タグ:沖縄美ら海水族館 ( 1 ) タグの人気記事
VineとInstagramで振り返る、沖縄美ら海水族館
e0031418_16141146.jpg

e0031418_16175578.jpg

e0031418_16184143.jpg

e0031418_16181480.jpg

e0031418_16183010.jpg


初めて沖縄に行ってきました。

生後3ヶ月の頃に一度行ったらしいが、まったく記憶になかったので自分にとって初めての沖縄。RYUKYU IDOLを目的に行ったのですが、サクサク娘(春)という意外な発見もあったりでめちゃ充実した遠征でした。そしてせっかく初めて行くんだしと思い、ミーハー気分丸出しで月曜日は有給をとって名護周辺を観光しました。月曜日にも関わらず、美ら海水族館は朝から盛況で、大水槽の前には大勢の人だかりと走り回る子どもと、はしゃぐ修学旅行の制服の群れ、クンカクンカ…イイ匂い…

ブルーに染まる館内の様子をVineとInstagramを並べて振り返る。Vineの6秒の映像は本当にお手軽で、実際の空気を伝えるのにもやはり動画の威力は絶大だ。解像度としては、InstagramもVineも圧倒的に低い。特にVineはこうしてみるとかなり荒い。それが動画のアップロードと読み込みの手軽さを生んでいると同時に、映像でも無い静止画でも無い何かが立ち現れようとしている予感もする。チープな映像が、インスタによって補完される不思議な構図。

名護にいった目的はこの美ら海水族館と、名護市役所や周辺建築ウォッチングでしたが、時間が無く名護市内に戻る前に本部港からフェリーに乗って最終の関空行きpeachに乗るため那覇に戻りました。名護市役所をじっくり観るリベンジのため、次にRYUKYU IDOL遠征する際も北部にはまた寄りたいと思います。選んだ名護バスターミナルすぐ裏の民宿・沖縄時間も最高だった。さすが日本どころか世界有数の観光都市、これは日本どこでもそうなのだけれど、アイドルを観て帰るだけにはあまりに惜しい場所。さぁ、次はいつ行こうか。
by gulliverdj | 2013-03-12 23:51 | 旅行

ガリバー(@gulliverdj)×アイドル





Profile

ガリバー gulliverdj

大阪の現場大好き社会人ヲタ

推しメン:安福美麗/清水佐紀/鞘師里保/西野七瀬/大場美奈/佐藤綾乃/田﨑あさひ/田中れいな/根間菜月/原直子/坂井朝香/庄司芽生/高田里穂/橋本絵莉子/宮澤佐江/石田安奈/前島亜美/田中梨奈/宮繁恵梨/田辺奈菜美/橘ゆりか/萩原舞/玉井詩織/稼農楓/小野亜由実/大塚光/小川紗季/清本晏名/阿部愛友美

アンチメン:なし
ヲタ歴:8年
狼歴:7年
所在地:大阪
年齢:29
現場用装備:自作ヲタT
Mail/Contact


TwitterでガリバーをFollow!

ガリバーのInstagramを観る!

gulliverdj`s tumblrをチェック!

記事ランキング
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル