タグ:Buono! ( 9 ) タグの人気記事
Twitterで振り返るBuono!ハイブリッド☆パンチ東京遠征記
Buono!ハイブリッド☆パンチ 東京遠征記を実況するよ!と宣言した通り、
遠征時の自分のタイムラインを時系列に並び直して最高の週末を振り返ってみるよ!
時間がおかしいのはTwitterの仕様なので気にしないで!!
(*日本語仕様にすれば問題なかった・・・おれの勘違いなのれす・・・)
流れだけをつかんでくれればおk!!



・今日はBuono!紺初参戦 8:26 AM Feb 13th

・楽しみすぎるんですけどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 8:26 AM Feb 13th

・さぁさぁ、もうすぐ出発 4:21 PM Feb 13th

・イマココ! L:大阪府豊中市螢池北町3丁目 5:09 PM Feb 13th

・イマココ! L:大阪府池田市空港2丁目 5:11 PM Feb 13th

・テイクオフ!! 5:30 PM Feb 13th


・イマココ! L:東京都大田区大森南 6:39 PM Feb 13th

・モノレール乗車中/イマココ! L:東京都品川区勝島1丁目 6:59 PM Feb 13th

・時間の京急より、絶対モノレールからの景色とアップダウンのほうが価値がある 7:02 PM Feb 13th

・山手線乗車中/イマココ! L:東京都港区海岸一丁目5 7:09 PM Feb 13th

・東京暑いぞ!!コート邪魔ああああああああああ 7:27 PM Feb 13th

・イマココ! L:東京都渋谷区桜丘町14-6 7:31 PM Feb 13th

・イマココ! L:東京都渋谷区神南1丁目22-8 7:50 PM Feb 13th

・渋谷のAppleStore覗いた 8:49 PM Feb 13th

・松屋で腹ごしらえ 8:51 PM Feb 13th

・TOKYO WONDER SITE 8:55 PM Feb 13th


・お腹イパーイ、会場向かうぜえええ 9:07 PM Feb 13th

・イマココ! L:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目 9:09 PM Feb 13th

・イマココ! L:東京都港区北青山2丁目7-26 9:22 PM Feb 13th

・着いったー! 9:31 PM Feb 13th

・隔離っぷり、建物の古さ・色、緑の多さが大阪厚生にちょっと似てる 9:33 PM Feb 13th

・イマココ! L:東京都新宿区霞ヶ丘町5-1 9:41 PM Feb 13th

・ヤブァイ、興奮℃MAX!!!!!!! 9:46 PM Feb 13th

・ベリのサイン入りポスター当選者出たっ、当たったヲタが拳を突き上げて歓喜の叫びwww 9:49 PM Feb 13th

・昼公演オワタ、正直今はわけがわかなくてなにもいえねぇ 12:21 AM Feb 14th

・とりあえず開場前でピザ売らないピザーラはバカ 12:22 AM Feb 14th

・バンドのレベルが上がってるから自ずと後半が沸騰するんだああああああああああ 12:34 AM Feb 14th

・グッズ列並んでる 12:43 AM Feb 14th

・黄色の子にもうすぐ会えると思うとテンション上がってます、 ガリバーです。夜公演はこのあとすぐ 1:25 AM Feb 14th

・チョコ譲って下さい 1:28 AM Feb 14th

・開演時間10分遅れのアナウンス。新幹線帰り組はきわどいな 1:34 AM Feb 14th

・しゅごキャラエッグは胸元の鍵がエロイ、あとやっぱり黄色がかわいい 1:41 AM Feb 14th

・夜公演オワタ 最高すぎる!!2009年もBuonoの年になるのか!! 3:56 AM Feb 14th

・VTRの愛理に萌え崩れてロックの神様スタートの演出に鳥肌立たないやつとは友達になれない 4:01 AM Feb 14th

・それにしてもわずか4日間の小さな箱の公演にかけてる 演出・舞台装置・人件費(バンド)が凄い。やっぱ ポニーキャニオンが結構金だしてるのか... 4:22 AM Feb 14th

・ピザーラのキャスティングは東急エージェンシーがやったのか 。なんか悔しい 4:26 AM Feb 14th

・イマココ! L:東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目61-5 4:36 AM Feb 14th

・オフ会中 4:36 AM Feb 14th

・これは酷いwwwwww 4:40 AM Feb 14th

・名言「Buono!は別腹」 5:17 AM Feb 14th

・残念すぎるwwwwww 5:43 AM Feb 14th

・イマココ! L:東京都新宿区南元町17-38 7:04 AM Feb 14th

・オフオワタ 現場の後のビールとヲタトークはたまらん!! 7:05 AM Feb 14th

・中央線信号停止中 イマココ! L:東京都千代田区神田駿河台2丁目3-5 7:20 AM Feb 14th

・ドラムは元・中の森バンドの人だったらしい! 7:25 AM Feb 14th

・イマココ! L:東京都墨田区江東橋3丁目7-10 7:34 AM Feb 14th

・イマココ! L:東京都江東区扇橋二丁目15 7:58 AM Feb 14th

・オフ会幹事の家に向かってる 8:04 AM Feb 14th

・起きた 5:05 PM Feb 14th

・江戸遊でサパーリ! 7:10 PM Feb 14th

・イマココ! L:東京都千代田区神田駿河台3丁目11-5 7:37 PM Feb 14th

・イマココ! L:東京都新宿区南元町17-38 7:52 PM Feb 14th

・イマココ! L:東京都新宿区霞岳町9 8:07 PM Feb 14th

・さぁ今日も着イッター! 8:10 PM Feb 14th

・昼公演からダブルアンコールキタキタキタキタキタァァァアア アアアア 11:24 PM Feb 14th

・桃子の「最終日なのにこのまま終わるのはもったいないじゃあ ーん!」の掛け声でじゃなきゃもったいないじゃん! の追加... 11:30 PM Feb 14th

・ピザーラ大会開催中 11:32 PM Feb 14th

・あっというまに完食www 11:41 PM Feb 14th

・これでもう千秋楽に入れなくても悔いは無い! 12:08 AM Feb 15th

・BYEBYE日本青年館! 12:11 AM Feb 15th

・夕べ初めて会った一人スレのヲタの方にバイクで駅まで送ってもらったおかげで電車間に合ったー、ありがたや... 12:13 AM Feb 15th

・あぁぁあああもうホントBuono!最高だった東京来て良かっ た!!! 12:14 AM Feb 15th

・ダブルアンコール来た時、ヲタの99%はガチンコを期待したに違いないからこれはある意味ダブルなサプライズでもある... 12:17 AM Feb 15th

・イマココ! L:東京都港区芝大門一丁目16 12:20 AM Feb 15th

・じゃなきゃもったいない、のじゅんこのリフ凄すぎ。めちゃ興奮した 12:25 AM Feb 15th

・イマココ! L:東京都港区高輪3丁目23-14 12:31 AM Feb 15th

・あと、Kiss!x3の「〜まで寝てればいい」でメンバー全員寝るシーンが今日はPVと一緒の三人寄り添うVerだったなぁ ポワワ... 12:40 AM Feb 15th

・イマココ! L:東京都大田区蒲田三丁目21 12:41 AM Feb 15th

・現在地情報で羽田空港が取得されないな やっぱGPS機能欲すぃ 12:51 AM Feb 15th

・現実の世界にテイクオフ! 1:07 AM Feb 15th

・パクリだろうがインスパイアだろうが何だろうが、やっぱり「 ゴール」が一番好きだ 2:33 AM Feb 15th

・喉が渇き過ぎたので機内サービスのコーラを2カップ頼んだ 2:34 AM Feb 15th

・大阪に着イッター! 2:41 AM Feb 15th

・イマココ! L:大阪府豊中市螢池西町1丁目12-15 2:55 AM Feb 15th

・そろそろ夜公演も終わる頃デスネ、様子が気になるなあああ 2:56 AM Feb 15th

・夜に伊丹からモノレール乗るときは夜景が綺麗なので進行方向左の席に座るようにしてる 3:05 AM Feb 15th

・イマココ! L:大阪府豊中市新千里西町3丁目9-9 3:19 AM Feb 15th

・ただいまなのです。家に帰るまでがコンサートです。ひとまず 汗を流してくるのです。 3:38 AM Feb 15th

・Buono!ハイブリッド☆パンチ遠征記ラジオ放送開始 http://ladio.net/src/8mcC 4:09 AM Feb 15th

・戦利品 5:16 AM Feb 15th


・放送オワタ!4時間やってクタクタだけど楽しかった~ 8:14 AM Feb 15th

・最高の週末だった。Buono!最高!おーつぐなが!おーつかっぱ!おやーすみやび! 8:22 AM Feb 15th





こう見てもホント充実した遠征だった!
一人スレオフの幹事邸で上映会しながら飲み直したのは全く投稿されてないなwwww
次、こういう風にTwitter使うのは次の滋賀・福井遠征だな!

さて、今回フル活用したのはmovatwitter
携帯からのTwitter利用が超便利になるサービス
写真投稿、位置情報投稿、メールからの投稿等、内容てんこ盛り
*詳しくはモバツイッターとは? | MovaTwitter開発者blog

ぜひ使ってみて!
決してこのエントリはmovatwitterの宣伝なんかじゃないんだからね!!
by gulliverdj | 2009-02-22 11:29 | 現場
「共有リストプレーヤー」を使ってBuono!ハイブリッド☆パンチに向けて気持ちを高めていくんだZE!
てっきり投稿されてると思ったらなぜか非公開設定になってたので
今さながらうp、以下時系列ちょっとおかしいけどそのままうpするよん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さぁさぁ!!
いよいよ待ちにまったBuono!ライブ初日まであと4日!!

昨夜、週アス立ち読みしてたら楽しそうなサービスあったので
それを使ってコンサに備えるテストだ!!

共有リストプレーヤー
誰でも追加、変更できるWiki的なYoutubeプレイリストのサービス
並べ替えができなかったり、編集履歴機能もなかったりと
まだまだこれから修正が行われていくと思うんだけど、ひとまず順当に

Rock`nBuono!のプレイリストをつくってみた

*普通に高画質でみたい人はうp主の正式なプレイリストをみてくだされ
YouTube - Rock'n Buono! 2008 / AirieeeeeN


これで「みんなでつくるハイブリッド☆パンチ予想セットリスト」っていうリストつくって
狼でも同名スレたててみんなであーだこーだ言いながらいじくれたらいいのになぁ
まだそこまでの自由度はないみたいだ

さて、ちなみに自分は土日の参戦なんでもうちょっとの我慢
しかし千秋楽は諦めた!!
e0031418_170869.jpg

14昼・夜、15昼の三公演参戦だべさ
大人しく日曜の夕方に帰ります・・・

というわけで遠征組のみなさん、土曜の夜はみなさん朝まで語り明かそうぜ!!wwwwww
by gulliverdj | 2009-02-11 11:28 | ハロプロ
今、おれは猛烈に迷っている
14日のBuono!紺、
昼・夜のチケは確保できた。
これは参戦確定!!

15日、
千秋楽は高いのと、飛行機の時間の関係で諦めた!
昼公演は唯一当選した自枠のチケが一枚ある

さて、
同じ15日の昼、はるか彼方の京都で若気の至りロックフェスティバル
というものが開催される。NHK京都と京都の学生が共催するイベントで、
わずか800席足らずの箱への完全無料招待イベにも関わらず出演者は
Envy, 高木正勝, キセル, Soil & Pimp Sessions, 怒髪天, 遠藤賢司
とあまりに壺過ぎる選出メンバー。こんな組み合わせ二度と見られませんよ、えぇ。
応募はしたんだが当然のように落選!

潔く、こりゃーしゃーないな!Buono!を楽しもうぜえええええええええ
と諦めてたんだが落札相場を見てしまい、意外と手頃に
入れちゃうような気がして悩み始める

14日は大いに楽しむとして、次の日の飛行機を朝に変更して
開場時間までに駆けつけることは全然できそうだ

しかし大問題が、当選ハガキと本人の照合なんて検査が行われるとすると
これアウトなわけですよ。NHKですからね、それはやられかねん。
本人照合できなくても受信料支払いの明細書提示したらパスしてくれるかもしれないけど。

しかし、そのリスクを冒してまでBuono!紺一公演をふいにするのはどうにも釣り合わないなぁ

さぁーどうする!どうするおれええええええええええええええ
うぎゃああああああああああああああああああああああ
by gulliverdj | 2009-02-11 00:29 | 独り言
「Buonoのロッタラロッタラ弾いてみた」(ニコニコ動画ββ)が楽しすぎる件

Buonoのロッタラロッタラ弾いてみた / ニコニコ動画ββ

ニコニコの、「~みた」シリーズってなんかオナニーな要素と
その取り巻きが気持ち悪いと思って食わず嫌いしてきたんだが、
こ れ は 楽 し い 

演奏の完成度だったら他の曲のほうが高かったりするんだけど
それでもこのロッタラが一番再生回数伸ばすのは選曲の絶妙さ
ギター音発掘の新鮮度、そして本人の楽しんでる・ノッてる度合いが
一番高いからじゃないかな

とにかくBuono!の楽曲が好きで、特にギター音が好きでその
アイドルという枠を越えたエッジの効いた音とかの
カッコヨさをみんなと共有したい!っていう凄くストレートな
気持ちに溢れてる!(勝手な推測)丁寧にも、ブログの方では
惜しげもなくコードの公開までやっている

現に音楽に疎い自分は、恥ずかしながら
正直言ってこの動画みるまでロッタラがこんなにも
ギターが豊かな歌だなんて知りませんでした

ちなみにこのドナルド氏、既にco・no・mi・chiも弾いちゃってるから驚きだwwww

Buono!のco・no・mi・chi弾いてみた / ニコニコ動画ββ



前の文章エントリーについても共通のことなんだけど、
自分の好きなものについて独自の切り口でハロプロを再解釈して
それをきちんと加工し、他人に提示できる人って羨ましい

実際のところ、一連のドナルド氏の動画をみてから
もう一度Buono!を聴くと、より一層Buono!の「楽曲」を
好きになっている自分に気付く

Buono!はロックだ!とかBuono!のギターは凄い!なんて言うのは簡単だけど
こうやって実際に弾いてみせちゃうほうが断然説得力ある


ただキャワアァアアアアア!とばっか連呼してる自分とは大違いだ
凄いなぁホント
by gulliverdj | 2009-01-17 02:47 | ハロプロ
遅すぎる出発 - 大阪発雪山経由中野行き
e0031418_22481423.jpg

さぁさぁ始まりましたよ
真冬の18きっぷ・鈍行ライダーの旅!

今回のtouchのお供はもちろんRock`n Buono!
あぁーヤバイこれはマジで神紺
できるだけ後悔はしたくないものだけど
これにいけなかったのは今年最大の失敗!
実際、研修最終日にして役員と社長を
前にした最終課題プレゼン日だったから抜けられるわけはなかったものの
こうして映像をみるとおおおおおおおおお
仮病で休めばよ(ry
間違いなく今年一番の神紺だよなぁ
だってメンバーはもちろんのこと、
おまえらがめちゃんこ楽しそうなんだもんwwwwww
2月のコンサは楽しみだけど、参戦した後も
この日横浜にいなかったことを悔やみそうな気がしてならないね!

そんな感じで、いつもの路線圏内を出るまでは
この三人に癒されていよう

関西さらば、
行ってきまあさあああああああああああ
by gulliverdj | 2008-12-28 22:48 | 旅行
やっぱりBuono!のセンターは雅ちゃんがいい
東京から大阪に戻る途中、携帯で新曲PVがドアップに上がってるのを知り
早くみてえええええええええとの興奮を抑えつつ、
鈍行乗り継ぎ(途中ワープ含む)やっとこさ家に着いた時、
ジャケ写をみたときからの危惧が現実になった気がした。。。



身長的にも、
歌唱力的にも、
大人っぽさにしても、
「ロック」のイメージに一番近いとこからしても、

とにかく3人並んだバランスが、雅ちゃん真ん中じゃないとしっくりこない!
これはただ見慣れてないって問題じゃないと思う

Buono!が成功してるのって、ただ人気メンを集めてるからとかじゃなくて、
「アイドル・ガールズロック」みたいなコンセプトが、
楽曲からジャケ写、衣装、PV等の最後のビジュアルに至るまで
きちんと統一されていることにあると思う。
娘。ベリキューそれぞれの迷走っぷりを見ているヲタからすると、
そのシンプルに削ぎ落とされたイメージの強さが、凄く魅力的に映る。

だからそのイメージを崩しちゃうってとっても危険なこと

愛理の最近の確変っぷりは異常だし、
ももちにしたってキャラを完全に確立してる。
でもそれって雅ちゃんという芯があるから成立するんだと思う。
歌唱力は抜群ながらも、ちょっと子供っぽく自由でマイペースな2人を
雅ちゃんがリーダーとして大人っぽくまとめ、引っ張る。
これが理想的ともいえるトリオを形成していたように思えるのに。。。

ペナルティがダメだと言いたいわけでは決してない。
それよりも大事なものがあるんじゃないかという話し。
Buono!がたったシングル3枚、アルバム1枚を通して確立してきた
イメージの力強さは、今のハロプロにとってとても尊いものなのではないでしょうか。
どうせアニメに合わせた企画物のユニットならば、
それを最後まで守って欲しい。
こういうことで壊してほしくない、ただそれだけなんです。
by gulliverdj | 2008-08-12 02:07 | ハロプロ
Buono!単独ライブキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
ついにキタ!!!!!
しかもスタンディングとかwwww熱すぎるwwwwww
ついに・・・ついにBuonoのライブハウスでのパフォーマンスがみられるんだね!!!
生バンつくのかなぁ、それは欲張りすぎかなぁ
とにかく東京だろうとどこだろうと、
これはだけは絶対に行く!!!行くっきゃない!!!!


ってあれ?

ん・・・?

平日・・・開催・・・?

横浜ブリッツ・・・

15:30、19:00開演?

FC限定??


そうかいそうかい
またそうやって地方ヲタを虐めるがいいさ!!!!
まだ研修中の新人が有給なんて使えるわけねーだろちくしょう・・・・

でもこれは来たるべく東名阪ツアーに向けての布石なんだろ?
知ってるようんうん
やっぱり最初は不安だからね
例の事件もあったことだしね
とりあえずFCイベという形で予行演習しないとね、うんうん
楽しみに期待してるよ!U・F・A・♪
by gulliverdj | 2008-06-10 00:31 | ハロプロ
CafeBuono&LALALAイベ全落!!!
( ゚д゚)ポカーン

( ゚д゚)<大阪・・・当選・・・祭り・・・?

( ゚д゚)ポカーン
by gulliverdj | 2008-03-17 15:04 | ハロプロ
今更だけどBuono!イベとか
最後の福岡でのヲタ現場、身体に刻み込んできますた

シングル・カップリング全4曲を披露する出し惜しみ無しっぷり、
4列目という良席、
右にはツインテールの制服女子高生、左も私服の中学生くら(ry
初日ならではのほどよいgdgd感、
久しぶりの現場はその全てが懐かしく、興奮を抑えられなかった

それにしてもライダー衣装の生足は罪すぎ
あそこに目がいかないやつは男じゃNAIDESU
一刻も早い単独ツアー開催の吉報を待つ!!!

握手はいつものごとくいっぱいっぱい
でも超低速だったし後ろのお兄さんに流されることもなく
一人一人と存分にみつめあっておりました

後日、三人が寄ったと思われるラーメン食いにいったお
ちょっと濃ゆかったけど。
それにしてもこれを1.5回替え玉するももち最強すぐるwwww
e0031418_22251773.jpg
ちなみに東京でも関西でも食べれるお → 一幸舎
ぜひ一杯食べに行って、
余ったCD一枚添えて「Buono!」と店員に言いましょう
by gulliverdj | 2008-02-24 22:25 | 現場

ガリバー(@gulliverdj)×アイドル





Profile

ガリバー gulliverdj

大阪の現場大好き社会人ヲタ

推しメン:安福美麗/清水佐紀/鞘師里保/西野七瀬/大場美奈/佐藤綾乃/田﨑あさひ/田中れいな/根間菜月/原直子/坂井朝香/庄司芽生/高田里穂/橋本絵莉子/宮澤佐江/石田安奈/前島亜美/田中梨奈/宮繁恵梨/田辺奈菜美/橘ゆりか/萩原舞/玉井詩織/稼農楓/小野亜由実/大塚光/小川紗季/清本晏名/阿部愛友美

アンチメン:なし
ヲタ歴:8年
狼歴:7年
所在地:大阪
年齢:29
現場用装備:自作ヲタT
Mail/Contact


TwitterでガリバーをFollow!

ガリバーのInstagramを観る!

gulliverdj`s tumblrをチェック!

記事ランキング
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル