人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サイリウムを必ず会場で買っていた
サイリウムを必ず会場で買っていた_e0031418_3205414.jpg

それは自宅から会場に向かい、地域限定写真セットを並んで買い、
開場時間すぐに場内に入り、まだ誰もいないホールの中で
ヲタTに着替え1時間、ゆっくりと気分が高まっていくのを
ジワリジワリと感じながら開演を迎える一連の儀式の一部だった

ほとばしる汗と共にめいっぱい振られたサイリウムは
2公演終わって家に帰ってからもほんのりと光っている

明かりを消した部屋のふとんにそのサイリウム2本と
醒めやらない現場の興奮を抱え込んで潜り込むと、
ふとんの中は2つの色が溶け合いながら淡く染め上げられている

その光はちょっと幻想的で、客席を埋める様々な光の海を思い起こさせたりする
あまりにも熱すぎるコンサートの現場、彼女たちのパフォーマンス、会場との一体感、、、
彼女たちが俺たちの顔を明るく笑顔に照らしてくれる太陽だとすれば、
サイリウムは俺たちがほんの少しだけ彼女たちを照らし返すための小さな照明だ

朝目覚めると枕元にはグリップの色だけがまぶしい無色の棒が残っている

そうしてやっと日常の世界に戻ってくる



100均のサイリウムの存在を知り、
オクをやるようになってからは現場でほとんどお金を使わなくなった
写真もまず買わない
安物のサイリウムは家に着く頃にはもうほとんど光らないので会場で捨てる時が多い
一緒に家に戻るのはぐっしょりと濡れたヲタTのみである


今度の現場ではまたあの1本300円のサイリウムを買ってみよう
そしてそれを目一杯彼女たちめがけて振って、
家に持って帰って共にふとんに潜り込もう
そこにはきっと至福の1日があるに違いない
by gulliverdj | 2008-03-30 03:20 | 現場
<< 自由席 引っ越しの準備が一向に進まない >>
Top

ガリバー(@gulliverdj)×アイドル





Profile

ガリバー gulliverdj

大阪の現場大好き社会人ヲタ

推しメン:安福美麗/清水佐紀/鞘師里保/西野七瀬/大場美奈/佐藤綾乃/田﨑あさひ/田中れいな/根間菜月/原直子/坂井朝香/庄司芽生/高田里穂/橋本絵莉子/宮澤佐江/石田安奈/前島亜美/田中梨奈/宮繁恵梨/田辺奈菜美/橘ゆりか/萩原舞/玉井詩織/稼農楓/小野亜由実/大塚光/小川紗季/清本晏名/阿部愛友美

アンチメン:なし
ヲタ歴:8年
狼歴:7年
所在地:大阪
年齢:29
現場用装備:自作ヲタT
Mail/Contact


TwitterでガリバーをFollow!

ガリバーのInstagramを観る!

gulliverdj`s tumblrをチェック!

記事ランキング
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル