいw

ひめキュン・クエスト2012 ~地方アイドルを求めて愛媛で彷徨う関西人3人がイベント会場に辿り着くまで~ - Togetter


★MONTHLY現場大賞/2012年1月
e0031418_13114644.jpg
01/14(土)-15(日) ひめキュンフルーツ缶 「ひめキュンフルーツ缶と行く初詣バスツアーin淡路島 2日間」@淡路島・金比羅山 : 8:00
圧倒的な現場体験。昨年の夏合宿に引き続き、ひめキュンのファンツアーに参加。もう言葉が出ない。現時点で既にもう2012年のベストを体験してしまったような燃え尽き感あるよ…何がよかったか1つ絞る事は難しい。とにかくずっと、一緒にいる。最初に合流してから、バスの移動中も、食事もPAやSAでの休憩も…距離感が狂う。ライブやイベント、接触イベでの近さとはわけが違う。とにかくずっと一緒の時間を同じ空間で過ごしてる不思議…バスツアーが始まって6時間経ってもメンバーと会う時間1分のハロプロクオリティに慣れてるから何もかもが新鮮で、終始頭の中混乱ですよ…ひめキュンの素晴らしさは、これだけ距離感が狂うようなヲタと近いバスツアーをやっても、決してメンバーはヲタに媚びることなく、その気高さと崇高さに陰りが生じるようなことはまったくないことである。自分があーちゃん推しでだいたいあーちゃんの近くにいたからそう感じただけで、サービス精神旺盛なまいまい・ほのかと一緒にいたヲタはそうでもなかったのかもしれないけどwひめキュンのツアーイベントに外れ無し!!今年も夏合宿あるそうなので絶対行く!写真をInstagramで上げまくったのでそれをまとめたPinterestご覧あれ

Pinterest - HimekyunHatsumoudeBustour2012

■その他・気になった現場/2012年1月

AKIHABARAバックステ↔ジPASS
つんく♂プロデュースの「アイドル育成型エンターテイメントカフェ」が2011年末にオープンしたので年明けすぐに行ってきた!なかなか地方組としては定期的に通うことが難しいため、一緒にキャスト(ここで働くアイドルの卵たちのこと)を育てていく感覚は産まれにくいのでどっぷりハマることはなさそう。客がプロデューサーとしてアイドルをここで育成する、という仕掛けは随所に見られて非常に時間も金もかなり掛けてる感はある。ただ、一見自分の貢献がキャストにどう還元されキャストがそのことによってどう次のステージに進んでいくのか、その道筋が見えにくい。一見ただのキャバクラだもんなぁ。キャストとして店内をヲタに声掛けしながら頑張るキャストさんと、アイドルとして大先輩のTHEポッシボーあっきゃんがステージ上で顔に墨塗って「私の魅力」歌ってる、絶望的なまでの閉塞感に息が詰まりそうな元日の一幕。とはいえ、まだまだ始まったばかり。最近東京行ってないので、また次の機会にはヌードルカフェと合わせて行こうと思います!

DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら夢を見る
AKB48のドキュメンタリー映画作品第1弾「DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?」から1年、国民的アイドルの名前を欲しいままにしているAKB48のドキュメンタリー映画第2弾。前作の、各メンバーのモノローグを繋ぎあわせてゆるかやなAKB48の人間像を浮かび上がらす作りから一転、2011年を時系列にダイナミックに追う形。まさしく2011年のAKB48とともに走り抜けるような臨場感に2時間見終えるとぐったり…西武ドームの舞台裏、特に前田敦子の一連のシーンは鳥肌もの。2回目に見た時も、くるぞくるぞとわかっていていもやっぱり鳥肌が止まらなくて泣くのを抑えるのに必死!AKBに興味あるなしに関わらずこのシーンだけでも見て欲しいと思うくらい、凄い瞬間を切り取っているスタッフ陣にただ感心。

2011年のあらゆる創作物が3.11の影響を受けたように、この映画も例外なくいきなりOPから突っ込んでくる。劇場公演が再開し、総選挙にじゃんけん大会、握手会やイベントがあってもこの1年、AKB48はこの1年震災と向き合い、メンバーは様々な事を感じてきたことが全編を通して散りばめられている。このために新ヒロインの大抜擢があり、この映画における社会現象としてではない、人間的な側面を描く骨格として震災が位置づけられている。その描かれ方については賛否両論あると思うが、個人的にはそのような映像ソースやインタビューをクローズドな映画館の中に収めたのは実に賢いと思った。震災の扱い方にヒステリー起こすような連中はわざわざお金払って映画館まで足を運ばない。

震災の面とは別に、2回この映画を見てチーム4の取り上げかたの大きさに感動!特にみなるんは謹慎のこともあってか、大フィーチャーである。前作の新ヒロインとしての横山由依の取り上げられ方に対しての、巨大なAKB48という現象の中で懸命に目の前のことに精一杯、決してスマートではないし器用ではないかもしれないけどがむしゃらに日々頑張る姿は美しい…もう後半ほとんどチーム4の映画みたいになってるもんw また大画面いっぱいのみなるん観るために映画館行きたい!きっと行く!


■来月の注目現場/2012年2月-

モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ ウルトラスマート ~
日時:2月18日(土)@オリンパスホール八王子~5月18日(金)@日本武道館

ついに新生モーニング娘。が本格始動。数々のドラマを産んだ2011年春ツアー「新創世紀ファンタジーDX」から1年、東は盛岡、南は福岡まで駆け巡る3ヶ月間の全国ツアーがモーニング娘。の真骨頂!果たしてひよこはひな鳥へ成長出来るのだろうか。今からワクワクが止まらない!初日は2月18日オリンパスホール八王子!

ひめキュンフルーツ缶 定期公演 生誕祭3連続
日時:2月4日・5日@松山サロンキティ・キティホール(ひめキュンシアター)

2月3日河野穂乃花・渡部恵美奈、2月5日奥村真友里、と7人のメンバーのうち3人がこの2日に誕生日固まってるひめキュンの定期公演生誕祭スペシャル3連発!もう過去の話になっちゃってるけど、自分が参加したのは2月3日の2公演!これも素晴らしい公演だったので、また書きます。


月刊ガリバー現場記 2012年1月号これにて終了!
書き始めるとやはり長くなってしまう…次号からはよりコンパクトにね!いろいろ試行錯誤しながらとにかく続けるのが目標w それではまた現場でお会いしましょう!
by gulliverdj | 2012-02-11 13:13 | 現場
第10回ハロプロ楽曲大賞2011 アイドル楽曲部門投票しますた!
確か昨年?から始まったハロプロ以外のアイドル楽曲投票部門に投票しますた。ハロプロ楽曲大賞なのにこんな部門を創設したのにまず驚きですよね。だってタイトル「ハロプロ楽曲大賞」完全無視じゃないですかwww僕も含めですが「なんでこの曲ねーんだ!」等の声も受けつつ、日本のアイドル界の番人たるべくハロプロ楽曲大賞の中にこれがあることにハロヲタの懐の深さと誇りを観る気がするので、今年も昨年に引き続き投票させて頂きました。

5位.天使と悪魔/Twinklestars 1pt


さくら学院、その中でもいち早く独立してCD出してるバトン部「Twinklestars」はどれもいい曲なんですけどあえて上げるとするとこれ。暇を持て余した美少女たちの遊び(勝手に言ってる)にふさわしく、上品で尊さ溢れる1品。ゆいちゃんの天使の動画を観ながらどうぞ。

4位.めちゃラキガール/JK21 1pt

リリースは2010年12月で、メジャー1stのカップリングとして発売された1曲ですが、未だJK21の鉄板であり続け、JK21のカンフル剤、JK21をDRIVEさせる飛び抜けた1曲。2nd、3rdともに素晴らしい1枚なんだけど、アトリエクラブの空気を一編にして支配し変えてしまう圧倒的説得力、異彩を放ち続けるその力強さは普遍的。

3位.LOVE SURVIVE/SCANDAL 1pt

SCANDALのメジャー通算11シングル。とにかくLIVEでのカッコ良さが半端ない。畳み掛けるサビの加速感は一度体感するとてつもない癖になる。

ちなみに野外フェスで披露している時の映像も貼っておきます。アウェイの野外フェスで、楽器もって真正面から奮闘できるアイドルはこの2011年においてSCANDAL以外いない。




2位.週末Not yet/Not yet 1pt

ようつべの反転ver.ではなくぜひこっちもご覧あれ【PV】週末Not yet/Not yet(入江 悠 監督 ver.)

今年のAKB勢で1曲を選ぶとすると…そう悩んで結局はここにたどり着く。ひとつ頭飛び抜けてると、僕は思います。大好きです。


1位.Loop&Loop/ひめキュンフルーツ缶 6pt

僕の2011年を決定づけた1曲。好きすぎてもうどうしていいかわからんです。思い入れが強すぎてどうしていいかわからない。とにかく、一度観てみて下さい、聴いてみて下さい。

こちらはヲタの声なしのVer.です


あなたの心を今年揺り動かしたアイドル楽曲はどれですか?


アイドル楽曲部門の投票は11/30(水)23:59!投票まだの人はぜひこちらまで
第10回ハロプロ楽曲大賞2011
by gulliverdj | 2011-11-29 01:51 | アイドル
今、関西で会えるアイドル / 関西アイドル現場一覧:2011/3/19(土)~3/21(日)
東日本大地震を受けてAKB48の横アリ中止を筆頭に、ぱすぽ☆、ももクロ、軒並みほとんどのアイドルイベントの中止が発表され、avexは事務所全体として3月一杯のイベント・ライブ自粛する方針を表明。イベントだけではなくCDリリースも延期されるなど、影響が広がっていく中で発表が遅れていたハロプロ勢も本日、3月一杯のすべてのイベント・コンサートの中止・延期を発表しました。3月の予定が完全になくなったという声もTLでよく見られます。自分も正直ここまで中止になるとは予想だにしなかったのですが、日々刻々と変化する福島原発の事象と関東の電力供給の不安定が伴う中で無理に大型興行を実施する必要はないですし、ヲタもスタッフも、なによりメンバーの精神的不安が図れない中でやる意味はない気もします…

さて、遠く被災地から離れた関西を見ると関西アイドル界の頂点に一気に君臨した肝心のNMB48が休演を続けている事に加え、今週末の月曜日(祝)には日本橋ストリートフェスタ2011にて「アイドルユニット対決」と題してJK21、OSAKA BB WAVEを初めとして様々な関西ローカルアイドルが火花を散らす予定だったのですが、日本橋ストリートフェスタ自体が中止になってしまったので残念ながら中止…関西のローカルアイドルイベントでさえ影響を受ける事態になってます。

アイドル不足、現場不足。

関西に住む私は被災者では無いです。被災者でない人間が寄付をしたり、遠隔地にいながら出来ることをやってそれからじっとしていても誰も得をしません。普段どおりの経済活動をすることが求められています。経済活動が止まるのは被災地で充分なのです。ふだん通りの生活を行う…じゃぁアイドルヲタやってんだったら普段どおり、アイドルに会いに行こうぜ!!

これを機会に溜まったDVDや写真集を観るのもいいかもしれないです。でも現場の良さを知っている人なら過去の映像見返すよりも、現場に行ったほうが遥かに発見も、実感も多いことを知っているはず。部屋でじっとしてスクリーンに見入るよりも身体動かしてアイドルちゃんと会話したほうが絶対健康的だし精神衛生上良いと思います。推しがいないから、興味がないからとかではなく、この状況でも頑張ってるアイドルちゃんがすぐ近くにいることに目を向けて見るいいきっかけになるんではと思い、調べてみました…前置きが長くなりましたが、現時点(3月16日付)での今週末の関西アイドルイベント情報をまとめました。


3/19(土)

HOPCLUBイベント~かなちゃんの誕生日をお祝いしよう!かな?~
出演:HOP CLUB(長島瑞穂、神定まお、おぎのかな)
会場:日本橋プラッツ
時間:開場10:30 開演11:00~12:30
当日券:2000円&ドリンク代

アイドリング!!!森田涼花、野元愛が一応籍を残してイベントにはほっとんど参加しないことでおなじみ、ホリプロ大阪のアイドルユニット「HOP CLUB」が生誕祭イベントを行います!ホームページ見る限りじゃ内容まったく検討もつかないwwwまだミラっちょもHOP CLUBも会ったことないのでぜひちょっとこの機会に観てみたいかも!!

PONBASHI DAYS vol.43
出演:Mari7/Mary Angel/SKETCH/葉月/R.o.y.a.L/ポンバシwktkメイツ and more!!!
会場:日本橋UPS
時間:開場12:30 開演13:00~
当日券:3,000円&ドリンク代

今最も東京に出ていってて関西で活気づいてると勝手に感じてるMaryAngelを筆頭としたアイドルが集合する合同ライブ「PONBASHI DAYS」の第43回目!Mary Angelというと先日のBuono!紺@なんばHatchで同じ日に下でイベントやってたので聞き覚えもある人もいるんでは?また、Mari7はアイドルであることを抜きにしても説得力のある実力派シンガー、「STEP BY STEP」の会場の一体感は異常www一度体験すると病み付きになります!SKETCHは安定感ある4人組ユニット、ボンパシは日本橋で毎週月曜に定期公演を行ってる劇場型アイドルユニットです。ざっと今の関西の地下シーンを俯瞰するには充分なライナップ!

ファンタピース☆「新曲披露ライブ(仮)」
出演:ファンタピース☆(出演メンバー未定)
会場:love Com Theater(旧・日本橋Platz)
時間:1部・開演16:00~ 2部・開演18:00~
当日券:各部2,500円(通しだと4,000円)

ファンタピース☆はまだ観たことが無いんですが、ずっと地道に旧日本橋Platzにて公演を続けてます。公式HPはトップだけ体裁はおしゃれに整えてるんだけど中身が無いwww写真だけ見るとちょっとぱすぽ☆の感じもするんだが…謎だ、日本橋ストリートフェスタで初対面となるはずが延期になってしまったので、この機会に見ておきたい!気になる気になるの木!

リトルキューティ★J's トーク&LIVE
出演:リトルキューティ★J's
会場:道頓堀クローバーステーション
時間:開演16:45~17:15
当日券:無料

リトルキューティ★J'sは2人組のユニット、高杉みなみちゃんかわいいっす…ただ前に何回か観たときは2人ともいい子過ぎて前へのめりだす感がなくてもったいなぁと印象に残ってる、もうそれがだいぶ前だから、どう変化してるのか見てみたい。

あとはこの日はNGK前での募金活動に、吉本興業のアイドル「つぼみ」が参加するようだ。詳細はまだきまってないので、近くに寄った人はふらっと話にいくのもいいかもしれない。


3/20(日)

ポンバシwktk学園祭vol. 4~ktkr wktk ミラクルフェスティバル~
出演:ポンバシwktkメイツ/まつもっさん/わかやまん井上学/ほくろっぴ/ベッターマン1号(松竹芸能)/フルーツぴ~ち大将軍/火の玉アタック/吉田華/縛りやトーマス【ゲスト】Mari7っぴ/HZK(葉月&Nami)/SKETCH/松田純之介/那瀬ひとみ(ポンバシwktkメイツ3番・卒業生)
会場:日本橋UPS
時間:開場12:30 開演13:00~ 物販20:00~
当日券:1,500円&ドリンク代

普段毎週月曜日に行っている「ボンパシwktk学園」の超拡大版、学園祭が4回目の開催を迎えます!ボンパシwktk学園とは「概ね3ヶ月に一度の周期で行われる。メイツ全員が複数の曲を披露し、芸人とのコーナーも行われる。メイツ以外のアイドルもゲスト出演する…」出演者見るとSKETCHやMari7、葉月の名前も並んでるしなかなか賑やかな模様…お祭り好きにはたまらんね!!詳しくはこちら

ファンタピース☆「中村菜摘誕生祭ライブ」
出演:ファンタピース☆(出演メンバー未定)
会場:love Com Theater(旧・日本橋Platz)
時間:2部・開演14:00~ 3部・開演16:00~ 4部・開演18:00~
当日券:各部2,500円(通し割引アリ)

ファンタピース☆の生誕祭!気になる気になるの木…

JK21 アトリエクラブ
会場:スタジオアクト(中崎町)
時間:開場18:45 開演19:00~
当日券:2,500円

土日は明石観光大使としての仕事のため岡山出張中のJK21がその日のうちに大阪かえってきてアトリエやります!まったく、明石PR大使とかわけのわからん仕事とってきたせいで大事な3連休の半分は関西におらんってどういうこっちゃ!w昼の岡山イベントから日帰りで大阪のライブを敢行するその姿を見逃すな!wwwしかもこの日メジャーシングル第2弾「恋のキセキ」初披露!アトリエクラブはその立地、場所の特殊性どれをとっても一度観る価値のある場所だと本気で思います、ぜひ。

アイドリング!!!「やらかいはぁと」発売記念 大阪 個別握手会!!!-NEW(3/17)-
出演:アイドリング!!!(3号 遠藤舞 / 8号 フォンチー / 12号 河村唯 / 13号 長野せりな / 15号 朝日奈央 / 17号 三宅ひとみ / 21号 橋本楓 / 23号 伊藤祐奈 / 25号 後藤郁 / 6号 外岡えりか / 7号 谷澤恵里香 / 9号 横山ルリカ / 11号 森田涼花 / 14号 酒井瞳 / 16号 菊地亜美 / 20号 大川藍 / 24号 野元愛 / 26号 尾島知佳)
会場:松下IMPホール
時間:11:00~18:30(6部制)
当日券:無し


延期となりました。翌日の品はちライブ#2 in NGKは予定通り公演予定です(3/17)
アイドリング!!!個別握手会@大阪!ただこれ、当日現場では握手券は売っていないことになってるんです…現在も握手券配布中かは各対象店舗に聞いてみて下さい。アイドリング!!!の個別握手はその時間の長さもさることながら、メンバーが番組で鍛えられたバラエティ能力の高さでサービス精神たっぷりでヲタを迎えてくれます、自分が今一番好きな個別握手会です。昼から晩までずっとやってますので、ぜひ好きな時間をみつけて参加してみて下さい!!


3/21(月・祝)

~東北地方太平洋沖地震チャリティーライブ~
出演:Mari7/SKETCH/葉月/Nami/ポンバシwktkメイツ and more!!!
会場:日本橋UPS
時間:開場12:30 開演13:00~
当日券:入場無料

アイドルちゃん合同ライブ、チャリティーライブとだけあって

>※会場受付に募金箱を設置致しますので皆様のご協力宜しくお願いいたします。

とのことだそうな!こういう時使い道を明記してもらえると安心なんですけどね…!地下アイドル現場は抵抗あるって人も、これは入場無料なので気軽に日本橋で買い物ついでにフラッと寄ってみてはいかがでしょうか。

PONBASHI DAYS vol.44
出演:KiSS×KiSS/Mari7/SKETCH/葉月/Nami/ポンバシwktkメイツ/仲村コニー and more!!!
会場:日本橋UPS
時間:開場17:00 開演17:30~
当日券:3,000円&ドリンク代 *上記チャリティーライブ参加の場合500円割引

昼からチャリティーライブをやった会場でそのまま2部として「PONBASHI DAYS」が行われます、仲村コニー等が一部から増員されて有料のライブが行われます。ちなみにKiSS×KiSSとはもともと活動していた事務所も違う別々のアイドル、Sweet Ricotta、Petit Veil、SKETCH、リトルキューティー★J`s、Mari7、葉月等がいわば関西アイドル連合体みたいな形で結成しているグループ…みたいなんだけど実際全体で活動しているの観たことないのよねん。日本橋ストリートフェスタで2期生発表の予定が中止になったので、ここで発表かな?

※こちらでも東日本大地震の募金箱が設置されますお!

ファンタピース☆「スペシャルライブ」
出演:ファンタピース☆(山崎、長谷川、中村、片瀬、山口、鈴木、清本、鞠谷、浦田、川口、竹村、井口)
会場:love Com Theater(旧・日本橋Platz)
時間:1部・開演16:30~ 2部・開演18:30~
当日券:各部1,000円

ファンタピース☆定期公演、こちらは各回1kとなっててハードル低いお、気になる気にな(ry

へなぎるどVol.20『WEST IDOL FESTIVAL VOL.16 東北関東大震災チャリティーSP』

出演:単体戦隊☆恋レンジャー/胸触戯萌弛/ポンバシwktkメイツ/まりえ/みちゅ/坂原わかこ/たま/らび/あいじ/愛夢★/AKR/にぃ/朱伽(Am☆)/パステル★/ and more…
会場:日本橋レンタルスペース&Bar Guild
時間:開場17:00 開演17:30~23:00(予定)
当日券:3,000円&ドリンク代

日本橋のイベントスペース「ギルド」主催のこれまた大震災チャリティーライブ!こちらはメイドさん、アニメ色が強くなるのかな…?正直出演者一覧を見てもピンとこないです…ただきちんとどういった形でチャリティーイベントになってるのか、注意事項等明記してるのが好感度高い!w

>・ジャンプ禁止 (高まったら黙認)
>・チャリティーチェキ 1枚 500円 (フィルム代以外全額募金致します)
>・「高まったら投入」募金箱設置 (よく高まる人は小銭を御用意ください)
>・チケット代の一部は、『日本赤十字社 東北関東大震災義援金』に BarGuild 名義で金額を公開の上、責任持って寄付致します。

チャリティーチェキって良い響きだ…500円でチェキ取れて募金もできるってイイネ!「フィルム代」「チケット代の一部」ってのがいくらなのかわからないのはちょい不安ですが…ジャンプ禁止ながら高まったら黙認とかwww「高まったら投入」企画ワロスwwwwメイド、アニソン好きなら迷わずコレ!

JK21 アトリエクラブ 田中梨奈バースデーイベント
会場:スタジオアクト(中崎町)
時間:開場17:45 開演18:00~
当日券:2,500円

この日はアトリエクラブ田中梨奈生誕祭SPを実施!の予定なんですが…誕生日はそもそも3月28日なんですよ。なぜ1週間前にやるかというと、当初は27日が東京定期公演の予定だったから大阪で早めにということだったんですね…しかし残念ながら東京のライブハウスの方から断り入ってキャンセルになってしまい、大阪でのチャリティーアトリエになったので生誕は27日に変更してもいい気がするんですけどなぁ…さぁこのまま梨奈ちゃん生誕祭にするかどうか!またギリギリまで発表されないんだろうなwwww

ちなみにこの日がメジャーシングル「恋のキセキ」のカップリング「スイパラダンス」が初披露!

NMB48 1st「誰かのために」公演 -NEW(3/17)-
出演:NMB48
会場:NMB48劇場
時間:開演18:30~
当日券販売:無し(キャンセル待ちおまけ権利の販売がある場合は20日20:00~21日8:59予約受付)

NMB48劇場公演がこの日より再開します!「なんば」を名乗る地域密着型である以上今やらんでいつやるんやと!ガンガンに続けて欲しいです、支配人発表には「メンバーからの申し出もあり」と書かれています。吉本興業の意向も強く働いてるかと思います。どちらにしろこれは喜ばしい発表ですので、関西でもアイドルライブを続ける姿勢を出し続け、関東アイドルの関西エリアでの興行復活に弾みをつけてほしいところです。そしてまだ一度も観れてない自分に当選メール下さい(泣

品はちライブ#2 in NGK
出演:アイドリング!!!、YGA
会場:なんばグランド花月
時間:開場18:30 開演19:00~
当日券販売:NGK1階チケット売り場にて10時

この3連休、唯一関西に実施の可能性が残ったメジャーアイドルコンサートがこれ!
通常品川で行ってるアイドリング!!!×YGA(よしもとグラビアエージェンシー/吉本興業のアイドルユニット)による定例ライブが昨年に続き、2度目のNGK上陸を果たします。

現時点で既にavex組の橘ゆりか・倉田瑠夏(2人とも関西出身)が事務所の3月自粛に合わせて出演しないことが決定しています。ただ、吉本興業は『「笑い」のあるところには、必ず、希望が生まれます。「こんなときにあほやな」「考えなしやな」と言われるかもしれませんが、わたしたちは、こんなときだからこそ、希望に光を当てていきたいと真剣に願っております。』との力強い今後の取り組みに関する声明発表をしています。公式HPでも今のところ中止は発表されてません、まだまだやる気です!!期待大!!

本日発売のアイドリング!!!4thアルバム「SISTERS」も名盤に仕上がってるのでぜひ!!







少しでも、アイドルちゃんとアイドルヲタにとってよい3連休が訪れる事を願ってポストします。予定なくなったと嘆いてるそこのあなた!ざっと見ただけでも少なくともこの3連休、これだけ関西ではイベントがあるんですね…関東から来てくれないから…ではなく、関西だからこそ今会えるアイドルがこれだけいるんだと、その有難みを全力で享受出来たのなら…絶対楽しい!!!ぜひ少しでも気になったものに一度足を運んでみてください!

テメーおまえこんなんも知らねーのかあほんだら!という人はガンガン追加イベント情報下さい!全国区のメジャーアイドルは関東を中心に自粛せざるを得ないかもしれない…でも関西で頑張ってるアイドルちゃんがこれだけいます!アイドルヲタよ、DVDを捨て街へ出よ!


※3/17 NMB48劇場公演再開を追加
※3/17 アイドリング!!!個別握手会延期を追記しました

by gulliverdj | 2011-03-17 02:55 | 現場

ガリバー(@gulliverdj)×アイドル





Profile

ガリバー gulliverdj

大阪の現場大好き社会人ヲタ

推しメン:安福美麗/清水佐紀/鞘師里保/西野七瀬/大場美奈/佐藤綾乃/田﨑あさひ/田中れいな/根間菜月/原直子/坂井朝香/庄司芽生/高田里穂/橋本絵莉子/宮澤佐江/石田安奈/前島亜美/田中梨奈/宮繁恵梨/田辺奈菜美/橘ゆりか/萩原舞/玉井詩織/稼農楓/小野亜由実/大塚光/小川紗季/清本晏名/阿部愛友美

アンチメン:なし
ヲタ歴:8年
狼歴:7年
所在地:大阪
年齢:29
現場用装備:自作ヲタT
Mail/Contact


TwitterでガリバーをFollow!

ガリバーのInstagramを観る!

gulliverdj`s tumblrをチェック!

記事ランキング
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル