タグ:hpma2011 ( 1 ) タグの人気記事
第10回ハロプロ楽曲大賞2011 アイドル楽曲部門投票しますた!
確か昨年?から始まったハロプロ以外のアイドル楽曲投票部門に投票しますた。ハロプロ楽曲大賞なのにこんな部門を創設したのにまず驚きですよね。だってタイトル「ハロプロ楽曲大賞」完全無視じゃないですかwww僕も含めですが「なんでこの曲ねーんだ!」等の声も受けつつ、日本のアイドル界の番人たるべくハロプロ楽曲大賞の中にこれがあることにハロヲタの懐の深さと誇りを観る気がするので、今年も昨年に引き続き投票させて頂きました。

5位.天使と悪魔/Twinklestars 1pt


さくら学院、その中でもいち早く独立してCD出してるバトン部「Twinklestars」はどれもいい曲なんですけどあえて上げるとするとこれ。暇を持て余した美少女たちの遊び(勝手に言ってる)にふさわしく、上品で尊さ溢れる1品。ゆいちゃんの天使の動画を観ながらどうぞ。

4位.めちゃラキガール/JK21 1pt

リリースは2010年12月で、メジャー1stのカップリングとして発売された1曲ですが、未だJK21の鉄板であり続け、JK21のカンフル剤、JK21をDRIVEさせる飛び抜けた1曲。2nd、3rdともに素晴らしい1枚なんだけど、アトリエクラブの空気を一編にして支配し変えてしまう圧倒的説得力、異彩を放ち続けるその力強さは普遍的。

3位.LOVE SURVIVE/SCANDAL 1pt

SCANDALのメジャー通算11シングル。とにかくLIVEでのカッコ良さが半端ない。畳み掛けるサビの加速感は一度体感するとてつもない癖になる。

ちなみに野外フェスで披露している時の映像も貼っておきます。アウェイの野外フェスで、楽器もって真正面から奮闘できるアイドルはこの2011年においてSCANDAL以外いない。




2位.週末Not yet/Not yet 1pt

ようつべの反転ver.ではなくぜひこっちもご覧あれ【PV】週末Not yet/Not yet(入江 悠 監督 ver.)

今年のAKB勢で1曲を選ぶとすると…そう悩んで結局はここにたどり着く。ひとつ頭飛び抜けてると、僕は思います。大好きです。


1位.Loop&Loop/ひめキュンフルーツ缶 6pt

僕の2011年を決定づけた1曲。好きすぎてもうどうしていいかわからんです。思い入れが強すぎてどうしていいかわからない。とにかく、一度観てみて下さい、聴いてみて下さい。

こちらはヲタの声なしのVer.です


あなたの心を今年揺り動かしたアイドル楽曲はどれですか?


アイドル楽曲部門の投票は11/30(水)23:59!投票まだの人はぜひこちらまで
第10回ハロプロ楽曲大賞2011
by gulliverdj | 2011-11-29 01:51 | アイドル

ガリバー(@gulliverdj)×アイドル





Profile

ガリバー gulliverdj

大阪の現場大好き社会人ヲタ

推しメン:安福美麗/清水佐紀/鞘師里保/西野七瀬/大場美奈/佐藤綾乃/田﨑あさひ/田中れいな/根間菜月/原直子/坂井朝香/庄司芽生/高田里穂/橋本絵莉子/宮澤佐江/石田安奈/前島亜美/田中梨奈/宮繁恵梨/田辺奈菜美/橘ゆりか/萩原舞/玉井詩織/稼農楓/小野亜由実/大塚光/小川紗季/清本晏名/阿部愛友美

アンチメン:なし
ヲタ歴:8年
狼歴:7年
所在地:大阪
年齢:29
現場用装備:自作ヲタT
Mail/Contact


TwitterでガリバーをFollow!

ガリバーのInstagramを観る!

gulliverdj`s tumblrをチェック!

記事ランキング
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル