タグ:山形 ( 1 ) タグの人気記事
旅の記録:5日目 元旦スライダー/蔵王温泉スキー場
e0031418_17294744.jpg
e0031418_17294767.jpg
e0031418_17294799.jpg

1/1(木)元旦
雪時々晴れ

7:30-8:15
山形交通バス:山形駅ー蔵王温泉

元旦朝の駅前はひっそりと人稲
最初の乗客は自分のスキーをかついだおっちゃんと自分だけ
徐々に高度を上げていくバスに吊られて
期待感も膨らんでいく

8:30-17:00
蔵王温泉スキー場

本州No.1のスキー場は間違いなくココ!!!
この広い広いゲレンデは一日じゃ到底足りません
まだ滑れていないコースもたくさんありますし
何回でもチャレンジしたいコースも豊富に用意されてます
そして何度も夢にみた樹氷!これはホントため息もの
頂上付近の樹氷コースは人気の割に幅が狭いんでちょっと滑りにくいし
平坦な場所も多かったりして決してボーダーに優しいゲレンデでは
ないけど樹氷はそこまでいかなくてもゲレンデ中域以上には必ずあるんで
途中から樹氷麻痺を起こすよwwwwww

17:30-19:00
蔵王温泉

滑り終わってそのまま駅に戻ろうかとバスターミナル行ったら
バスまで伸びる長蛇の列。萎えたので引き返して
スキー場のふもとにある公共温泉でマターリ
施設自体はできてまだ1年少しということでめちゃキレイ
ぬめっとした透明な液体は濃密に色んなものが詰まってそうで
雪に囲まれた露天風呂でのんびり長居
酷使した身体の疲れが溶け出していく温泉はたまらんばい!

19:40-20:30
山形交通バス:蔵王温泉ー山形駅

駅に向かう最終のバスに乗る
この時間になるともうお客さんは10人ちょっとしかおらずゆったり座れ、
なんせサッパリした後なので揺れが心地良い
真っ暗になった山道を降りていくバスの中で
窓の外にボーッと目を向けているとふと山形市内の夜景がパッと広がる
多くの人が眠りについてる中で静かにその風景に目をやる3人位の乗客の光景に
なんとも言いようがないときめきみたいなものを感じる

20:40-22:00
駅前のモスバーガーでナイトパック時間までの暇つぶし
山形弁をヒアリングできるかと思いきや
店内は外国人労働者のたまり場になってるジャマイカwwww

22:00
前日と同じネカフェに連泊
by gulliverdj | 2009-01-10 17:29 | 旅行

ガリバー(@gulliverdj)×アイドル





Profile

ガリバー gulliverdj

大阪の現場大好き社会人ヲタ

推しメン:安福美麗/清水佐紀/鞘師里保/西野七瀬/大場美奈/佐藤綾乃/田﨑あさひ/田中れいな/根間菜月/原直子/坂井朝香/庄司芽生/高田里穂/橋本絵莉子/宮澤佐江/石田安奈/前島亜美/田中梨奈/宮繁恵梨/田辺奈菜美/橘ゆりか/萩原舞/玉井詩織/稼農楓/小野亜由実/大塚光/小川紗季/清本晏名/阿部愛友美

アンチメン:なし
ヲタ歴:8年
狼歴:7年
所在地:大阪
年齢:29
現場用装備:自作ヲタT
Mail/Contact


TwitterでガリバーをFollow!

ガリバーのInstagramを観る!

gulliverdj`s tumblrをチェック!

記事ランキング
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル