人気ブログランキング | 話題のタグを見る
栞菜と同じバスに乗って大学受験の話をしている
学校帰りの僕たちはお互い制服のまま
バス後方左側の二人掛け席に座り
振動に揺られながらしばらく勉強の進み具合や
最近の模試の成績についてしばらく話をしていた
とりとめのない会話
受験生らしい会話

そんな会話がつまらなくなったのか
栞菜は突然ぷいっと振り向きバスの一番後ろの席に移動した
右側の窓際に寄って窓の外を眺めている
少し頭を窓にあずけながらぼーっと流れる景色を見ている

窓の外には広い草原が一面に広がっている
どこまでもどこまでも続く広いゆるやかに傾斜した草原
季節は冬だし外は寒いはずなのに草は夏のような蒼い輝きを放っている
時々のんびりと草をかじってる牛が横切っていく
そんな風景をバスはのんびりと独り、走っていく
乗車してる客は僕と栞菜だけだ
運転手と僕と栞菜の3人だけがこの広い無人の草原を黙々と無言で通り過ぎていく
ただエンジンの音だけがぽかんと空いた社内に響く

僕は栞菜の姿を振り向いてみつめている
なんて気分屋さんなんだろう
何かつまらないことを僕は言っただろうか
僕の会話はそんなに彼女の期待に応えられないものだったろうか
そんなことを思いながらセーラー服姿の彼女を僕はみていた

っていう夢をみた

なぜにベリ紺のあとに栞菜の夢なんだよって話なんだけど
とても綺麗な、印象的な夢でした
栞菜には特に思い入れないんだけどなぁ・・・
なぜだ
さてエントリーシートを書こう
by gulliverdj | 2007-04-03 15:08 | ハロプロ
<< どう考えるかではなくて 平均年齢13.8歳の彼女たちに... >>
Top

ガリバー(@gulliverdj)×アイドル





Profile

ガリバー gulliverdj

大阪の現場大好き社会人ヲタ

推しメン:安福美麗/清水佐紀/鞘師里保/西野七瀬/大場美奈/佐藤綾乃/田﨑あさひ/田中れいな/根間菜月/原直子/坂井朝香/庄司芽生/高田里穂/橋本絵莉子/宮澤佐江/石田安奈/前島亜美/田中梨奈/宮繁恵梨/田辺奈菜美/橘ゆりか/萩原舞/玉井詩織/稼農楓/小野亜由実/大塚光/小川紗季/清本晏名/阿部愛友美

アンチメン:なし
ヲタ歴:8年
狼歴:7年
所在地:大阪
年齢:29
現場用装備:自作ヲタT
Mail/Contact


TwitterでガリバーをFollow!

ガリバーのInstagramを観る!

gulliverdj`s tumblrをチェック!

記事ランキング
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル