タグ:Twitter ( 9 ) タグの人気記事
とりあえず書く、こと。書いてしまうということ。/ 一風堂創業者の言葉
最近、書く事について考えることが多くて、特にそういう本を読んでいるからというわけではなく聞かれたり言われたりすることが多いから。

でもいつも書いてしまってから「あちゃー!」って思うことが多くて、Twitterいつも書く事だから思いつきで勢いで書くから誤解されたり誤読されたり、でも反対に共感してくれたりする場合もあるからもちろん楽しい部分の方が多い。それは、ストレスなく思いついた事をそのまま吐き出せてるから。事実情報も含めて。

それはつまり、毎回その発言の整合性とか辻褄とか合わせてないから。過去の発言とかたまに観たり、1年前のインスタや写真やfoursquare履歴を表示してくれるTimehopみたいなサービスやTwilogの1年前の今日の機能を使うとまったく逆のことを書いてたりする。

あぁまずいな、益々信用されなくなっちゃうなと思うんだけど、そういう時は一風堂の創業者の言葉を思い出す。

「お客さんに『味変わりました?』と聞かれると嬉しい。そうです、替えてみてるんです。常にスープもぜんぶ常に研究を重ねて変化をしていってる。だからそう言われると嬉しい」

もうどこで読んだかも覚えてないけどこれを読んだ時にちょっとびっくりしたんですよ。この創業者の方は胡散臭いし印象しかないし海外展開とかもう色々やりすぎだろって思ったりもするんだけど、この言葉だけはやけに印象に残ってる。ちなみに一風堂のラーメン自体は特にファンではないです、どちらかというと断然一蘭派だ!!!

要はひとまず書いてしまえる環境って凄く大事で。いい感じで流れていくのもTwitterのいいところ。たまに数週間とか数ヶ月、時に1年以上前のツイートがいきなりふとしたときふぁぼられる時は驚くけど。とりあえず書く、というか打つ。

そうなるとこのエントリの話じゃないけどいればいつからこの「書く」に代わる言葉が出てくるんだろう。文字を打つって言うし、かなり使われているけどこの打つ、という事と書くには明確な個体差があるし、その物理的身体の動きの差によって産まれる文章の差が絶対にあるはずだ。感覚的でしかないけれど。とりあえず指が痛いので最近は小指でフリック入力したりする今日この頃です。ももちの個別握手会で今度自慢してみようかな。
by gulliverdj | 2013-02-16 16:27 | 独り言
Twitterの公式RTの功罪
公式RTがTwitterを駄目にした。

正確にはコミュニケーションや、話し合う、議論の場としての機能は公式RTによって損なわれたと私は思う。情報伝達という意味ではその拡散性・速報性・正確さにおいて確かに公式RTは画期的な手段になった。しかし意見を伝える手段、自分のオピニオンを伝えるものとしてはどうなのか、最近とても違和感を覚えるようになった。

理由は簡単で、それが公式RTされた意図がわからないところにある。公式RTされたのはわかってもそれに対してどう思って、何を感じたから公式RTされてるのかサッパリわからない。たまたまその時にTLにてフォローしている人だったらなんとなくわかるけど、基本的には推察するしか無い。公式RTした後に別のツイートでそれに対する感想を述べることが多いと思うけど、それはたまたまその時間にTLにいないとわからないし、ましてや同時多発的に公式RTされた場合、同じTL上だと表示さえされない。だから「一体これはなんのことについて言っているんだろう?」という呟きを凄く多く見かけるようになったという気がする。

大量にRTされていてもまったくそれに対する反応もリプも何も無い時の不気味さ。もしかして、これ自分のあのツイートについて言ってるのかな、どうしようかな絡もうかなと悩む僅かなストレス。絡んでいったとき「え?全然関係ない話ですけど」という時の小っ恥ずかしさ。そうして、段々とTwitter上で会話ややり取りをする事が億劫になっていっているという気がする時がたまにある。

TL見てるとなんだかやたらみんな「斜に構える」って言葉使ってるけどなんでだろう。流行っているんだろうかとか思うけどそれが自分のツイートきっかけかどうかなんて全くわからないんですよ。だってもしかしたらきっかけになったかもしれないツイートみてもこの通りで一体反応があったのかどうかなんてわからない。

自分だけなんだろうか。単純にフォロー数を減らせば済む問題なんだろうか。ツルンツルンと公式RTされていくツイートの山は非常に不気味なものである。あと、RTしてるのにリンク先まったく踏んでない問題とか。あと、まだ公式RTが実装されていなかった2年以上前のツイートがRTされてまるでついさっき呟いたかのように蘇り反論された時のどうしたらいいのかわらない具合ったら無い。

だから自分はなるべく長いツイートであれば、公式RTした後に非公式ツイートで、原文の後半を削りながら書くようにしたしりしているけど付け焼刃感半端ない。

もっと公式RTされた内容に関する議論がきちんとそれに紐付いて可視化すればいいのにと思う。今のところそれがわからない。だからBranchのようなサービスに期待したりするんだけど、なかなかまだうまいようにはいっていないのかもしれない。現場レポツイートばんばん公式RTしてるくせに何言ってるんだって思うかもしれないけど、なんだか公式RTにまつわる自分の中での違和感がずっとモヤモヤして離れない。

情報の、事実の伝達方法として公式RTは間違いなくひとつの有効な手段だけど、対話とか会話の潤滑油になっているのだろうか。それともそんなもの誰もTwitterに求めていないだけなんだろうか。それともただ僕がTwitterについていけてないだけなんだろうか。
by gulliverdj | 2013-02-16 15:47 | 独り言
キーボード・iPhoneで文章を入力するということ / 小田嶋隆「小田嶋隆のコラム道」を読んで
小田嶋隆さんのコラムに関する本、その名もズバリ「小田嶋隆のコラム道」を読んだ。超ベテランコラムニストのさすがのタイトル。直球。でもこの本で最もおもしろいのはハッキリ言ってタイトルになっている小田嶋氏自身による「コラム道」ではなく巻末に収録された内田樹との対談部分だ。本編のコラムに関する話もおもしろいんですが、どうしても小田嶋氏のコラムが並んである印象があって、それに対して新鮮味があるという話しです。連載まとめ本でよく、ありがちな話ですね。

その中から、ふとその中でネットとかTwitterで文章を日々吐き出している身としてうなずいたところを少しだけ。

手書きの原稿を書いていた時代から、ワープロの出現を通じてネットで書くようになった事による変化について
内田「いまはまったく考えずに、とりあえず書き始めるということができる。ある程度の分量書いてからカタチを整えればイイ。そう思っているから。これに慣れちゃうと、手書きで書けなくなる。僕はもうまったく手書きでは無理ですね。」
小田嶋「手書きでは私も二五六文字ぐらいが限度ですね(笑)。一四〇字のツイッターぐらいの文字数なら何とかいう感じです。」
内田「僕は一四〇文字でも、もう手書きでは書けないかもかもしれない。手書きだと頭のなかでフレーズが浮かんでから、文字が出力されるまでのライムラグにもう耐えれない。」(235p)

これ読んでいる時そうそうと、凄く頷いて。僕もとりあえず書き始める、という事が出来るって凄いなといつも思う。自分自身、普段Twitterで呟き投稿するときも長くなりそうな時は、とりあえず書き始めてだーっと140文字の文字数を気にせず書きたい事は全部書く。そこから削る。どうしても収まらない時は複数ツイートに分割するけど、なるべくひとつのまとめるようにする。なぜなら分割しても両方読んでくれる保証なんてどこにもなくて、大抵例えばRTしてもらえてもどちらかのみ流れていく。だからなるべく140文字に収めるようにする。それに慣れてくると不思議と、140文字で大体十分な事に気付く。

140文字という制限が半ば強制的に推敲という作業を発生させ、整えてくれる。無駄を省いてくれる。伝えたいことは、短ければ短い方がいい。でも最初からそれは無理だから、とりあえず書き始める事ができる。内田樹や小田嶋隆のような原稿書いてる人たちとひとつの呟きを並べるのは申し訳ない気持ちもありつつ、でもそこはそうだよなと思う。

次に問題になってくるのが内田樹が指摘する「頭のなかでフレーズが浮かんでから、文字が出力されるまでのタイムラグにもう耐えれらない。」という事だ。とりあえず書き始める、という手段は誰でも手に入れられるようになった。次にそのタイムラグについてだが僕はもうフリック入力の速さのタイムラグにも耐えられ無くなってる。とりあえず書き始めるまでがもう億劫になる。

パソコンを用意するまでもなく、手元のスマホで場所を来にせず書き始めるところまでは来てもそのフリック入力の速度にストレスを感じ始める。僕は片手でやっているので、もっと速い人から「両手でやればいいのに」と言われ何度かチャレンジしたが断念した。確かに両手にすれば劇的に早くなる。ただ、ちょっとハードル高かったので今もちまちま片手でやっているのですが、もう指が痛いんですよ。指というか指の腹ですね。長時間使ってるとスクリーンどころか、何触っても痛くなる。超敏感肌みたいな。もはや病気なんだけど、どうやらこれを世間では「スマホ病」というらしい。

とにかく、次の入力手段がほしいなといつも最近思います。タイムラグの話はもっとより短いスパンに向かってる。キーボードとマウス、というハードの進化に対して永年変わらなかった入力インターフェイスがようやくタッチ画面とソフトウェアのデザインにより変化したと思ったら、まだ更にその先を求める。音声入力がそれとはどうしても思えなくて、となると脳の信号を直接読み取るという話になってくるのかなぁ…

TwitterやFacebookのTLを「流れる」と表現するように、もっと流れるように僕らの思考も流れでていけばいいのにな。タイムラグに対するストレスで手段から離れてしまうのが嫌なんです、手段自体は凄く好きだから。手段に、もう人間の能力が追い付いていないのかなと思ったりします。



小田嶋隆氏の長いながーいコラムが毎週無料で読める日経ビジネスオンラインのコーナーはオススメです、好き嫌いはハッキリする人だと思いますけど、これが毎週無料で読めるって凄いので、ぜひ。

小田嶋隆の「ア・ピース・オブ・警句」 ~世間に転がる意味不明:日経ビジネスオンライン

ちなみにコラムでいうとCINRA.NETのメルマガで毎週配信している武田砂鉄さんのコラムも毎週楽しみなコラムのひとつです。
by gulliverdj | 2013-02-16 15:06 | 独り言
Twitter創業者が始めた、Twitterを拡張する新サービス「Branch」を使ってみた
Twitterのタイムライン上で会話を行うのが苦手だ。

正確に書く。嫌いなわけじゃなく、色々呟くことに対してリプライをもらえるのは嬉しいし、参考にもなる。わざわざ意見してもらえるなんて非常に恵まれたことだと思ってる。でも常に速い速度で流れていくタイムラインでしかも140文字制限で行われる会話はその到達できる議題の進行速度と深度にどうしても限界がある。具体的にはこう。

①表現できる内容がどうしても要約的になる。
②会話のタイムラグが起きて、議論の熱量とスピード感のズレが起きる

 (TLにずっといれるわけじゃない)。
③色々意見もらえたとしても個別返信しているとせっかくの同じテーマの議論なのに、向けられたエネルギーが非効率に分散消費されてしまう。
④時間差で返答しなければならない時の個人的なストレス

 (※遅くなってすみません…今更ですが…返事遅せーよ的な)
⑤他の雑多な話題と同時並行している中で行われるからどうしても議論が散漫になる。
⑥複数人と会話すればする程使える文字数が減る。


主にパッと思いつくところはそんなところかな…かといってDMやLINE等でパーソナルにずっとやり取りしているのも、内容が時にもっと人から観られてもいいのにって思う場合があってもどかしい。せっかくなら共有されるべきだと思う。そんなTwitterの幾つかの問題点を解決してくれるかもしれないサービスをTwitter創業者のEvan WilliamsとBiz Stonezがリリースしてちょっとワクワクした!詳しくは以下のEngadgetの記事参照下さい。要は、よりTwitterの会話を深める、充実させるためのサービス。

Twitter 創業者が新サービス「Branch」「Medium」開始、グループ会話とコレクション - Engadget Japanese

*Branch紹介動画

なんだか映像観てるだけで楽しそうな予感するじゃないですか…!

というわけで、さっそく @keihouraku さんと「現代を生きる建築展」の話するために使ってみた。

「生きるための家」展(~9/30@東京都美術館)の受賞作について感じた建築の希望の話 - Branch

2012年10月10日現在、いったん返事をもらって僕が返す内容を考えたりしているところ。かなり長くなってますが、建築に興味のある人はぜひ読んで頂ければ。でも建築に興味なくてもBerryz工房の話題なんかも出てくるよ!ドルヲタ同士が建築の展示会についてあーだこうだ言ってるだけだからね!

◎使ってみてよかったこと

①文字数・時間にも縛られる事無くゆっくり考えられる。
 →他のBranchを観ていると本来はもっともっとテンポよく進めていくものな気がしますが、お互いゆっくり時間置いて返事を考えらるのはいい。

②会話のアーカイブとオープン化
 →会話がスレッド状に一連なりになって閲覧できるのはかなり見やすい。要はTogetterみたいなものなんだけど、Togetterは記録でしかないのに対してBranchはそこにどんどん参加・追記していける現在進行形の状態。また、議題の受賞作の製作者がTwitterを利用しており、会話の内容を閲覧してもらえたのはおもしろかったです。会話に参加してもらえれば良かったと思うんですがそこまではいかなかったw ただ議論の過程を読んでもらう事ができただけでも、Twitterからの派生会話がオープンな場に残る事の意味はあったかと思いました。

③誤解が産まれにくい
 →Twitterで会話をしていると、話している前提が違ってたり、会話に入るタイミングずれるから前後のツイート読まないまま見当違いのリプライ送ったりするじゃないですか。ここでは、ひとつの議題に集中するからそういう事は起こりにくい。Twitterを利用する、とひとくちに言ってもみんな見ているタイムラインはまったく違う。世界にひとつとして同じTLは存在しない。それが混ぜ込ぜになって折り重なってるのがTwitterのおもしろさだと思うんだけど、時にそのズレが産むストレスから開放されるのは予想以上に快適。

④資料の引用が共有しやすい
 →Twitterの個々のつぶやきや、YouTubeの動画等各種ネットサービスのリンクを貼ると自動的に検知して埋め込んでくれる仕様になっているので、色々と各種資料を共有できる。様々な資料を一緒に見ながら会話を進められるのはおもしろい。


✕使い勝手が悪い点

①Twitterとの親和性が薄い
 →Twitterから会話のきっかけは作れるものの、今のところ実質ほぼスタンドアローンなサービス。Twitterアカウントを通じて参加者を招いたりする仕組みにはなっているけど、BranchのURLアドレスを貼る以外に今のところ有効な共有方法がない。Branchのリンクが含まれたツイートに対してBranchの投稿がリプライのやり取りのように連続時系列表示する等、せっかくなのでそこまで作り込めたらおもしろいのでは。

②非日本語対応
 →これはTwitterのユーザー数を考えてもそのうち対応になるでしょう…きっと!


まだまだよりシームレスなTwitterとの連携等というかなり致命的なの課題は残るものの、Twitterでより深度の深いコミュニケーションが行われる土台が作られるべきと感じてるのでめちゃ期待しています。実際毎週インターフェイスが変わっていってたりまだまだこれから進化していく予感がありありと満ちてます。



好き勝手書きましたが、自分にとってTwitterがなくてはならないものになった生活でAPIが制限されたりしてクローズドになっていくことに対して幾つかのクライアントが開発停止の意思表明をしていたりするのが悲しくて。徐々にTwitterも変わっていくんだなぁとなんとなく感じながら、だから「じゃぁ次はなにがくる?」じゃなくてやっぱりTwitterが好きだからそこに立ってもっとどう活用できるかというのは、ひとりのユーザーとしてこれからも何か面白いものあれば触れていきたいと思う次第です。

Twitterが無い生活なんて考えられますか?
多分、なくなったらなくなったでそんなに困らないんだろう。
やめる人はやめるし、代わりの手段を手に入れる人たちはそれぞれの場所へ散っていく。
でもやっぱりココが好きだから多分まだまだTwitterを使っていくんだと思います。
長くなりましたね、だるいですね。
続きはTwitterで。140文字以内なのでご心配なく → @gulliverdj
あるいは Branchで↓
e0031418_21103826.jpg
「生きるための家」展(~9/30@東京都美術館)の受賞作について感じた建築の希望の話 - Branch

by gulliverdj | 2012-10-10 20:14 | ネットサービス
書くことが無い
けど、久しぶりに書いてみようと思います

人が1日に書ける文章の量って決まっている、
という話があるじゃないですか。自分の場合は
それがとっても少ないなぁと思うわけです

iPhone買ってTwitterの利用が加速してそこに
つらつらその日の出来事とかカワイイと思った佐紀cの
画像とか新しく気になりだしたももクロちゃんとか
仕事の愚痴とか、とにかく頭に浮かんだ薄っぺらい
思考をPostしていくとね、自分の表現欲なんてものは
満たされてしまうわけです。1つの投稿が140文字。
それくらい短絡的であり、それくらいが自分の思考回路
の現在状況なんですよね、原稿用紙1枚分のまとまった
内容なんてもはや書けない頭になってるんですねぇ

それはTwitterが脳をアホにする堕落装置だと言いたい
わけじゃなくて、自分自身が140文字という思考回路に
適応しようとしているというね、それがとっても楽だからまぁいいか
みたいなもう実に個人的終末感を帯びてるんですけど
そこから新しく知った人、新しく知った世界が
色々あったりしてそれはそっちでいいかなぁと。

とにかく日々の自分の行動・脳内記録は全部Twitter
蓄積されていっていてそれを見返すなんてことはほとんど
しないわけなので24時間を一つ、また一つと消費していく毎日
それで自分が満たされてるんだからまぁいいかなぁと

そんなわけで最後にまともな投稿をしたベリの春ツアー千秋楽
以降の週末ヲタ生活について覚えてることを箇条書き

・5/17の千秋楽翌週はなんばHatchでハンバートハンバート

・その翌週は「はじめての経験」イベ@御堂会館で真野握手にしてやられる

・翌週の6月第1週:半年間かけて準備してきたイベントの仕事、なんとか無事に
 終わりホッとするが事後報告仕事が未だに片付いてないという泥仕合の
 模様・・・打ち上げは果たしてどうなることやら・・・

・6月第2週の土曜日:ハナレグミ@大阪野音
e0031418_22135655.jpg

 夕方に始まったライブ、アンコールで突如場内の照明が全て落とされ
 既に暗くなった空の元会場は真っ暗に。と思った矢先客席の中央通路に
 小さなお立ち台と白熱灯と共に浮かび上がる永積、始まる「光と影」
 とてもとても美しい光景

・6月第2週の日曜日:真野紺@大阪
e0031418_22143590.jpg

 2日続けてこの京橋エリアに。
 事務所から「ジャンピング」と公式ヲタ芸名頂きましたwww
 昼公演のみ観てその後は野外ラジオを慣行。
 マクドの注文実況に始まり、サムライへの突撃インタビュー、
 ギコさんちょこっと出演等自分で言うのもあれだがかなり充実した
 内容。イーモバ万歳、レスで良い放送へ導いてくれたリスナーさんありが㌧

・6月第3週
e0031418_22161398.jpg

 SCANDAL大阪イベで5ショットポラを撮影!夜は
 御堂会館でのなっち紺。なっちアコはいつ聴いても癒されるなぁ
 
・6月第4週:ベリCDイベ@名古屋→キューティーランド3
e0031418_2217028.jpg
e0031418_22172021.jpg

 名古屋の1・3回目に参戦。間の時間で無事マウンテンに遭難w
 山野別院会館は初めてなんだが頼むからあんな小さな
 フラット糞会場でイベやってくれるな!!嘘です、
 2回とも8列あたりでとっても楽しかったです。千奈美の
 gdgd司会がレアな光景で面白かったわwwww

・7月第2週:京都大作戦2009
e0031418_22182314.jpg
e0031418_22184288.jpg
e0031418_2219451.jpg
e0031418_22211088.jpg

 本格的なフェスは初めての参戦、2日間ともたっぷりと楽しんだ!
 チャットモンチー目当てで行ったものの普段聴かない
 10-FEETやらDragonAshやら湘南之風、MINMI、9mmParabellumBullet、
 Hiatus、リンドバーグ、ACIDMAN、ビークル、黒猫チェルシー等々
 野外でライブ観るってこんなにも気持ちの良いものなんですね!
 メジャーフェスじゃなくてこれくらいの規模が丁度いいや
 顔が真っ黒に焼け焦げてその後1週間悲惨なことに・・・

・7月第3週、土曜日:あややマニアックライブ
 どんだけ女王様なんだこの人はwww歌詞を飛ばすのも
 もはやお家芸、部屋とYシャツと私歌ったのにはビックリ!
 夏秋のツアーは久しぶりにハジけるセットリストにするとのことで
 そっちも期待大ですな!

・7月第3週、日曜日:夏ハロ紺初日@名古屋
e0031418_22214452.jpg

 初日の興奮は何事にも代え難い、内容については
 一応もう1個エントリ書こうと思います。予定ではその日のうちに
 帰るつもりが、知り合いに捕まりまして世界の山ちゃんオフに参加
 しいつのまにか終電逃して2次会は3時まで続きその後も
 満喫のカラオケボックスでDVDマガ+スマイレージ鑑賞会・・・
 寝たの何時か覚えてねぇ

・7月第3週、月曜(海の日)
 朝の新幹線で神戸へ移動。ここでももいろクローバー、
 通称ももクロちゃんに初遭遇・・・半端無い破壊力、キラキラ
 が溢れた素晴らしい3回公演、夜は三宮でDJ仲間の
 巌さんとさんごさんと飲み、ラジオをしたりでこの3連休充実し過ぎ。

・7月第4週
e0031418_2222165.jpg

 本町スタバの店内コンサート。毎月第4週あたりに行われてるこの
 イベント、6月のキューティーランド3に参戦した帰りにたまたま出会って
 それ以来このオフィス街にある落ち着いた終末のスタバがお気に入り。
 定期券範囲内なので気軽に行けるのれす、お近くの方はぜひ。

・8月第1週・土日
e0031418_2223091.jpg

 大阪ハロ紺。個人的なファイナル、衝撃の梅さん発表、カオスな現場、
 その日の夜の1人スレオフでの梅さんエグゼヲタ・・・
 
・8月第2週:土曜日(ていうか昨日)
e0031418_22252359.jpg

 ももクロちゃん@なんばLABIを観て菊池成孔ダブセクステット@心斎橋クアトロ
 急遽訪れた新制6人体制のももクロちゃんと
 初の地方チェキチャンスを逃すわけにはいかん!!
 というわけで一気に買い増しで撮りましたっ、興奮状態のまま小走りにクアトロへ
 脳内ぐっちゃぐちゃですよこのコンボは


というわけで書くことが無いとか言いながら
長い長い駄文に付き合ってくれてありがとう。

その他に佐紀ポロT作ったりもして、
私は元気にヲタライフを満喫しています。
その他は酷いもんですけど、まぁみんなそんなもんですか。
おつかれいにゃー、次の現場はAKBteamK公演@なんばHatch!
うんこDDなおれ乙wwwwwwwww

さぁ帰ろうっと
by gulliverdj | 2009-08-09 20:05 | 独り言
Twitterで振り返る「抱きしめて 抱きしめて」発売記念イベント
さぁさぁ溜まりに溜まったレポをうpしていくよおおおおおおおお
って言ってもこれと滋賀・福井遠征くらいですがw

前回のハイブリッド☆パンチレポではmovatwitter大活躍だったんだが
今回はiPhoneを手に入れたことによって、TwitterficとTwitpic大活躍!!
iPhoneとTwitterの相性良すぎてワロタwwwwww

今回もココから抜粋 gulliverdj on Twitter

千奈美に@から始まる行は、他のTwitterユーザーに宛てたレスだったりメッセージだったりします
あんまりに気にせずみてみて!

とりあえず、もう2週間前になるけど
大事なお知らせが発表されたあたりからどぞー







明日の大阪ベリイベについて大切なお知らせきたあああああああああああああ6:58 PM Mar 20th

・名古屋公演中止・・・7:09 PM Mar 20th

・ダメだ・・・言葉がない・・・・7:12 PM Mar 20th from

・雅ちゃん、りしゃこ、お大事に・・・7:14 PM Mar 20th

・ブログうp! 3連休が・・・こんなにも楽しみにしていた3連休が・・・・ http://tinyurl.com/dbjcbo 8:39 PM Mar 20th

・それにしても当選者になんか通知メールくらい送ったほうがいいんじゃまいか 11:19 PM Mar 20th

自分のベリメン推し順位 : 1位.佐紀c (越えられない壁)2位.まーさ 3位.桃子 なので、むしろ自分はラッキーな方なんだと考えることにする12:46 AM Mar 21st

というわけで応募してない残りの2回分、衝動ヤフオクッてやったぜ!!1:25 AM Mar 21st

・日曜がなくなってしまった今、明日というか今日に全力をかけるしかないよ!! 1:30 AM Mar 21st

・@Zuckerzeit_ 前、熊井ちゃんがベリコン欠席した時はキャプテンが結構カバーしてたので、やっぱり佐紀cに期待!!1:43 AM Mar 21st

・色々と特別なイベントになることは間違いない・・・1:43 AM Mar 21st

抱きしめて抱きしめてを歌わない抱きしめて抱きしめてイベントの可能性アリ1:44 AM Mar 21st from web

・@Zuckerzeit_ 最近の病欠の多さは不気味ですよね・・・大体あの年齢から5年間働きっぱなしですから疲れが限界まで溜まってるんじゃ 1:49 AM Mar 21st

・@Zuckerzeit_ まーさも全力でしてくるよ!とりあえず、行ってきますー 11:02 AM Mar 21st

・電車に乗りながらやっぱり複雑な気分が込み上げてきてテンション↓  11:50 AM Mar 21st

・こんなにもスカッとした晴天なのに 11:51 AM Mar 21st

・でも一番大変なのはメンバーなんだ 11:58 AM Mar 21st

・御堂会館到着っ ホント天気いいなぁ  12:18 PM Mar 21st
e0031418_19215552.jpg
http://twitpic.com/2av75

・15列キタ~ 会場狭いからまぁまぁ近いよ!1:14 PM Mar 21st
e0031418_19224679.jpg
http://twitpic.com/2ax2b

・緊張してきた パート割りはどうなろのか、挨拶は、メンバーの表情は...1:24 PM Mar 21st from twitterrific

トークコーナー2つ 歌なし 今から握手2:06 PM Mar 21st

・佐紀ちゃんの...佐紀ちゃんの歌とダンスが観たかった...2:13 PM Mar 21st

イベント強行した上に、歌無しでイベ終了を告げるとヲタから「エエエエエエエエエ」と叫ばれるメンバーが可哀想だ 何か他の道はなかったんだろうか2:16 PM Mar 21st

桃子いるんだしギャグ100でも歌えば良かったんだ...2:18 PM Mar 21st

そうだ!これは無料のイベントなんだ!CD買ったらたまたま付いてきたイベントなんだ!メンバーに会えるなんてめちゃラッキー!しかも握手もできるなんて!!スゲー!!!2:26 PM Mar 21st

・握手は超超低速!!こんなに長い時間手を握って見つめ逢えるなんて!!!神イベ確定!!!!2:49 PM Mar 21st

・熊井ちゃん、確かに染めたけど梅さん以上は言い過ぎじゃ... ストレートの落ち着いたいい感じの色だと思いますよ!3:34 PM Mar 21st

・チョコレートブラウンとでもいいましょうか 3:35 PM Mar 21st

・20列なう4:10 PM Mar 21st
e0031418_19232894.jpg
http://twitpic.com/2b13p

・1回目よりコーナーが盛り上がってなかなか楽しめた ある程度割り切って見てるからなのか 4:50 PM Mar 21st

・それにしてもまーさは写真集を出して絶大な自信を得た感じなのかな 桃子と自分カワイイキャラで対当に張り合ってる 4:52 PM Mar 21st

まあさが最近1番嬉しかったことで写真集の話しを始めた時に、無表情で下向いた佐紀ちゃんと千奈美を見て次の発売がベリメンではないと確信した4:56 PM Mar 21st

・桃子が時々咳をしてるんだが...ハワイ大丈夫ですか 4:59 PM Mar 21st

・佐紀ちゃんが昨日、家族でカラオケ行って抱きしめて抱きしめて歌ったという話を披露。それなら今歌っ(ry5:02 PM Mar 21st

・今更ながら、イマココ!: http://tinyurl.com/cw3uk5 5:04 PM Mar 21st

・またズレてるよ iPhoneのGPS大丈夫かいな 5:07 PM Mar 21st

・握手待ち中 低速なので20列でもかなり待つ 5:12 PM Mar 21st
e0031418_19241692.jpg
http://twitpic.com/2b222

・14列なう なんか全て視界が似てるわけだがw 6:56 PM Mar 21st
e0031418_1925030.jpg
http://twitpic.com/2b3hr

・三回目ではメンバーから5年をテーマに深イイ話が 7:35 PM Mar 21st

・佐紀ちゃんは「舞波の卒業」について明言、桃子は今でも泣ける思い出深いツアーにスイッチONを上げる 7:38 PM Mar 21st

・テーマがテーマだけに全体的にしんみり。そんな中、コンプレックスだった顔の大きさについて今では輪郭が大好きになったと話し会場を沸かせたまあさは凄い 7:43 PM Mar 21st

・とにかく今日は千奈美が不機嫌だったw プチ反抗期みたいなw 7:44 PM Mar 21st

・司会が2つ目のコーナーでまあさを飛ばしたのはイクナ イ! 8:07 PM Mar 21st

・なので握手の時「まあさは何姫になる予定だったの?」と聞い たら満面の笑みで「じゃあまーさ姫で!」と元気に返し てくれた 8:10 PM Mar 21st

・オフ会終わって帰宅中なう 明日はみなさん私の地元、千里でお待ちしておりますwww 11:39 PM Mar 21st
e0031418_1926872.jpg
http://twitpic.com/2b9mr

今日という日をやり切った5人のメンバーに乾杯!本当にお疲れさまでしたっ11:41 PM Mar 21st

・先日、友人そして当選券出品者からもw頂いた佐紀ちゃんたち。みんなありがとー!11:29 PM Mar 24th
e0031418_19265424.jpg
http://twitpic.com/2elvq




他にも、握手では初のクロス握手を実行してみたり
1日3回握手するのは初めてだったので結構余裕をもって会話・ニギニギできた気がする
それでも最後の佐紀cとの握手は話すことが頭から飛んで、
俺<「ごめんwwwなに話すか忘れちゃったwwwwww」
佐紀c<「えwwwwwwwちょwwww」
みたいないつも観られないキョトンと笑う佐紀cみれて良かったwww

名古屋中止が発表された時はショックだったけど、
とにかく、後にも佐紀にも5人のベリのみのイベなんてそうないでしょうから
結果的に3回入れてよかったし、日曜日は懲りずに


急遽来ることにした 12:06 PM Mar 22nd
e0031418_1933258.jpg
http://twitpic.com/2c9sz


とまぁ、黄色い子の制服姿みれたのでよい3連休だった!
友人が譲ろうとしてくれた握手券を断ったのが今でも悔やまれるがwwww

というわけで、佐紀cの生・抱きしめて抱きしめてがしばらくおあずけになったわけだが
これで思い切って長野参戦を決定しますたwwww
みんな長野ではよろwwwww
by gulliverdj | 2009-04-05 18:58 | 現場
Twitterで振り返るBuono!ハイブリッド☆パンチ東京遠征記
Buono!ハイブリッド☆パンチ 東京遠征記を実況するよ!と宣言した通り、
遠征時の自分のタイムラインを時系列に並び直して最高の週末を振り返ってみるよ!
時間がおかしいのはTwitterの仕様なので気にしないで!!
(*日本語仕様にすれば問題なかった・・・おれの勘違いなのれす・・・)
流れだけをつかんでくれればおk!!



・今日はBuono!紺初参戦 8:26 AM Feb 13th

・楽しみすぎるんですけどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 8:26 AM Feb 13th

・さぁさぁ、もうすぐ出発 4:21 PM Feb 13th

・イマココ! L:大阪府豊中市螢池北町3丁目 5:09 PM Feb 13th

・イマココ! L:大阪府池田市空港2丁目 5:11 PM Feb 13th

・テイクオフ!! 5:30 PM Feb 13th


・イマココ! L:東京都大田区大森南 6:39 PM Feb 13th

・モノレール乗車中/イマココ! L:東京都品川区勝島1丁目 6:59 PM Feb 13th

・時間の京急より、絶対モノレールからの景色とアップダウンのほうが価値がある 7:02 PM Feb 13th

・山手線乗車中/イマココ! L:東京都港区海岸一丁目5 7:09 PM Feb 13th

・東京暑いぞ!!コート邪魔ああああああああああ 7:27 PM Feb 13th

・イマココ! L:東京都渋谷区桜丘町14-6 7:31 PM Feb 13th

・イマココ! L:東京都渋谷区神南1丁目22-8 7:50 PM Feb 13th

・渋谷のAppleStore覗いた 8:49 PM Feb 13th

・松屋で腹ごしらえ 8:51 PM Feb 13th

・TOKYO WONDER SITE 8:55 PM Feb 13th


・お腹イパーイ、会場向かうぜえええ 9:07 PM Feb 13th

・イマココ! L:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目 9:09 PM Feb 13th

・イマココ! L:東京都港区北青山2丁目7-26 9:22 PM Feb 13th

・着いったー! 9:31 PM Feb 13th

・隔離っぷり、建物の古さ・色、緑の多さが大阪厚生にちょっと似てる 9:33 PM Feb 13th

・イマココ! L:東京都新宿区霞ヶ丘町5-1 9:41 PM Feb 13th

・ヤブァイ、興奮℃MAX!!!!!!! 9:46 PM Feb 13th

・ベリのサイン入りポスター当選者出たっ、当たったヲタが拳を突き上げて歓喜の叫びwww 9:49 PM Feb 13th

・昼公演オワタ、正直今はわけがわかなくてなにもいえねぇ 12:21 AM Feb 14th

・とりあえず開場前でピザ売らないピザーラはバカ 12:22 AM Feb 14th

・バンドのレベルが上がってるから自ずと後半が沸騰するんだああああああああああ 12:34 AM Feb 14th

・グッズ列並んでる 12:43 AM Feb 14th

・黄色の子にもうすぐ会えると思うとテンション上がってます、 ガリバーです。夜公演はこのあとすぐ 1:25 AM Feb 14th

・チョコ譲って下さい 1:28 AM Feb 14th

・開演時間10分遅れのアナウンス。新幹線帰り組はきわどいな 1:34 AM Feb 14th

・しゅごキャラエッグは胸元の鍵がエロイ、あとやっぱり黄色がかわいい 1:41 AM Feb 14th

・夜公演オワタ 最高すぎる!!2009年もBuonoの年になるのか!! 3:56 AM Feb 14th

・VTRの愛理に萌え崩れてロックの神様スタートの演出に鳥肌立たないやつとは友達になれない 4:01 AM Feb 14th

・それにしてもわずか4日間の小さな箱の公演にかけてる 演出・舞台装置・人件費(バンド)が凄い。やっぱ ポニーキャニオンが結構金だしてるのか... 4:22 AM Feb 14th

・ピザーラのキャスティングは東急エージェンシーがやったのか 。なんか悔しい 4:26 AM Feb 14th

・イマココ! L:東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目61-5 4:36 AM Feb 14th

・オフ会中 4:36 AM Feb 14th

・これは酷いwwwwww 4:40 AM Feb 14th

・名言「Buono!は別腹」 5:17 AM Feb 14th

・残念すぎるwwwwww 5:43 AM Feb 14th

・イマココ! L:東京都新宿区南元町17-38 7:04 AM Feb 14th

・オフオワタ 現場の後のビールとヲタトークはたまらん!! 7:05 AM Feb 14th

・中央線信号停止中 イマココ! L:東京都千代田区神田駿河台2丁目3-5 7:20 AM Feb 14th

・ドラムは元・中の森バンドの人だったらしい! 7:25 AM Feb 14th

・イマココ! L:東京都墨田区江東橋3丁目7-10 7:34 AM Feb 14th

・イマココ! L:東京都江東区扇橋二丁目15 7:58 AM Feb 14th

・オフ会幹事の家に向かってる 8:04 AM Feb 14th

・起きた 5:05 PM Feb 14th

・江戸遊でサパーリ! 7:10 PM Feb 14th

・イマココ! L:東京都千代田区神田駿河台3丁目11-5 7:37 PM Feb 14th

・イマココ! L:東京都新宿区南元町17-38 7:52 PM Feb 14th

・イマココ! L:東京都新宿区霞岳町9 8:07 PM Feb 14th

・さぁ今日も着イッター! 8:10 PM Feb 14th

・昼公演からダブルアンコールキタキタキタキタキタァァァアア アアアア 11:24 PM Feb 14th

・桃子の「最終日なのにこのまま終わるのはもったいないじゃあ ーん!」の掛け声でじゃなきゃもったいないじゃん! の追加... 11:30 PM Feb 14th

・ピザーラ大会開催中 11:32 PM Feb 14th

・あっというまに完食www 11:41 PM Feb 14th

・これでもう千秋楽に入れなくても悔いは無い! 12:08 AM Feb 15th

・BYEBYE日本青年館! 12:11 AM Feb 15th

・夕べ初めて会った一人スレのヲタの方にバイクで駅まで送ってもらったおかげで電車間に合ったー、ありがたや... 12:13 AM Feb 15th

・あぁぁあああもうホントBuono!最高だった東京来て良かっ た!!! 12:14 AM Feb 15th

・ダブルアンコール来た時、ヲタの99%はガチンコを期待したに違いないからこれはある意味ダブルなサプライズでもある... 12:17 AM Feb 15th

・イマココ! L:東京都港区芝大門一丁目16 12:20 AM Feb 15th

・じゃなきゃもったいない、のじゅんこのリフ凄すぎ。めちゃ興奮した 12:25 AM Feb 15th

・イマココ! L:東京都港区高輪3丁目23-14 12:31 AM Feb 15th

・あと、Kiss!x3の「〜まで寝てればいい」でメンバー全員寝るシーンが今日はPVと一緒の三人寄り添うVerだったなぁ ポワワ... 12:40 AM Feb 15th

・イマココ! L:東京都大田区蒲田三丁目21 12:41 AM Feb 15th

・現在地情報で羽田空港が取得されないな やっぱGPS機能欲すぃ 12:51 AM Feb 15th

・現実の世界にテイクオフ! 1:07 AM Feb 15th

・パクリだろうがインスパイアだろうが何だろうが、やっぱり「 ゴール」が一番好きだ 2:33 AM Feb 15th

・喉が渇き過ぎたので機内サービスのコーラを2カップ頼んだ 2:34 AM Feb 15th

・大阪に着イッター! 2:41 AM Feb 15th

・イマココ! L:大阪府豊中市螢池西町1丁目12-15 2:55 AM Feb 15th

・そろそろ夜公演も終わる頃デスネ、様子が気になるなあああ 2:56 AM Feb 15th

・夜に伊丹からモノレール乗るときは夜景が綺麗なので進行方向左の席に座るようにしてる 3:05 AM Feb 15th

・イマココ! L:大阪府豊中市新千里西町3丁目9-9 3:19 AM Feb 15th

・ただいまなのです。家に帰るまでがコンサートです。ひとまず 汗を流してくるのです。 3:38 AM Feb 15th

・Buono!ハイブリッド☆パンチ遠征記ラジオ放送開始 http://ladio.net/src/8mcC 4:09 AM Feb 15th

・戦利品 5:16 AM Feb 15th


・放送オワタ!4時間やってクタクタだけど楽しかった~ 8:14 AM Feb 15th

・最高の週末だった。Buono!最高!おーつぐなが!おーつかっぱ!おやーすみやび! 8:22 AM Feb 15th





こう見てもホント充実した遠征だった!
一人スレオフの幹事邸で上映会しながら飲み直したのは全く投稿されてないなwwww
次、こういう風にTwitter使うのは次の滋賀・福井遠征だな!

さて、今回フル活用したのはmovatwitter
携帯からのTwitter利用が超便利になるサービス
写真投稿、位置情報投稿、メールからの投稿等、内容てんこ盛り
*詳しくはモバツイッターとは? | MovaTwitter開発者blog

ぜひ使ってみて!
決してこのエントリはmovatwitterの宣伝なんかじゃないんだからね!!
by gulliverdj | 2009-02-22 11:29 | 現場
Buono!ハイブリッド☆パンチ 東京遠征記を実況するよ!
さぁさぁ今から出発だああああああああああああああああああ

イワォーリーを探せとか高度なことはできないので
Twitterで実況してみる

暇な人は覗いてみてほしいのれす!!!






ガリバーのTwitter

ガリバーのBuono!東京遠征記

by gulliverdj | 2009-02-14 09:43 | 現場
Twitterとはてなブックマーク始めました
いかんせんまだまだ周囲にヲタバレしていないので
今までずっとハロプロ関係ブクマなんかはコソコソとdeliciousアカウントに
個別・非公開設定してせっせと登録してたりしたけど
はてな村移住願望も相まって、別垢つくっちゃったほうが楽と気付いたので
ヲタ趣向・発言用Twitterとはてブつくってみた

Follow、お気に入り登録大歓迎なのれす!
どうぞよろしくお願いしまあさ





TwitterでガリバーをFollow!
Twitter - gulliverdj



はてなブックマーク - ガリバーのブックマーク
by gulliverdj | 2009-02-03 23:37 | 独り言

ガリバー(@gulliverdj)×アイドル





Profile

ガリバー gulliverdj

大阪の現場大好き社会人ヲタ

推しメン:安福美麗/清水佐紀/鞘師里保/西野七瀬/大場美奈/佐藤綾乃/田﨑あさひ/田中れいな/根間菜月/原直子/坂井朝香/庄司芽生/高田里穂/橋本絵莉子/宮澤佐江/石田安奈/前島亜美/田中梨奈/宮繁恵梨/田辺奈菜美/橘ゆりか/萩原舞/玉井詩織/稼農楓/小野亜由実/大塚光/小川紗季/清本晏名/阿部愛友美

アンチメン:なし
ヲタ歴:8年
狼歴:7年
所在地:大阪
年齢:29
現場用装備:自作ヲタT
Mail/Contact


TwitterでガリバーをFollow!

ガリバーのInstagramを観る!

gulliverdj`s tumblrをチェック!

記事ランキング
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル